12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-27 (Mon)
 
 2月25日 日曜日


 ベッセルさんで 開催されました!


 べっせるさんのMACTEは 6回目ですが、ダンナの講義は 二回目です!


 
 詳しくはこちら hanapapa aquariumさま



ウチのダンナです♪



 ありがたく、また 呼んでいただけて、講義をさせていただけました!(´∀`)




イケメンO店長♪



 ↑ イケメン O店長♪(笑



 たくさんの人が 集まってくれて とっても嬉しかったです!




いっぱーい!!  集まってくれました!!(≧∀≦)



 そして。。


 
 S本さんとの トークショー!



いい絵だ。  トークショー!!



 S本さんの講義は 初めてです。



 すごく お話し好き?で 話し上手で おもしろくて たくさん笑いました!(´∀`)


 
 カッコ良かったですょ~~♪♪




S本さん♪



 その後は 楽しい楽しぃ 懇親会♪



 わたしは 車の運転やら、ダイエットやらで 最近禁酒。(笑



 のでので 今回は お酒はガマンです。 はぁ。。(´Д`)




おいしい 小料理屋さんでした~♪  一時、女の子みたくなっちゃった、マコさん。(笑





 やっぱり 楽しぃんだなぁ~~。 うふふ。(*´m`*)




今日の水槽♪



 いつも みなさまには お世話になって 夫婦ともども 大変感謝しております。



 ありがとうございました。m(__)m



 詳しくはこちら hanapapa aquarium(hanapapaさん)さま

 詳しくはこちらも。*~***~ Marine Aqua ~***~*(マコさん)さま




 ※ハワイネタの記事には ダンナが ハワイのブログupするたびに
 
 ブログURLを貼り付けていくので 見てください♪



| 講義 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-18 (Mon)
 
 4月16日


 
 VESSELさんで 第5回 MACTEが 開催されました!!!



 第5回は あの 『荒俣宏さん』!!



 よく ・'゜☆。.:*:・'゜TVで 見ますよね!・'゜☆。.:*:・'゜



 また VESSELさんの お客さんなんだそうですょ♪(´m`)♪ 



 くわしくは こちらへ♪ その1.   その2.


   ヽ(▽⌒) 



荒俣さんの講義! 大感動したぁ!



 荒俣さんの講義は すごく 楽しくて、おもしろくって、笑いが絶えなかったんですょ。



 ♪♪終始笑顔♪♪



 1人1人に 握手や、サインや、写真にも イヤな顔せず 応じて下さって



 また、お優しい一面も 見れました!(*´∇`*)



きゃきゃっ♪(*´m`*)


 
 荒俣宏さん、ありがとうございました!m(__)m



 いつも 楽しぃ行事を開催して下さる VESSELさま、ありがとうございました。m(__)m



 懇親会も とっても 楽しかったです!(*´∇`*)



 大阪から レオポンも来て この2日間、遊んでもらいました!



 ありがとう! レオポン!(*゜▽゜)ノ






| 講義 | COM(6) | TB(0) |
2010-11-16 (Tue)
 11月13日。



 
 VESSELさんにて。




 待ちに待った かっしぃ。さん。の講義!!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ




 旦那も わたしも 楽しみにしていましたょ♪♪




 だって あの、ウチの旦那が 大絶賛する、かっしぃ。さんですモン!




 大阪からも かっしぃ。さんを 師匠と仰ぐ azuさんと、(*´∇`*)




 毎回 足を運んでる、高校生の レオポンが 駆けつけてくださいました!(*´∇`*)



待ってました! かっしぃ。さん!



 くわしくは こちらへ。 (´m`)

 ↓

 くわしくは 旦那ブログ♪



 ベッセル店内で お会いした時は こわばった顔の かっしぃ。さん。




 だ~~~いぶ 緊張していて その緊張が こちらにも伝わってました!(笑



なにかな なにかな。



 でもでも。




 いざ 講義が 始まると・・。




 ユーモアたっぷりで おもしろくって。(≧∇≦)ノ





 なにより ちょっと。。





 やだあ。。´Д`●)



カッコ良ーんじゃない??´Д`●)

誰かが ホレちゃうんじゃない?(笑



♪



 すんごい 良かったんですょ~~!!!




 ウチの旦那も 知らないことが 出てたらしいので。 メモメモ。。



ねり餌の 作り方♪



 ねり餌の作り方や、魚の すくい方、病気の治療法とか、




 懇切丁寧で いろんなことを 教えて下さいました。




 講義を受けてた時間に 思ったことは、



「魚に対する愛情」が モノを云うと 伝わってきました。



 「かっしぃ。画伯」

 ↓

かっしぃ。画伯!



 この後 居酒屋さんに 移動して ・:*:・懇親会。・:*:・




 VESSEL店内で 記念写真♪♪



みんなで 記念写真!!




 そして。




 なんと 思いもかけぬ お誘いが!!




 hanapapa邸スイハイ させていただけることに!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ




 夜中だったので 遠慮しまくったのですが。(笑




 かっしぃ。さんマコさん・レオポン・azuさん旦那と わたしで お伺いしてきました♪




 hanapapa邸スイハイは 旦那と わたしは もぅ何度も させて頂けてるのでは!




 1年たってないのでは?くらいですよね。(^^)




 本当に いつ来ても 綺麗に仕上がっている水槽です♪



hanapapaさんの 陰日水槽♪


 
 ビックリしたのは 陰日の成長ぶり!!w(゜o゜*)w




 こんなに 大きく育ってるとは ビックリしました。



すんごく 大きくなった サンゴたち。。



 hanapapaさんのブログを通して 深海サンゴを やり出したことは 知っていたので




 さっそく 拝見!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



深海サンゴ!



 ・・またも レアレアな。



 
 きっと もっともっと 増えていくのでしょうね。(笑(^^;




 とてもじゃないけど これは 難しいんです。。(^^;;



また レアレアな。。




 こばるとさんから アドバイスを 受けていらっしゃるそうです。



ずらずら ぞろぞろ。。



 時間が 遅かったので もちろん 水槽の電気は 全部消えてたので




 好日サンゴは 閉じてしまってました。Д`)



 
 hanapapaさんの サンゴは 全快になると もっさもさで すごいことに なっています。




 こんなもんじゃ ありませんょ。(笑



 
 ブラックバンドエンゼル??のペア。




 こちらの水槽で ・:*:・奇跡の産卵行動。・:*:・を 何度も見せてくれています。



ぷっくぷくに太った お魚ちゃんたちと ぴっかぴか水槽!!



 みんな お腹の幅が 4センチ、5センチくらいの 肉厚の お魚ちゃんたちです♪♪




 LPS水槽。

 ↓



 画像では 光で解りにくいのですが 綺麗な LPSが たくさん入ってました♪



LPS水槽。 残念ながら 魚ちゃんたちは Zzz・・。



 結構 hanapapaさん家に 長居をしてしまったんですが、(≧∇≦)



 
 レオポンと azuさんを連れて 八王子へ。




 みんな 寝たのが 夜中の 3時ころに。。( ̄m ̄* )ムフッ♪





 翌日の 14日・日曜日は かっしぃ。さん・レオポン・azuさんと ショップ巡りへ♪





 ★ぇえっと。。




 13日から おつかれさまでした。m(__)m




 毎回 講義を開催してくださる VESSELさま。




 とても 勉強になります。




 同じ趣味をもつ者同士の 楽しい場所を 提供してくださり




 ありがとうございます。m(__)m





 ★かっしぃ。さん。



 やっと ゆっくり 休めてるのではないでしょうか。( ̄m ̄* )ムフッ♪




 ゆるりと お休み下さい♪




 おつかれさまでした。




 また いつも 遊んでいただいて ありがとうございました。m(__)m





 ★hanapapaさん。



 いつも お気遣い、ありがとうございます。m(__)m



 
 このたびは スイハイを させてもらえて とてもうれしかったです♪




 ありがとうございました。m(__)m





 ★そして。。



 わたしが 結構な 風邪を引いていたために 気を遣わせたのでは ないでしょうか。(^^;



 ・・もし 風邪を 遷してしまってた方が いましたら (^^;; 



 なにも できないんですが(^^;;;  すみませんでした。m(__)m



 どこかの写真では わたしが マスクをしている写真が あるみたいなんですが



 決して オシャレを狙って マスクをしているわけでは ないので 


 
 そこんとこ よろしくお願いします。(笑




 
| 講義 | COM(12) | TB(0) |
2010-06-28 (Mon)
 2010年 6月27日。


 いつも お世話になっております、 ベッセルさんで 開催されました!ヽ(=´▽`=)ノ


 MACTE  ーマリンアクアリウム カンファレンス イン タカサキー


 くわしくは こちら~♪ 旦那ブログ♪

ベッセル


 今回は 大阪から Tetsuo氏が。・'゜☆。.:*:・'゜


 ベッセルでは 初講義を。


T氏♪♪


 今回の 内容は。


 魚・サンゴの飼育理論編  ー2000年代の 新しい流れー


魚・サンゴ飼育理論書


 わたしなんかは ほぼ 全内容が 知らないことばかり。。 Д゜)


 こうして アクアの会を 開催して下さる ベッセルさま。


 講義をするため 足を運んでくれる講師さま。


 ほんとうに 大感謝です!!


 ありがとうございます!!m(__)mm(__)mm(__)m



 
 ↓ ちと 中断。(笑

 これは 貴重な絵ですょ。 みなさま。 なかなか 見ることはできません。。Д`)

 ・'゜☆。.:*:・'゜ 青木氏・ま○と氏・某さまの スリーショット!!!・'゜☆。.:*:・'゜

☆スーパー三連星☆

 
 そして。 今回は。


 Tetsuo氏とともに 大阪から お二方の お友達が!!


ま○と氏と レオ○ンが!!

ま○と氏は サプライズでっ!!



 そりゃ 夫婦ともども 大喜びで!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


 もぅ また いつ会えるか 解らなかったものでして・・。(-"-;)


 大阪から こちらに 足を運んでくれたことに うれしくてうれしくて・・。(ノ_・。)クスン


 こゆのって バイバイした後に さらに思いが 募るんですよねぇ。(ノ_・。)クスンクスン


 ↓ かっしぃ。さんと レオ○ン♪ ガッチリイケメン男子♪
♪二人のイケメン男子♪

 
 講習会が 終わっても ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと


 ずっとずっとずっとずっとず~~~~~~~~~っと! 店内で アクア談義!!


 某さまが いらっしゃらないことが 悲しいですが。。(笑 (-"-;)



 ↓・'゜☆。.:*:・'゜ これも 貴重な絵です。・'゜☆。.:*:・'゜

良い絵が 撮れました♪

 ああ。 目隠し外して ブログupしたい。。 はぁ。。


 講習会は 3時ころに 終了したのですが、


 店内には ~7時すぎまで 居ましたょ。 (*´艸`)   


 この後。 一度帰宅した hanapapaさん・Tさんも 合流して


 ベッセルさんと 一路、 お食事会へ。ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


某氏が 足りません!!


 わたしら夫婦が 帰宅したのは 深夜 1時ころでした。( ̄m ̄* )ムフッ♪


 本当に すばらしい会で はじめから 最後まで ず~~~~~~~~っと!!

 
 楽しい 一日でした。


 みなさま。 ありがとうございました。m(__)mm(__)mm(__)m




 さて。


 今回の 講師・Tetsuo氏が なんと!


 民明書房さんより 


 「10分でわかる ZEOvitのしくみ」なる 書を 出版いたしました!(*^ー゜)b


 これは みなさま、 熟読する以外 ないですね!


 わたしも 買いました! (*´艸`)  

 
本屋さんへ GO!!

本屋さんへ! 君も走れ!!


 ※注・目隠し作成は 旦那です。(笑 (≧∇≦)ノ彡バンバン!

  ウサギみたいな Tetsuo氏が 一番おもしろいかもー。(笑


| 講義 | COM(10) | TB(0) |
2010-04-30 (Fri)
パステルな ミドリイシ。

 H21・4・29 

 埼玉県八潮店B-BOXさんで 大阪のTetsuo氏による 講演会が 開催されたにょろ!!

どことなく 華麗な Tetsuo氏  B-BOX店長。
  
 内容は 今を トキメク 「ZEOvit」。 (人´∀`).☆.。.:*・゜

 ※注・画像が 白ぬけなのは スクリーンに映った画像を 写真に撮ったものでして。f^^)

 なので 「実物は ぎらびやか」なのです。 すみませんが ご了承を。


 ↓ くわしくは こちらを ご参照に・・。 (まだ upされてないかも・・。)

 旦那

 タクタさん

 旦那ともども 参加してきましたょ!

 講演主の Tetsuo氏とは お友達だし、旦那の実家が ご近所だし。

 ちゆうことで 朝から 一緒に遊んでもらいました♪ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ♪

ミドリイシ。  みどりいし。

 打ち合わせや 準備やらで 3時には B-BOXへ。

 かっしぃ。さん。と 合流して 開催時間まで 喫茶店で だべってましたょ。ヽ(=´▽`=)ノ

 やはり 海水談義には 花が咲きますね♪ 旦那と かっしぃ。さんは。

 わたしは とくに あまり付いていけないので(笑(聞いているだけで 良し。)

綺麗な ミドリイシ♪

 講演会は 本当に お勉強になります!! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

 やり方が 難しいとか、お値段が 高いとか、 ・・なんだかんだ ビミョーとか。

 いろいろ思う気持ちは こゆ 講演会に参加すると 吹っ飛ぶかもしれませんね♪

 「やりた~~~い!!」っていう気持ちが 芽生えてしまいます。(笑笑

素敵な ミドリイシ。

 また Tetsuo氏も サービス心旺盛なので たくさん お話してくれました。

 もっともっと 時間があれば 良かったのにー。なんて 思いました!

 また 次回も 機会があれば 参加したいものです。ヾ(≧∇≦)ノ"


 Tetsuoさん。 このような会を 開催された B-BOXさま。

 おつかれさまでした。

 ありがとうございました。m(__)mm(__)m







 にょろ。


| 講義 | COM(6) | TB(0) |
