123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-19 (Wed)
 

 ブログ更新。ちまちまやってます!


 次の更新は いつかな?ってことで。笑



 今年の夏。

 
 串本最後の海へ みんなと行ってきましたぁ~~♪♪


 9月の14日。

 
 にゃんずを預けがてら しゅっぱーつ!(≧∀≦)ノ

 
 まずは 大阪目指してぇっ!


 あっちゃんと合流~~!!


 途中いろいろあったんだけど(^^;;


 無事 約束が守れたて 会えたことに ほっとする、わたし。。Д`)


 そして、


 この間も 連れてってもらった らぁめん屋さんに連れててもらいました!!!



おいしかったな~♪




 うん! うまうまだねぇ!!


 あっちゃんと これから遊ぶ予定を いろいろ決めながら・・。


 あっちゃんだけ 生ビール♪ うらやましかったわ♪笑 




楽しかった~♪




 あっちゃんと ゴハンだけ 一緒して すぐ 串本向かいます!

 
 エリザベスちゃん、寝てたわぁ♪♪∀`)ノ



 イノブーに着いたのは 夜中の12時ころだったかなぁ。。


 みなさんと イノブーで待ち合わせです♪♪


 群馬からは パッサー氏、ベッセルの Tくん♪

 大阪から Tetsuoさん、レオポン、ケントパパ、ヨッシーさん♪
  やすさん、うどんこさん♪

 石川から エイジさん♪


 イノブーで待ち合わせじゃなかったのは、


 大阪から わもんさん・Kちゃん夫婦♪ たまーぼさん・Mちゃん夫婦♪
 




い~天気♪♪




 エイジさんとは 2・3?年ぶりですょ!♪(≧∀≦)♪


 今年に入って 入れなかった磯にも 入れました!




波は荒い!!




 台風の影響で 波の普通じゃない 荒さ。。



 まぁ。まず 初日は 大丈夫だったけど。。




きれいなグリーン♪




 水中写真は 思うように撮れませんでした。



 ほとんど 白濁して写ってるし、ぶれてるし・・。恥ずかしい写真・・。





ミドリイシの群落が。。




 今年は あまり?魚も 見かけないような・・??



 ・・今年は串本には 一か月に一回も 来れてないから言えないけど。笑




キレイ~~♪




 アカツメサンゴヤドカリが 1匹も 見つからないのは


 もぅ絶滅しちゃったの????? Д`;;;




ここにもグリーン♪




 今年は? ちびちび ニジハギが いっぱい!!




ちびちびニジハギがいっぱい!



 ツノダシ♪




かっこい~ツノダシ♪

ウミアザミみっけ!


 ウミアザミと、グリーンと ピンクのマメスナギンチャク。


グリーンのマメスナ♪  かわいい~♪ ピンクマメスナ♪




 ☆ホテルから見える風景☆




はしくい岩




 ☆大島の眺め☆




大島の眺め





 ホテルもどって 温泉につかった後は 宴~~~会~~~!!♪(≧∀≦)♪


 お寿司 大~好~物~~♪♪




お寿司屋さんで宴~会~♪♪




 2時間いたみたいだけど?? あっというま!



 もっと話したかったわ♪笑



 二次会あったけど わたしは いつものごとく お先に就寝です。。(__)zzz




す~し~!!!!!!!!!




 さて。



 翌日の16日。日曜日。


 オカヤドカリちゃん はっけーん!!(≧∀≦)


 串本で始めて見る オカヤドカリ!嬉


 
 この日は 台風の影響で 波が高くて荒くて 海に入れる場所は 一か所。


 みなさん、あつまる場所は一緒ですネ。笑 そこの浜はは 混み混みでした。笑


 サーファーは 台風待ってました!と ここぞとばかりに 沖に出て


 うらやましく思いながら 見てましたょ。。



 今日は みなさんが 帰る日。


 ウチは 今回最後ってことで もう一泊。



 パッサー氏、ベッセルの Tくん、Tetsuoさん、ケントパパ、ヨッシーさん


 やすさん、うどんこさん、エイジさんを お見送り~。




オカヤドカリいた!!!




 海のにごりも ひどいしってことで みんなと一緒に あがり、


 ウチも ホテルに~。



 お店開拓です♪笑



 なんだか めちゃめちゃ混むお店で ランチも並ぶし、



 夜も並んでました! ウチは たまたま 並ばずにありつけ ラッキー♪



 ナマモノを食べてから。。笑



 わもんさん・Kちゃん夫婦、たまーぼさん・Mちゃん夫婦、



 クロさん御一行様と 合流です!!(≧∀≦)


 クロさんは 顔見知りではあったのですが 話したのは初めて!


 めっちゃ おもしろくて 物知りで すんごい楽しかったです~!!



 わもんさんと、たまーぼさんは いつもっどおりに おもしろい!笑



 ウチは あとから来て、むしゃむちゃがぶがぶ 飲んで食べてたのに 


 お会計 申し訳ないです。。


 みなさま、ありがとうございました!m(__)m 




トビウオ刺し♪  名物! カツオ茶漬け!




 そして。


 翌日の17日。


 ウチは この日に帰ります。



 海は・・ 終わりました・・。


 まったく どこも入れない状況に。(T_T)


 海入りに来たのに 毎日 天気は めっちゃ良いのにぃ。。



 こうゆう時じゃないと 行かないよなってことで



 『串本海中公園』へ!



 水族館です!




初♪ 串本海中公園♪




 すんごい 楽しめました♪♪




サザナミくんとツーショット!




 魚水槽、ダンナは 写真撮りまくってた。笑




青いねぇ




 青いトンネル。。




青いトンネル♪


ハタタテダイ♪  ナミチョウ♪

サメも泳ぐ♪




 ここで 生まれた アカウミガメの子供♪


 ウミガメもいっぱい居ましたょ。



コガメがいっぱい!




 台風で めちゃめちゃな海。。




台風で高すぎる波!





 わもんさんから聞いた、『エビとカニの水族館』へも。




エビとカニの水族館♪




 綺麗な ウミウシカクレエビと、



 すさみ町で発見された、ウモレオウギガ二。



 毒があるそうで あやまって食べちゃうと 危険だそうです!



 綺麗だけど。。(^^)





オオイカリナマコと、ウミウシカクレエビ♪  毒カニ




 エビカニ水族館まわったところで 大阪目指して 帰路に。


 道は まったく渋滞なしで やどかり屋さんへ♪♪


 夕飯の時間には ごはん食べれました!


 わたしのお気に入りの 焼き肉屋さんです♪♪


 ここ、おいしい野菜、変わった?野菜を 出してくれるんですょ♪


 味も あっさりしていて おいしい♪


 ここでも 名古屋へ行くので 生ビールは わたしだけ♪笑


 名古屋には 22時ころに着けました。



あっさりが魅力! ホルモン焼き肉屋さん♪  矢場とん♪




 台湾らーめん行きたかったけど 臨時休業~。(T_T)


 なので 矢場とん・・。


 その足で 夕方ころに にゃんずもお迎えに行って 一緒に帰宅♪




 あ~。



 海は入れなくて 不完全燃焼だけど、笑



 それでも みなさんと 遊べて、



 おいしいもの食べれて 楽しかったですぅ~~。(≧∀≦)



 いつも ありがとうございます。m(__)m



 また 是非遊びに行きましょう!!




やどかり屋さんで買ってきた 綺麗なオカヤドカリ♪




 あ。


 魚の写真撮るの 忘れた。。笑





| 磯採集 | COM(3) | TB(0) |
2012-08-08 (Wed)
 

 8月6日 月曜日と平日ですが。

 
 またまた 海旅行に行ってきちゃいましたょぉ~~!!ヽ(≧∀≦)ノ

 
 今度は 伊豆♪



う~ん。ピンボケ。。




 ♪ウキウキ♪ノリノリ♪で行って来ました~!!




ケヤリムシたくさん♪




 Oさんご家族と、イケメン笑 Iくんと、その彼女♪ 7人で行ってきあした!




ちょっと流れが強いナ~・・




 毎年、伊豆やら、下田やらには 旅行・磯採集行くんだけど


 今年は 行くかどうしようかと 迷ってて。


 今回 お誘いしてもらって 伊豆磯採集旅行に スイッチ入りました!笑




小さな アケボノちゃん♪




 写真は 全部 ピンボケで笑 綺麗な写真は 一枚もないです。。

 
 人間が 写ってるのだけだな、綺麗なのは。笑(^^)




豆アミチョウ♪




 和歌山や、沖縄とは もちろん違う景観。


 さらに 水の温度が~~~~~~~~~~・・(^^;


 冷たいのでありますょ~・・(^^;;


 長く入ってるのは ちょっと・・。(^^;;;


 ウェット着てれば オッケーだけど ウチ持ってないし。




でっか~~~~~~い やどかり!!




 だけど。


 魚も まぁまぁ居たし、サンゴも見れたし、水は綺麗だし♪♪


 なんたって マガキ貝が ゴロゴロ その辺に転がってるし笑


 入った瞬間 笑いこらえきれなくて ぐふっと吹き出し!笑


 シュノーケルぼこぼこ。。笑


 タコも いた!( ジュルッ(≧q≦)




陰日ヤギも。




 上がった後は みんなで おいし~~~い お寿司屋さんへ♪(≧∀≦)♪


 金目ダイ! うまかったなぁ~~♪ また 食べ行こっと!




青いスズメ。




 (^^)  わたしの水中写真アルバム 見せてあげたことがあって


 Iくんが それ見て、『綺麗だなー』と 絶賛してくれて♪♪


 わたしが 使ってるカメラメーカーの 水中カメラを 買ったのを教えてくれました!


 これには うれしかったな~ぁ♪♪ 


 素直で良い子だ!笑(^v^)


 楽しい海旅行に 誘っていただいて ありがとうございました!!m(__)m


 是非 次回もご一緒できたらいーなーと 思います!!(≧∀≦)




 お・ま・け


 たこ焼き♪


たこ焼き うまうま~・・



| 磯採集 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-17 (Sat)
 
 宴会は 二次会も ありました。



 けど、わたしは 一人 お部屋で就寝。。 (_ _).。o○



 飲み過ぎて 酔っ払い過ぎて すぐ堕ちましたー・・





 で。



 翌日。 



 案の定。。



軽く二日酔い・・。




めちゃ イイ天気~~!!



♪空は こんなに 青~いの~にぃ~♪




 わもんご夫妻と 朝ごはん食べてる時は やばかった!! オエ(´0`)



 『オレンジジュース うまいねぇ~』言いながら



 飲むペースが 落ちてるどころか、飲めないし! オエ~(´0`)



♪海も こんなに 広ーいのーにぃー♪



空も海も 最高~~♪♪





 大丈夫!



 部屋に戻って 軽く出したら オエオエ(´0`) 元気になりました♪♪




 それで 磯に 一番遅く着いちゃって みんな 既に遊んでた!(⌒▽⌒;)


 
 遅くなっちゃって ごめんなさいっ。m(__)m





in後 すぐ こんな世界がっ!






 inした足元は こんな世界がっ!





ピンクのハナヤサイと、ミドリイシ♪






 潜りが 達者な yasuさんみっけ! (* ̄▽ ̄*)ノ"




潜りが 達者な yasuさん♪





 ↓ ヘビみたいな魚。



 魚のうろことか 皮膚とか かじって食べてるんだって。 w(゜o゜)w



 住処は 穴の中だったんだ!





なんか ヘビみたいな魚が・・。






 ↓ 綺麗目な アマクサカクオオトゲキクメイシ。





アマクサカクオオトゲキクメイシだそう♪  これも アマクサ? 赤いの♪





 ↓ 白化なく ぽつぽつ点在。



 ピンクな ハナヤサイサンゴ♪





ハナヤサイ。


なんの サンゴだろ~??  ほんのり ピンクな マメスナ♪


 ≪上2枚 だにさん撮影≫





 全身 みず色♪ ↓ ウチの 旦那です~。(*´ェ`*)





ウチの旦那です~♪





 実は。



 今年の串本は 一番入りたかった 磯に入れてなかったんですょ。。


 

綺麗な 水色だったなー。





 去年のが 海に通った回数は だんぜん多いし、入りたい磯にも たくさん入れた。




 今年は。



 7月・8月と。



 今回。 9月で 串本には 3回通って来たんですけど。




いろんな色の サンゴ♪





 いつも 波が高くて 入りたい磯に 入れない!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ





ニジハギ♪ ほしいなぁ~。逃げるのが 早いネ!






 今回も 昨日が ひどすぎる波だったから 



 無理だろうなー・・ って。



 あきらめてて・・。 (´・ω・`)ショボーン 





ツノダシくんだぁ~♪(´m`)





 まずは みんなと待ち合わせの 入りたい磯に行って・・。



 海見てみたら・・。





 ん?





 なんか 昨日と 波違くない? (゜Д゜)





ゴマチョウ♪ ちょっと写真が うまくない!(笑





 みんな 入ってるし!(笑



 ちゅうことで。





 入れました!!ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ




 めちゃ嬉しかった!!ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ





ラッパウ二! 刺されたら 最悪!!





 ↑ ラッパウ二!



 触ろうとしちゃったょー。ヽ(`Д´)ノ



 触ると 病院だそうなので みなさん、気を付けましょう!! (^^;;;;;





もっともっと。。





 大阪組と 広島組は 午後一で 帰る予定。。(´・ω・`)ショボーン 



 ああ・・。 もっと ご一緒したかったですょ~・・



 今度は いつ お会いできるかと・・。(ノ_・。)クスン




大きくな~~れ!





 でも。



 めっちゃ 楽しかったです!!ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ



 次回も また 遊んでもらいたいです!!





ホンソメワケベラと ナミチョウの群れ♪




 今年は もぅ忙しくなっちゃうので 串本には 最後の旅行でした♪



 最後の最後に みんなで 遊べて めちゃ楽しかったし、



 海にも 入れたし、 天気も 断然イイし!(人´∀`).☆.。.:*・゜



 もぅ 言うことなしです!





また 遊ぼうね!!




また 遊びましょう!




 帰り道に、 ずっと 気になっていた温泉に♪




 大阪に 一泊してから 帰ります。



 また 貝殻屋さんで ザクザク貝殻大人買いを!(笑 たのしー。(笑





帰りに寄った 温泉♪





 ↓ ツノダシ♪ たまーぼさんから いただきました!(*´∇`*)



 ありがとございますぅ~。・'゜☆。.:*:・'゜




今回の成果~♪





| 磯採集 | COM(6) | TB(0) |
2011-09-15 (Thu)
 
 まず はじめに。。



 この前 すごく大きな台風が 和歌山県に。。



 和歌山の方の 身の安全と、一日も早い復旧を 心から お祈り申し上げます。m(__)m




 
 さくらママちゃんと 9時ころに バイバイして、大阪を後に。。



ママちゃん、ありがとう!
ごちそうさまでした!ヾ(@~▽~@)ノ




 自衛隊の車と 何度も すれ違い、ところどころ 通行止めのなか、



 串本へ。



 イノブーで 一泊。 



 みんなと 待ち合わせです♪ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ♪




晴天!!!!!!!




朝!
めっちゃ 晴天!!!!ヾ(@~▽~@)ノ




 気付いたら みんなが となりで寝てました♪(笑




ひゃぁ~!! だにさんに会えて うれしい~~!!(≧∀≦)




けど。
波 高!!!!(笑



 
 なんの 影響だか・・、 波が モロに 高いので



 みんなで考えて 入れそうな磯に 出発!(モロに 高くても入ります!(笑)




あけぼのくんかな?




 去年は 9月となれば。



 水温が高いせいか ミドリイシや、ハナヤサイは 白化が 多かったんですけど。


 
 今年は ぜんぜん大丈夫!ヾ(@~▽~@)ノ



 なくなってたミドリイシは あったけど・・。





はっ!



はっ!




あっ!




あっ!




こ・・っ。(ノ*゜▽゜)ノ




こ・・っ。




これは・・っ。




これは・・っ。




めっちゃ・・っ。




めっちゃ・・っ。




ハナグロチョウ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(|||ノ`□´)ノ




ハナグロチョウだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





 めちゃめちゃ 大感動~~~~!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。





感動~~~!!(≧∀≦)





 毎年毎年 『居た』 『見た』とは 聞いてたものの。



 ウチは いつも見れなくて。 (´・ω・`)ショボーン 



 『・・ほんとに 居るの?』なんて 半信半疑で。(-゛-メ)



 大好きな魚だけに 見たい気持ちが どんどん 積み重なって。。




 初! 



 出会えちゃいました!!ヾ(@~▽~@)ノ めちゃめちゃ うれしー!!ヾ(@~▽~@)ノ




感動!!!!!!!!!!!!!。・。(≧Д≦)。・。





 旦那と 2人で 大感激っちゃいました!!ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ



 綺麗すぎて、美しすぎて・・。 採らないでいてあげようかって。(笑



 ・・て言ったら 他の魚は? すんませんっ!(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ



 まぁ。がんばっても ミドリイシの中入っちゃうから 採れないんだけどね。(´m`)




言葉にできないくらいの 感動!!!!





 これには ほんとに 驚いたぁ。。



 うれしかったぁ。。



 ビシバシ 写真撮ったぁ。。




 今度は ミカドチョウの ミカちゃんに 会いたいもんだなぁ~。(*´∇`*)




今年は 白化なしに近いっすね♪





 ケンカしてた アケボノくん。(^^;




ケンカばかりの あけぼの?





 チョウチョウウオ たくさん!(人´∀`).☆.。.:*・゜





ミドリイシの中に チョウチョいっぱい♪





 休憩中~。



 だにさんと、yasuさんは いつも 片手に ビール! プッハー!(*´∇`*)



 うらやましぃ。。(笑




休憩中に パチリ☆


ヨッシーさんが撮ってくれた♪  隠し撮りされた! ぜんぜん気付かなかった~。(笑


 ≪上2枚 ヨッシーさん撮影≫





 初日も いたれり、つくせりの イイ~天気で♪





太陽!





 波も 高いと言いつつ、普通に入れたし。



 磯は めっちゃ 楽しめた!ヾ(@~▽~@)ノ





い~~天気だったぁ~~♪♪





 そして。



 夜は。。





夜は 宴会!!!!(*≧∀≦*)





くずれきった宴会~~~!!(≧∇≦)ノ彡




みんな 崩れてますっ!!(≧∀≦)ノ




あ~。楽しかった!





 気まぐれな串本 2. に続く。




| 磯採集 | COM(4) | TB(0) |
2011-08-31 (Wed)
 
 ぐっすり寝た今朝は 7時に起床!



 7時半には 出発!o(*^▽^*)o~♪




と、ある川。





 朝ごはんは 朝マック!



 ココに泊ると だいたい 朝は マック!(笑 うまうま♪♪





今日こそ、風強し!!



 
  (´・ω・`)ショボーン 

 

 まぁ。。



 今日は 台風の影響が モロに出て・・。


 
 昨日の場所は 行かず、船も 渡してもらえなかったぐらい 海が うねって。Д`)




こんな感じの磯。。




 海の中は めちゃめちゃ。(^^;



 こんぶが いっぱい。。(^^;;



 こんぶが 大波に 揺られて ゆらゆら。。(^^;;;



 それに つられて わたしも ゆ~らゆら。。(^^;;;;



 砂が巻き上げられて 視界は最悪。。(^^;;;;;




ピンクが可愛い イソギンチャク♪




 
 ↓ えっ?



 伊勢海老、サザエ、アワビ・・。



 その他もろもろ これでもかってくらい うじゃうじゃ~・・∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ




海女さん いっぱい!




 
 海女さんも うじゃうじゃ~・・(笑 (マジで)



 悪いことは できません。(`・ω・´) シャキーン



 ↓ イシダタミヤドカリ。(エイジさんから教えてもらいました♪)


 
 触角が ピンクで かわいいね♪




こんぶも いっぱい!





 魚影が ほとんど ありません。



 黒潮に乗っかって来る トロピカルモードな魚は。


 

 ・・・。



 (・A・)




穴から ひょろっと出てきた!




 
 見つけた魚を 写真におさめてきましたょー。 かわいい!ヾ(@~▽~@)ノ





婚姻色の♂。




 婚姻色の子は 連れて帰って来ると 婚姻色じゃなくなってしまうのです。



 また すぐ死んじゃうので 海の中で見ているだけに。




婚姻色の♀。




 ↓ この子は おもしろかったー!!(笑



 ジョーフィッシュみたいに 口、大きく開けて 威嚇します。


 
 こんな子は わたしは オカルトチックだから 『オカルト』と 呼んでいます。(笑



 キンギョみたいに 『花房』みたいの 付けてるし。(´m`)



 『花房オカルト』です♪




花房オカルト?????(笑





 さて。。


 
 車のシートに ビニールかぶせて 着替えずして濡れたまま。



 別の磯に 向かいます。(・∀・)




子供♪





 小さな クロユリハゼが 群れてましたょ~~。ヾ(@~▽~@)ノ


 
 まだ 網用意してないから 採れない~。





小さなクロユリハゼ♪




 とにかく 波が荒くぅて。(-゛-メ)



 写真も 撮るのが・・。(-"-;)




ナミは いっぱい♪





 荒れてて 仕方がないので お昼すぎに 上がることに。。




 感想は・・。



 ちょい 汚くて 黄色い海でした。。( TДT)





とにかく 荒れ荒れ 黄色い海だったなー・・




 朝食べたきりで なんも食べてないし。



 こうなりゃ グルメに GOだ!ヾ(@~▽~@)ノ



 久しぶり! いのしし料理~~!!



 下田と言えば 有名で。



 食べたくなっちゃって 探しました!



 いーとこ めっけ!ヾ(@~▽~@)ノ


 ↓ お食事もできます、海から めっぽう離れた 民宿でございます。




お食事できます、民宿。



自家製いのしし燻製!


 
 ビールで グイッと!



 あ。いつも わたしだけ 飲んでおります。 朝から♪(´m`)




自家製! いのししの燻製!




 時期がくると ヤマメのお造りや、アユの せせご?(お刺身?)も食べさせてもらえるという・・。



 くぅ~~! 食べたことないから 食べたい!!!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。 



 猟銃持って、いのししも、鹿の解体も 全部 ココの店主が やってるんだそうです。





 ↓ いのししの 綺麗な お肉!!!!




いのししの綺麗な お肉!!!





 わたしの しし鍋定食ぅ~~!!!(人´∀`).☆.。.:*・゜




わたしの しし鍋定食~♪♪




 ↓ 鹿!



 鹿は あっさり さっぱりしてますね。



 地元でも 食べたことあるけど やっぱ こっちのが最高!




鹿の しゃぶしゃぶお肉ぅ~~!!





 旦那の 鹿しゃぶ定食♪(人´∀`).☆.。.:*・゜





旦那の 鹿しゃぶ定食♪




もち完食。ごちそうさまでした。m(__)m




 ↓ 連れ帰った子達♪(≧∀≦)♪

 

 やどかりは わたし。


 
 魚は 旦那。



 こんな 荒れ荒れの 濁った海で よく見つけられるなと・・。



 やはり 旦那は すごいなぁ~。(笑  カッコイイ!!ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ




収獲~~♪






| 磯採集 | COM(2) | TB(0) |
