12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-23 (Fri)
 

 タイトルに反して・・

 薔薇です!笑


 ぜ~~んぶ ウチのお庭で 採れたバラですょ~~!

 ・・買った時の 蕾付きのバラが咲いたのも ありますけど。笑 ∀`)




20121119kiribara3.jpg




 ↓ 一番 ゴージャスに見える 4本ささった花瓶のバラは(右)

 ストロベリーダイキリです!

 これ、HTで めちゃめちゃ かわいいバラですょ♪

 たぶん あまり 流通少ないような気がします。。?





20121122kiribara3.jpg





 先日。

 夜中の 3時に出発!!

 大阪の『ユニバーサルスタジオ』に行って来ました!!ヽ(≧∀≦)ノ

 あっちゃんと ユニバ入り口で 待ち合わせ♪♪

 うち夫婦の 初めてのユニバ! エスコートしてくれました♪♪

 


ジョ~ズ~~!





 遊園地は・・。

 ディズニーランドや、シーしか この数年行ってないわけで。


 いやあぁ~・・

 こわかった!!

 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 

 全部のアトラクション こわい~~~・・笑 




スパイダーマン!!





 クリスマスショーが 一日遅れだったけど、

 ユニバが クリスマスショーのテレビ撮影のため

 プレクリスマスショーも 見れたんですょ~~!!ヽ(゜∀゜)ノ

 平日に行ったこともあってか、めっちゃ 空いてて

 目星のアトラクション 全部乗れました!!


 ユニバの夜景が見える ホテルで 一泊です♪





スパイダーマンとパチリ☆

 ↑ 左から あっちゃん、あたし、ダンナ。




ユニバ入り口♪


 ↑

  ☆あっちゃん撮影☆

 あっちゃん♪ どうもありがとお~~!d(≧∀≦)b

 また 遊ぼうねぇ~~!

 ↓


きれいなツリー!







 そして。。 一日 遅れちゃった! 10分!(;;)

 11月22日。

 『いい夫婦の日』

 ですよね!


 ウチ夫婦の 3回目の『結婚記念日』なんです♪(≧∀≦)♪

 日にちは ダンナが決めました。(^v^)




20121127.jpg




 なにか、お祝い事があると

 花束を 買ってきてくれる ダンナ

 いつも 薔薇だったんですけど

 今年は 違う花♪




 なんか。。

 オールドマンな花束でした。笑




なんか オールド。笑






| のんびり |
2012-09-19 (Wed)
 

 ブログ更新。ちまちまやってます!


 次の更新は いつかな?ってことで。笑



 今年の夏。

 
 串本最後の海へ みんなと行ってきましたぁ~~♪♪


 9月の14日。

 
 にゃんずを預けがてら しゅっぱーつ!(≧∀≦)ノ

 
 まずは 大阪目指してぇっ!


 あっちゃんと合流~~!!


 途中いろいろあったんだけど(^^;;


 無事 約束が守れたて 会えたことに ほっとする、わたし。。Д`)


 そして、


 この間も 連れてってもらった らぁめん屋さんに連れててもらいました!!!



おいしかったな~♪




 うん! うまうまだねぇ!!


 あっちゃんと これから遊ぶ予定を いろいろ決めながら・・。


 あっちゃんだけ 生ビール♪ うらやましかったわ♪笑 




楽しかった~♪




 あっちゃんと ゴハンだけ 一緒して すぐ 串本向かいます!

 
 エリザベスちゃん、寝てたわぁ♪♪∀`)ノ



 イノブーに着いたのは 夜中の12時ころだったかなぁ。。


 みなさんと イノブーで待ち合わせです♪♪


 群馬からは パッサー氏、ベッセルの Tくん♪

 大阪から Tetsuoさん、レオポン、ケントパパ、ヨッシーさん♪
  やすさん、うどんこさん♪

 石川から エイジさん♪


 イノブーで待ち合わせじゃなかったのは、


 大阪から わもんさん・Kちゃん夫婦♪ たまーぼさん・Mちゃん夫婦♪
 




い~天気♪♪




 エイジさんとは 2・3?年ぶりですょ!♪(≧∀≦)♪


 今年に入って 入れなかった磯にも 入れました!




波は荒い!!




 台風の影響で 波の普通じゃない 荒さ。。



 まぁ。まず 初日は 大丈夫だったけど。。




きれいなグリーン♪




 水中写真は 思うように撮れませんでした。



 ほとんど 白濁して写ってるし、ぶれてるし・・。恥ずかしい写真・・。





ミドリイシの群落が。。




 今年は あまり?魚も 見かけないような・・??



 ・・今年は串本には 一か月に一回も 来れてないから言えないけど。笑




キレイ~~♪




 アカツメサンゴヤドカリが 1匹も 見つからないのは


 もぅ絶滅しちゃったの????? Д`;;;




ここにもグリーン♪




 今年は? ちびちび ニジハギが いっぱい!!




ちびちびニジハギがいっぱい!



 ツノダシ♪




かっこい~ツノダシ♪

ウミアザミみっけ!


 ウミアザミと、グリーンと ピンクのマメスナギンチャク。


グリーンのマメスナ♪  かわいい~♪ ピンクマメスナ♪




 ☆ホテルから見える風景☆




はしくい岩




 ☆大島の眺め☆




大島の眺め





 ホテルもどって 温泉につかった後は 宴~~~会~~~!!♪(≧∀≦)♪


 お寿司 大~好~物~~♪♪




お寿司屋さんで宴~会~♪♪




 2時間いたみたいだけど?? あっというま!



 もっと話したかったわ♪笑



 二次会あったけど わたしは いつものごとく お先に就寝です。。(__)zzz




す~し~!!!!!!!!!




 さて。



 翌日の16日。日曜日。


 オカヤドカリちゃん はっけーん!!(≧∀≦)


 串本で始めて見る オカヤドカリ!嬉


 
 この日は 台風の影響で 波が高くて荒くて 海に入れる場所は 一か所。


 みなさん、あつまる場所は一緒ですネ。笑 そこの浜はは 混み混みでした。笑


 サーファーは 台風待ってました!と ここぞとばかりに 沖に出て


 うらやましく思いながら 見てましたょ。。



 今日は みなさんが 帰る日。


 ウチは 今回最後ってことで もう一泊。



 パッサー氏、ベッセルの Tくん、Tetsuoさん、ケントパパ、ヨッシーさん


 やすさん、うどんこさん、エイジさんを お見送り~。




オカヤドカリいた!!!




 海のにごりも ひどいしってことで みんなと一緒に あがり、


 ウチも ホテルに~。



 お店開拓です♪笑



 なんだか めちゃめちゃ混むお店で ランチも並ぶし、



 夜も並んでました! ウチは たまたま 並ばずにありつけ ラッキー♪



 ナマモノを食べてから。。笑



 わもんさん・Kちゃん夫婦、たまーぼさん・Mちゃん夫婦、



 クロさん御一行様と 合流です!!(≧∀≦)


 クロさんは 顔見知りではあったのですが 話したのは初めて!


 めっちゃ おもしろくて 物知りで すんごい楽しかったです~!!



 わもんさんと、たまーぼさんは いつもっどおりに おもしろい!笑



 ウチは あとから来て、むしゃむちゃがぶがぶ 飲んで食べてたのに 


 お会計 申し訳ないです。。


 みなさま、ありがとうございました!m(__)m 




トビウオ刺し♪  名物! カツオ茶漬け!




 そして。


 翌日の17日。


 ウチは この日に帰ります。



 海は・・ 終わりました・・。


 まったく どこも入れない状況に。(T_T)


 海入りに来たのに 毎日 天気は めっちゃ良いのにぃ。。



 こうゆう時じゃないと 行かないよなってことで



 『串本海中公園』へ!



 水族館です!




初♪ 串本海中公園♪




 すんごい 楽しめました♪♪




サザナミくんとツーショット!




 魚水槽、ダンナは 写真撮りまくってた。笑




青いねぇ




 青いトンネル。。




青いトンネル♪


ハタタテダイ♪  ナミチョウ♪

サメも泳ぐ♪




 ここで 生まれた アカウミガメの子供♪


 ウミガメもいっぱい居ましたょ。



コガメがいっぱい!




 台風で めちゃめちゃな海。。




台風で高すぎる波!





 わもんさんから聞いた、『エビとカニの水族館』へも。




エビとカニの水族館♪




 綺麗な ウミウシカクレエビと、



 すさみ町で発見された、ウモレオウギガ二。



 毒があるそうで あやまって食べちゃうと 危険だそうです!



 綺麗だけど。。(^^)





オオイカリナマコと、ウミウシカクレエビ♪  毒カニ




 エビカニ水族館まわったところで 大阪目指して 帰路に。


 道は まったく渋滞なしで やどかり屋さんへ♪♪


 夕飯の時間には ごはん食べれました!


 わたしのお気に入りの 焼き肉屋さんです♪♪


 ここ、おいしい野菜、変わった?野菜を 出してくれるんですょ♪


 味も あっさりしていて おいしい♪


 ここでも 名古屋へ行くので 生ビールは わたしだけ♪笑


 名古屋には 22時ころに着けました。



あっさりが魅力! ホルモン焼き肉屋さん♪  矢場とん♪




 台湾らーめん行きたかったけど 臨時休業~。(T_T)


 なので 矢場とん・・。


 その足で 夕方ころに にゃんずもお迎えに行って 一緒に帰宅♪




 あ~。



 海は入れなくて 不完全燃焼だけど、笑



 それでも みなさんと 遊べて、



 おいしいもの食べれて 楽しかったですぅ~~。(≧∀≦)



 いつも ありがとうございます。m(__)m



 また 是非遊びに行きましょう!!




やどかり屋さんで買ってきた 綺麗なオカヤドカリ♪




 あ。


 魚の写真撮るの 忘れた。。笑





| 磯採集 | COM(3) | TB(0) |
2012-09-05 (Wed)
 


 先日。

 銀座に行ってきました!


 道を歩いていると 目の前に たくさんの人だかりが。

 なんだろー????って 行ってみると。。




ん?

にゃんこが!笑





ぬお





 んまぁ。

 とにかく 見物客が たーくさん!

 みんな パシャパシャ 写真撮ってて わたしも便乗。(^v^)



 気持ち良さそうに 眠ってる・・。



 しばし。 銀座の街を うろうろしてると、

 またまた おんなじ にゃんこ発見!(この写真は別。)

 別の標識の上に乗って くつろいでました!(^^)




ぬほ!





 でも。。

 おまわりさんが! Σ(°Д°)


 ・・なんだか オッサンが(じーさん?(^^;)

 ネコを 故意に置いてるらしい。。 

 おまわりさんに 注意されてました。(^^;;


 そして そのにゃんこも そのオッサンの肩に乗って 移動!笑

 これぞ、『ネコ使い』!!笑 ∀`)




なんだかなー・・笑




 ネコ、肩に乗せて 去っていったと思ったら

 また 別の標識に ネコ乗せてた!!笑

 
 そして また人だかり。(^^;

 オッサンは 2.3メートル離れたところで 微笑んで見てました。


 これは 銀座の名物に なってるかもょ♪




| ネコ | COM(1) | TB(1) |
2012-08-08 (Wed)
 

 8月6日 月曜日と平日ですが。

 
 またまた 海旅行に行ってきちゃいましたょぉ~~!!ヽ(≧∀≦)ノ

 
 今度は 伊豆♪



う~ん。ピンボケ。。




 ♪ウキウキ♪ノリノリ♪で行って来ました~!!




ケヤリムシたくさん♪




 Oさんご家族と、イケメン笑 Iくんと、その彼女♪ 7人で行ってきあした!




ちょっと流れが強いナ~・・




 毎年、伊豆やら、下田やらには 旅行・磯採集行くんだけど


 今年は 行くかどうしようかと 迷ってて。


 今回 お誘いしてもらって 伊豆磯採集旅行に スイッチ入りました!笑




小さな アケボノちゃん♪




 写真は 全部 ピンボケで笑 綺麗な写真は 一枚もないです。。

 
 人間が 写ってるのだけだな、綺麗なのは。笑(^^)




豆アミチョウ♪




 和歌山や、沖縄とは もちろん違う景観。


 さらに 水の温度が~~~~~~~~~~・・(^^;


 冷たいのでありますょ~・・(^^;;


 長く入ってるのは ちょっと・・。(^^;;;


 ウェット着てれば オッケーだけど ウチ持ってないし。




でっか~~~~~~い やどかり!!




 だけど。


 魚も まぁまぁ居たし、サンゴも見れたし、水は綺麗だし♪♪


 なんたって マガキ貝が ゴロゴロ その辺に転がってるし笑


 入った瞬間 笑いこらえきれなくて ぐふっと吹き出し!笑


 シュノーケルぼこぼこ。。笑


 タコも いた!( ジュルッ(≧q≦)




陰日ヤギも。




 上がった後は みんなで おいし~~~い お寿司屋さんへ♪(≧∀≦)♪


 金目ダイ! うまかったなぁ~~♪ また 食べ行こっと!




青いスズメ。




 (^^)  わたしの水中写真アルバム 見せてあげたことがあって


 Iくんが それ見て、『綺麗だなー』と 絶賛してくれて♪♪


 わたしが 使ってるカメラメーカーの 水中カメラを 買ったのを教えてくれました!


 これには うれしかったな~ぁ♪♪ 


 素直で良い子だ!笑(^v^)


 楽しい海旅行に 誘っていただいて ありがとうございました!!m(__)m


 是非 次回もご一緒できたらいーなーと 思います!!(≧∀≦)




 お・ま・け


 たこ焼き♪


たこ焼き うまうま~・・



| 磯採集 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-24 (Tue)
 
 ウチのスーパーパーフェクトCarで!笑
 
 今年も レッツゴ~オ!(´∀`)ノ


ウチの愛車♪♪



 ちうことで。

 お決まりの イノブータン泊!

 
 7月20日~23日まで。 いつもの 3泊4日です♪うふ(^v^)うふ♪



お決まりの イノブー。笑



 今年は 初めての あっちゃんと旅行!!(≧∀≦)

 前日、あっちゃん家まで 迎えに行って

 あっちゃん絶賛 黒ゴマタンタン麺と、手羽先唐揚げ食べ行って
 (あっちゃんは グルメだょ♪ めっちゃ おいしかったぁ♪♪)

 串本へGO~!!ヽ(≧∀≦)ノ

 ウチの スーパーパーフェクトcarで 一緒に zzz・・(^v^)

 めっちゃ 居心地よく 寝やすかったのだ♪


いえ~い!!



 毎年、串本の写真は 撮りまくってるから 今年からは かなり控え目。f^^)

 珍しそうなものがないかぎり 海中写真は もぅ撮らないかな。



全景は ミドリイシ!  茶色いけど綺麗!



 あっちゃんに 海中の いろんな景色 見せてあげたくて(^^)

 いつも 子供のお世話で 自分のこと 後回しで忙しいからね。

 でも 見れて良かった♪♪



綺麗なマメスナ~♪  キクメイシかなぁ?



 そして♪

 約束してた、わもんさんご夫婦も!!!


 去年の夏以来 ご無沙汰!

 会えて めっちゃ 嬉しかったぁ~~~~!!ヽ(≧∀≦)ノ


ベラが着いてくる。笑  ナミチョウがいっぱい! 着いてくる。笑


 
 ↓ 居るとは聞いてたけど こんなやつも 見てしまった。。(^^;



ここにも こんなやつが。。


これは綺麗な グリーンミドリイシ♪  お目当ては これ! ピンクのハナヤサイ♪


ワインレッドんのケヤリムシ♪  ホンケヤリ♪ 取れなかったー。笑



 お仕事忙しくなってしまった、たまーぼさんご夫婦も! 嬉しい!!ヽ(≧∀≦)ノ

 飲み会には 参加できなかったけど 翌日は 一緒に海で 遊んでもらえました♪♪



ペアホンソメ?笑  ダンスパーテイー♪ 踊ってくれませんか♪笑



 なんか知らないけど いつものホテルも 今回初めて 海の見える側の お部屋に♪



歯なんとか岩。笑(^^;;;;



 みんなで お寿司~~~!!!(´q`)ノ



楽しくて おいしかったぁ~!!



 帰りは 時間が早かったから あっちゃん送ってって、

 そのまま 名古屋まで。


 翌日は 蓬莱軒 本店へ♪



蓬莱軒♪♪



 海にも入れて、おいしいものも食べれて、仲間と遊べて 毎日楽しいことばかり!


 お世話になり ありがとうございました♪m(__)m♪

 また 一緒に遊びましょう!(^^)ノ




 ↓ お・ま・け

 コケまみれの汚い水槽。f^^) 携帯で撮ったから 画像もダメダメです。笑



コケコケまみれの水槽~・・ きたない水槽だな、こりゃ。笑

 

 ※ ブログタイトル変えました。

 もし、おヒマなら 変更お願いします。m(__)m

 コロコロ変えて 申し訳ございません、今後とも よろしくお願いします。



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
