12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-24 (Tue)
 
 ウチのスーパーパーフェクトCarで!笑
 
 今年も レッツゴ~オ!(´∀`)ノ


ウチの愛車♪♪



 ちうことで。

 お決まりの イノブータン泊!

 
 7月20日~23日まで。 いつもの 3泊4日です♪うふ(^v^)うふ♪



お決まりの イノブー。笑



 今年は 初めての あっちゃんと旅行!!(≧∀≦)

 前日、あっちゃん家まで 迎えに行って

 あっちゃん絶賛 黒ゴマタンタン麺と、手羽先唐揚げ食べ行って
 (あっちゃんは グルメだょ♪ めっちゃ おいしかったぁ♪♪)

 串本へGO~!!ヽ(≧∀≦)ノ

 ウチの スーパーパーフェクトcarで 一緒に zzz・・(^v^)

 めっちゃ 居心地よく 寝やすかったのだ♪


いえ~い!!



 毎年、串本の写真は 撮りまくってるから 今年からは かなり控え目。f^^)

 珍しそうなものがないかぎり 海中写真は もぅ撮らないかな。



全景は ミドリイシ!  茶色いけど綺麗!



 あっちゃんに 海中の いろんな景色 見せてあげたくて(^^)

 いつも 子供のお世話で 自分のこと 後回しで忙しいからね。

 でも 見れて良かった♪♪



綺麗なマメスナ~♪  キクメイシかなぁ?



 そして♪

 約束してた、わもんさんご夫婦も!!!


 去年の夏以来 ご無沙汰!

 会えて めっちゃ 嬉しかったぁ~~~~!!ヽ(≧∀≦)ノ


ベラが着いてくる。笑  ナミチョウがいっぱい! 着いてくる。笑


 
 ↓ 居るとは聞いてたけど こんなやつも 見てしまった。。(^^;



ここにも こんなやつが。。


これは綺麗な グリーンミドリイシ♪  お目当ては これ! ピンクのハナヤサイ♪


ワインレッドんのケヤリムシ♪  ホンケヤリ♪ 取れなかったー。笑



 お仕事忙しくなってしまった、たまーぼさんご夫婦も! 嬉しい!!ヽ(≧∀≦)ノ

 飲み会には 参加できなかったけど 翌日は 一緒に海で 遊んでもらえました♪♪



ペアホンソメ?笑  ダンスパーテイー♪ 踊ってくれませんか♪笑



 なんか知らないけど いつものホテルも 今回初めて 海の見える側の お部屋に♪



歯なんとか岩。笑(^^;;;;



 みんなで お寿司~~~!!!(´q`)ノ



楽しくて おいしかったぁ~!!



 帰りは 時間が早かったから あっちゃん送ってって、

 そのまま 名古屋まで。


 翌日は 蓬莱軒 本店へ♪



蓬莱軒♪♪



 海にも入れて、おいしいものも食べれて、仲間と遊べて 毎日楽しいことばかり!


 お世話になり ありがとうございました♪m(__)m♪

 また 一緒に遊びましょう!(^^)ノ




 ↓ お・ま・け

 コケまみれの汚い水槽。f^^) 携帯で撮ったから 画像もダメダメです。笑



コケコケまみれの水槽~・・ きたない水槽だな、こりゃ。笑

 

 ※ ブログタイトル変えました。

 もし、おヒマなら 変更お願いします。m(__)m

 コロコロ変えて 申し訳ございません、今後とも よろしくお願いします。



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
2012-06-30 (Sat)

 最終日。


 24日。 今日。帰る日です。。


 さ~て!


 船乗るぞ~~!!(≧∀≦)ノ ギリギリまで 遊ぶょっ♪


慶良間島へ レッツゴ―!!



船!!




 ちょ~ しぶいてる~っ。 虹がっ♪




ちょ~ しぶいてる~♪





 もぅすぐ 到着!




もぅすぐ着くぞ~~!!




 めっちゃ 青~~~~~~~~い海が 綺麗!!




青~~い海!




 で。


 とにかく 暑かった!(*^^*) 


 日焼け止め 塗りたくってるのに 笑 肌が チリチリする感じ。。


 太陽が なんか違うのは 知ってたけど やっぱ 違うのね。。



慶良間島だじょ~~。



 あ。


 このページは 慶良間島ですが、 海中写真だけは 


 昨日も、慶良間島・今日も、ぜ~んぶ 一緒にしてありますので よろしく☆



綺麗な島! 暑い暑い!!



 昨日も 今日も、海の中で見るのが 初めてな魚が いっぱいでした!


 うれしくて めっちゃ 感激! 感動でした!(T_T)


 なのに、画像が ブレブレ チビチビで・・。


 目汚しになってしまうだけかも・・。 ごめん。 ご了承ください。m(__)m




ウミアザミいっぱい!  青シャコガイ♪


沖縄はシャコガイ多いネ♪  かわいいサイズ トゲチョウ♪


茶色ミドリイシ アップぅ~。  フウライチョウ♪


ミツボシクロスズメ ファミリー☆  オレンジポリプ???


大きな大きな ハタタテダイ♪  リュウモンサンゴかな??


先端イエロー???  こゆの、先端ブルー???


コウキケヤリ♪  うすいパープル??


ピンクのハナヤサイサンゴと、シャコガイ♪  かわいい クサビライシ♪ 口ピンクだったような。。


クロユリハゼだぴょん!  小さな ナメラヤッコ♪


 ↓ アカハラヤッコ。 ペアかな? 大きめ 2匹。

 
 お腹の 赤色が 薄い(普通)個体と、色が強い個体。 とっても綺麗でした。 


アカハラヤッコ。腹の部分が 色味が薄い個体。  腹の部分が 赤色が濃い個体。アカハラヤッコ。


おもしろい形~。笑  緑色が濃く、綺麗な ミドリイシ♪


20120623okinawa101.jpg  巨大コブヒトデ。


ミナミハタタテダイ♪  たくさんのデバスズメと、たくさんの ヤリカタギチビ♪ かわいい!! 綺麗!!


  
 ↓ アブラヤッコ。


 も、別のところでも 見ました♪ この子は 2匹目♪
  

おおっ!!  アブラヤッコも 2匹見たじょ~。


ナミチョウと、サザナミ♪ 水深すごい ある!!  ブルーで綺麗な ミドリイシ♪


そして すごい魚影の濃さ!  ゴマチョウ♪ いっぱい居た!


む。綺麗。  むむ。。綺麗。。


青いなぁ~。  20120664.jpg


 ↓ 幻想的ですネ。 


 そして フエヤッコ ペア! 心臓止まるかと思ったくらい 感激感動!!


 画像が撮れてませんでした。。 ほんと 亡霊みたい。。(T_T)


青くて 幻想的な世界。。  悲しいかな画像が。(;;)  フエヤッコ。。


ホシゴンべの でっかいの!  素敵な 陰日♪


アホのように いっぱい居た ニジハギ♪ 多分。沖縄では 食用に なってるかも。。  ムギノホミドリイシってやつ?


まさに 幻想的。。 深いょ~・・  めっちゃ ひとなつこい ツノハタタテダイ♪


 ↓ ニシキヤッコ。 遠い~~・・(T_T)


ニシキヤッコだぜ~~~~!!!!  おじさん。。


 タテジマキンチャクダイ! 通称?タテキン!!


 会っちゃった! 見ぃーちゃった!(*´o`*)


タテジマキンチャクダイこと、タテキン♪   スミツキトノサマダイ ぺあ♪


スターポリプちゃん♪  綺麗な 緑色!


ヒフキアイゴも居た!  フウライ ぺあ♪


久々に ハマクマ~・・  後ろ姿だけど 大きなミスジチョウ ぺあ♪


おっ。マメスナ!  大きな大きな ハナグロチョウ。。  


 ↓ クロハコフグも いっぱい居たょ!


クロハコフグのオス!!  いっぱい居たょ♪♪  


 ↓ 欲しかった カスリフサカサゴ!! しかも 赤くて綺麗な子!!


くぅぅぅぅー!! 欲しかった!! カスリフサカサゴ!!  パープルチヂミトサカ♪


おとなしく 写真撮らされていてくれた、カガミチョウ♪  20120720.jpg


20120722.jpg  20120723.jpg


20120724.jpg  すごい大きな シャコガイ!


オカヤドカリも いっぱい!!(´∀`)


 VESSEL O店長さまhanapapaさんパッサーさんかっしぃ。さん雪風氏(ダンナ)

 ありがとうございました。m(__)m


 毎回 楽しめるのは 企画して下さる、O店長のおかげです。m(__)m


 hanapapaさんや、パッサーさん、かっしぃ。さんと 旅行ができることも とっても嬉しいです。


 いつも 良くしてくれてもらってるのに、


 こちらが 迷惑を おかけしていなければ 良いのですが・・。Д`)



バイバイ。 また 行こうね♪


 
 本当に ありがとうございました。m(__)m


 また 遊びに行きましょう!


 ご近所の かっしぃ。さんと 一緒に帰ってきました♪♪


 無事に帰宅できたのは もぅ次の日だったかな~ぁ。


 ゆっくり遊べて 良かった!!(≧∀≦)



 去年の『VESSELさん沖縄旅行』は このページに♪



| 旅行 | COM(8) | TB(0) |
2012-06-29 (Fri)

 去年の『VESSELさん沖縄旅行』は このページに♪


 6月22日。


 朝は ほとんど寝ずに 4時に家を出て 羽田へ♪


 6時初の飛行機。 またもや行ってきまーすっ。(´∀`)ノ


到~着~!!


 行って来ました! 沖縄~~!!(´∀`)


 今回は 毎年恒例?(^v^)


 めっちゃ楽しみにしてる、二回目の VESSELさん沖縄ツアー!
 


めんそ~れ!


 
 ここも 毎年恒例?? アウトレットパーク『あしびなー』


 去年は食べなかった、黒糖ソフトクリーム♪


 わたしは 確か、ココアソフト食べたのかな♪


 ・・この後 めっちゃ どしゃ降りで カミナリゴロゴロ ピカッ!!(´Д`;;


 身動きとれず 足止めをくらってしまい・・。



黒糖ソフトクリーム食べてきた!



 が。



あ。


晴れた。




晴れた!!!!




 さっきの 猛烈などしゃ降り ゴロゴロピカッは 梅雨明けの合図ねー!!!




港の浜??




 レンタカー借りて、去年もご一緒してくださった、漁師さんと待ち合わせて♪♪


 みんなで 海に繰り出す~~!!!ヽ(´∀`)ノ




たくさんの絵♪




太陽と青空と青い海!!


 これぞ 沖縄だよね!!(´m`)


 着いたから 梅雨明けちゃうなんて めっちゃ素敵♪♪


 行く前、着いた時は どうなることかと・・。(^^;




い~お天気!!!!!!!!!




 だけど、


 わたしは 体調不良のため(^^;; 海へは 入れず 見学。。


 なので ごめんなさい。


 この海の中の 写真は 一枚もないのです。。m(__)m


 サンゴもりもり 魚もわんさか♪ とっても 綺麗な様子でしたょ♪♪



O店長が採った、たくさんのスズメダイと、ミスジ♪  たけしの採った、ミノカサゴ♪




 いい時間になってきて、


 シャワー浴び浴び ホテルチェックイン♪



 今日のごはん♪



国際通りへ!



 
 国際通りの、市場本通りへ♪




市場本通りへ♪




 そして、


 去年は お休みだった(^^;;; めっちゃ行きたかった 『公設市場へ』!




やっと 公設市場!!!!




 ここでは わたしが 食べたいものがあると、


 前もって O店長に リクエストを♪




ウミヘビ~~~・・  やっぱり うまうま夜光貝♪♪♪

セミエビって 綺麗。。




 みなさま、


 お付き合い?(^v^) とくに魚介類 苦手なパッサーさん、ありがとうございました。m(__)m


 うん! また 行きましょう!∀`)ノ




イエ~イ! 刺し盛り~♪♪




 めっちゃ 楽しくて おいしかったよぉ~~~!!!!ヽ(≧∀≦)ノ




みんなで イエ~~イ!!!




 そうして。


 この日は みんなで 飲みながら かっしぃ。さん待ち♪


 わたしだけ 部屋に戻って ゆるりと。 


 またまた、すっぴんで かっしぃ。さんお出迎え。笑



ブヒブヒ~~!



VESSELさんhanapapaさんパッサーさん
かっしぃ。さん雪風氏(ダンナ)と、わたし。


 6人の沖縄旅行です♪




 翌日の23日。



なんの お花?




 とりあえず、朝から 『美ら海水族館』目指します♪




晴れてる 美ら海水族館!




 去年も 見た、ジンベイです!




ジンベイザメ♪




 ジンベイザメの子供なんだって。標本。




ジンベイの子供。。




 マンタ かっこいーねー。




マンタも大好き♪♪




 悪そうな顔! レモンザメ!


 お腹が大きかったようだけど 赤ちゃん居るのかなぁ???(^v^)



こわい顔!!




 ムシムシしてたけど バックヤードへ♪ 上から ジンベイを♪




やっぱり行く、バッグヤード。笑




 そして、ここからは 初!


 去年は 中見るのに 時間がかかったらしく、笑 うち夫婦だけ 見てなかったのね!笑


 ・・つか、居るのさえ 知らなかった。f^^)




初めての マナティー。




 マナテイーと、ウミガメ♪




ウミガメの赤ちゃん♪




 水族館前の ビーチ。




美ら海から見る、海。。




 美ら海水族館で ランチ♪


 このあとは 漁師さんと待ち合わせて 海遊び♪


 わたしも 海へ!ヽ(*´∀`*)ノ


 ☆海中写真は また まとめることにしました、のちほど~。




 さて。


 長い長い 海遊び、帰りは遅くなって 真っ暗。笑


 ステーキ! わたしは スペアリブを!(^q^)


 酒盛り♪笑




ごはんは ステーキ!




 2.へ、続く。


| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-10 (Sun)

ミナミハタタテダイ♪  カエルウオ!


miyakosango63.jpg  ウミアザミは パクパクポリプだったよーん♪


大きい ハナガササンゴ♪  miyakosango66.jpg


miyakosango67.jpg  ベージュなスターポリプ♪


ニジエビス♪  どこにでも 何匹も居て、何枚も撮った ミスジチョウペア♪


クギベラ♀♪  miyakosango72.jpg


miyakosango73.jpg  カガミチョウ♪


miyakosango75.jpg  miyakosango76.jpg


miyakosango77.jpg  miyakosango78.jpg


miyakosango79.jpg  miyakosango80.jpg


miyakosango81.jpg  miyakosango82.jpg


miyakosango83.jpg  miyakosango84.jpg


miyakosango85.jpg  miyakosango86.jpg


スミツキトノサマダイ♪  シテンチョウ♪


ブダイ~♪  miyakosango90.jpg


テングカワハギ♪ペア  miyakosango92.jpg


ルリホシスズメダイ♪  miyakosango94.jpg


miyakosango95.jpg  miyakosango96.jpg


miyakosango97.jpg  カンムリベラ♪


miyakosango99.jpg  miyakosango100.jpg


ヒレナガハギ♪  ミスジチョウと、クサビライシ♪


ハコフグ♪  アミチョウと、アケボノチョウ♪


ナメラヤッコペア♪  スダレチョウペア♪


miyakosango107.jpg  ○○ウツボ♪ ???


サザナミヤッコ♪  クマノミ♪と、ミツボシクロスズメダイ♪


miyakosango111.jpg  miyakosango112.jpg


miyakosango113.jpg  フウライチョウペア♪


miyakosango115.jpg  ナメラヤッコ♪


カクレクマノミ♪と、ミツボシクロスズメ♪  miyakosango118.jpg


チャツボボヤ♪


 
 あ。


 浜によっては、 ちょっと 深いところとか行くと オニヒトデが けっこう居たょ~。



 ああ。

 
 一眼レフとか、新しいカメラ 欲しいなぁ~・・(´q`) 




 終わり



| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-09 (Sat)


miyakosango.jpg  miyakosango1.jpg


miyakosango2.jpg  ヤリカタギちゃん♪


miyakosango4.jpg  ニセフウライちゃん♪


ノドグロベラちゃん♪ ウチにも居るょ♪  miyakosango7.jpg


miyakosango8.jpg  miyakosango9.jpg


miyakosango10.jpg  miyakosango11.jpg


miyakosango12.jpg  miyakosango13.jpg


miyakosango14.jpg  miyakosango15.jpg

miyakosango16.jpg  miyakosango17.jpg


miyakosango18.jpg  miyakosango19.jpg


miyakosango20.jpg  miyakosango21.jpg


miyakosango22.jpg  miyakosango23.jpg


miyakosango24.jpg  miyakosango25.jpg


miyakosango26.jpg  miyakosango27.jpg


miyakosango28.jpg  miyakosango29.jpg


miyakosango30.jpg  ウミキノコ アップ♪


ウネタケ? アップ♪  miyakosango33.jpg


miyakosango34.jpg  miyakosango35.jpg


ウミウシくん♪  miyakosango37.jpg


miyakosango38.jpg  miyakosango39.jpg


こちらも ウミウシくん♪  miyakosango41.jpg


miyakosango42.jpg  ハマクマファミリーが いっぱい!!


miyakosango44.jpg  miyakosango45.jpg


miyakosango46.jpg  miyakosango47.jpg


ツノダシペア♪  miyakosango49.jpg


miyakosango50.jpg  ミゾレチョウ♪


miyakosango52.jpg  miyakosango53.jpg


miyakosango54.jpg  miyakosango55.jpg


miyakosango56.jpg  miyakosango57.jpg


オニハタ???♪  miyakosango59.jpg


トゲチョウ♪



 写真に自信は ないけど メモリカード2枚ボツになるほど


 いっぱい 撮りだめした中で まぁ綺麗なのを選んで UPしてみましたょ~。


 まるで 海の中に居るようでしょう~?




 宮古島の海の中 2.へ 続く。



| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
