12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-12 (Sat)
 
 マコさんスイハイは お初です♪



 お初ということで 楽しみの 一つでもありました。(´m`)




 ↓ 雪風氏。(ダンナ)  水槽ガン見。。




雪風氏 見る。。笑




 マコさんのブログで ダンナが 『辛口で いきますょ!』



 なんて コメントするから 大丈夫かなぁ~。(^o^)




でっか~~~~~~~~~~~~~~い!!




 陰日サンゴが もりもり産まれるほどの サンゴ水槽だったのが


 
 魚いっぱい ベアタンクになってました。(^^)ノ



 わたしは フエヤッコも もちろん、口の長い チョウチョが 好きだなぁ~~♪



 と、ミスジ系♪




かわいい フエヤッコが 2匹♪




 チョウチョウは 白点や、ハダムシとの 戦いですね。。



 わたしも また、サンゴ水槽で チョウ飼育復活してるので(^^; 日々戦いです。(^^;;



 小さな かわいい オレンジ色が付いてる、マダガスカルバタフライ♪



 このサイズが 一番かわいいね♪



小さな マダガスカルちゃん♪




 ↓ 元気旺盛 食欲旺盛 インディアンバンナー。




元気が良すぎる インディアンバンナーちゃん♪





 オレンジフェイスも 2匹♪ 写真が 後ろ姿に なっちゃった。。m(__)m




後ろ姿になっちゃった(^^;; オレンジフェイス。





 ホワイトフェイス♪ 顔が白くて 綺麗な魚です。




顔が綺麗! ホワイトフェイス!





 ↓ たそがれる 廃人。。笑



たそがれる 廃人。。笑




 マコさん



 初めて スイハイ、楽しみにしていました♪



 大きくて 広い水槽。魚が イキイキ泳いでました!



大好きな チョウチョ!
お互い がんばっていきましょー!(≧∀≦)ノ
 
 
 
 わたしも マコさん見習って がんばろーっと!



 スイハイさせてくれて ありがとうございました。m(__)m



 このあと、だにさんは 広島に 帰らなければならないので



 みんなで 森林公園駅まで 行って 解散!



 みなさま。ありがとうございました。m(__)m 



 あ~。また 楽しかったぁ~~。ヽ(≧∀≦)ノ



 今後も よろしくお願いします!(´∀`)ノ




| 海水魚 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-10 (Thu)
 
 2軒目は P氏こと、パッサー氏!



 P氏邸は 二度目の訪問です。(^^)




 ぇえっと。。



 まず。



 
フラッシュ あててしまった。。




写真 多い!!



 それだけかぃっ!笑
  


メイン水槽!  お食事は のり!!




 いや。



 水槽が多いってことです。(´∀`)




綺麗な ブルーエンゼル水槽!





 水槽部屋を 新しく作られたそうで、仕事場内で 分散されてた水槽が まとめられました!



 ↓ なんか、いろいろ 『白紙』に戻されたそうで、ホワイトバードと、オーネイトカウ水槽。



 楽しみにしてたのになー。(TT)



 白点も出ず、長生きくんだそう♪




ホワイトバードと オーネイトカウな、かわいい水槽♪





 ↓ LPS水槽!




LPS水槽。




 ↓ 個人的には おとなしい系のベラ族に 興味が♪



 難しいベラなのに よく飼えてて うらやましい!



 この クサビライシは とっても綺麗♪ 欲しくなりました!笑




個人的には ノドグロベラに 目がいく!  見事な クサビライシ! 欲しい!!





 メタハラ びかびかの ミドリイシ水槽。(≧∀≦)



 なんだかんだ、P氏から 魚がうまく飼えないことや、いろいろ 聞きますけど



 実際 見に行って 綺麗だったので 拍子抜けしました。笑



 そのすごい 悪くて ひどい水槽なのかなぁ??って 思ってたから(^^;;;;;




びかびか ミドリイシ水槽! きれい~~♪





 水槽に 取り囲まれて 写真が撮れない~~!笑



 だにさんの撮り方 マネして、ドアの上から 背伸びして パチリんこ☆




水槽部屋全体。。




 んまぁっ。 さすがに すごい クーラーの数でした!



 8台!!(´m`)




すごい クーラーの数!!




 そして このあと。

 

 今回。初。P氏の ご自宅水槽!! ヽ(≧∀≦)ノ



 全員で 総移動です。




タコアシいっぱい水槽!




 やっぱり レンテンヤッコが!



 かわいいサイズ♪(≧m≦)♪




レンテンヤッコ♪




 クラリオン水槽!




クラリオン水槽!




 日焼けなしの、真っ白で綺麗な マルチカラーエンゼルの ペアから、



 ここにも レンテンヤッコ、ココスが 居たけど クラリオンとは ケンカせず。




綺麗なマルチカラーエンゼル!




 ↓ 一番 かわいいな♪(*^^*)



 クマノミと、イソギンチャク♪ ここでは ぺルクラクラウン♪



ぇえ?! ハタゴが LEDだけで??




 LED飼育して 一か月以上たってるそうですょ。



 LEDでも ハタゴイソギンチャク 育つのかな?(^^)




かわいい ぺルクラクラウンペア♪




 Pさん。


 
 水槽 いっぱい 堪能できました!



 また、いつも 笑かしてくれて 楽しいです♪♪



 ありがとうございました。m(__)m


 

水槽いっぱい堪能しました~~♪♪





 つづく。






| 海水魚 | COM(2) | TB(0) |
2012-05-08 (Tue)
 5月2日♪



 広島から だにさんが 遊びにやってきました! わぁい!ヽ(≧∀≦)ノ



 ツイッターごしで 遊びに来ることが 分かって



 ウチ夫婦も お仲間に入れてもらうことに!笑


北関東アクアリストで、
だにさん 歓迎会~~♪♪
☆ひゅーひゅー パフパフ☆


だにさん歓迎会~♪♪




 夜は 二次会まで 続きました♪



 うんうん・・。なんか エロエロトークばかりしてたような・・??笑



 今度は 『ヘパリ―ゼ』お試ししてみようっ。笑




 翌日は。



 hanapapaさん邸スイハイ~~!!ヽ(´∀`)ノ



久々かな? hanapapaさん水槽




 申し訳なく。何度も お邪魔しちゃってます。(^^;;



 嫌な顔せず、スイハイさせて頂いて ありがとうございます。m(__)m




何度も お邪魔してる hanapapa邸♪



 
 いつもながら 水は綺麗だし、魚も 元気いっぱい!



 hanapapa邸に スイハイに来ると いつも 羨ましくなります。笑




フレームラスペア♪ きれい♪  リオプロポマsp 難しい魚! ペア!!





 ↑ 右。リオプロポマsp。 この魚 めっちゃ難しいんですょ!



 何年も 生かし続けられるのは hanapapaさんくらいです。




アズマハナダイ ペアの予定??





 ↓ LPSが どんどん増えてきます!笑(´∀`)




LPS水槽♪ LPSが どんどん増えていきます。笑





 変わった色合いの クマドリカエルアンコウ♪ 写真右。↓



 わたしも また、もぅ1本水槽立ち上げ意欲が 湧いてきちゃった! どうしよぅ。笑




ピンク色かな、パープル? ボロカサゴ♪  変わった色合いの クマドリちゃん♪




 ↓ 珍しい色合いの シマヒメヤマノカミ♪


 
 欲しくなっちゃいましたっ!笑(´m`)




珍しい色合いの シマヒメヤマノカミ♪



 
 かわいい 豆柴の、


愛ちゃん♪


 なでなでさせてくれました♪



愛ちゃん♪ かわいい♪(≧∀≦)♪





 hanapapaさん。


 スイハイも、いつも企画を練ってくださり ありがとうございました♪


 感謝しています。m(__)m





 つづく。


| 海水魚 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-24 (Tue)
 

 次の日の 早朝♪



 まことさんと、てつおさんが 泊ってるホテルまで 来てくれて 待ち合わせ。∀`)ノ



 6人で 車に乗り込んで 出発! 



 マックで 朝ごはん♪



 ムフ(^m^)



 このあとは。。



念願の♪ まことさんスイハイ~~♪



綺麗っっっ!!




 この間の 大阪遠征は。 わたしは 子猫だった、ゆきちゃんの面倒で お留守番・・。(;;)



 まことさんスイハイがあったけど 泣く泣く ガマン!



 今日は まことさんスイハイは 予定になかったんだけど、



 急きょ。まことさんから お誘いがっ!



 めっちゃ 嬉しかったょぉ~~~~!!ヽ(=´∀`=)ノ



 きっと未来永遠に 行けないんだろうなぁ・・って 思ってたから。(笑 (^^;




オールドウーマンエンゼル~~♪





 ダンナと、某氏から おウワサは聞いてたけど(^^) 



 水槽 めっちゃめちゃ 綺麗!!!!





ヘッジホックバタフライ!!!!




 レアな 魚が いっぱい見れました!!



 わたしは 魚が詳しくなくて 何も分からなくて(--)



 失礼なこと いっぱい 言ってしまってたら・・、



 いや、言ってました! ごめんなさいっ!m(__)m



 わたしは 『ヘッジホッグバタフライ』が いいな♪と 思いました!




かわいいっ!(´▼`)




 ↑ かわいい~~!!



 色合いが 変わってる、チェルブピグミーエンゼル♪



 カリビアンフレームバックピグミーエンゼルとの、ハイブリだそう! 



 わっレアっw(°o°)w




めっちゃ 素敵な水槽でした!!





 写真が うまく撮れてなくて ブレブレで すみませんです。m(__)m



 スイハイできて 幸せです♪(≧∀≦)♪



 ありがとうございました!!




 さて、



 このあとは 淡水ショップ巡り!(笑



 いつも 海水魚ショップ巡りしかしてなかったから。(^^)



 あ。写真撮るの、忘れちゃいました。。(^^;;



 一件目は わたしは まだ行ったことなかった、ペットバルーン。



 ここでも まことさんに お世話おかけしました。(^v^)



 ありがとうございました♪

 


♪かんぎょえん♪




 ↑ 観魚園。



 老舗な感じなんですけど、わたしは このショップで たくさん買い物を♪



 はぁ~♪ 楽しかったぁ~~~♪♪



 
♪レインボー♪




 ↑ レインボー。



 珍しい魚が いっぱい! 



 何匹か、欲しい子居たけど ガマンでした。。(^^;




 次は 久しぶりの やどかり屋さん!ヽ(´∀`)ノ



 夏以来。



ひゃあっ♪

ちゃちゃちゃああぁぁぁ~~~~ん♪

抱あぁっこおぉ~~~~♪


 

やどかり屋さんと 貝殻屋さん♪




 めっちゃ 大きくなってて かわいかったぁ~~♪♪





 次は 海遊館ネタだょ!

 ダンナブログ 海遊館

 つづく♪



| 海水魚 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-02 (Mon)
 
 久しぶりの水槽 up~~!(´∀`)ノ



 わたしのなかで 一番管理しやすくって やっぱり♪


 (実家で DSBやってたりした、45センチキューブ♪(懐♪)



 立ち上げてからは まだ 半年経ってないかな。



 ほんとは ミドリイシをやるために 立ち上げたんだけど



 魚いっぱい入れたら オージィミドリイシ 全部溶けた。(笑  ぅぅ・・。(^^;




水槽ぜんけ~。




 だから あきらめて ハードと ソフトのサンゴ♪



 ↓ このウミキノコは 最近買ったもの♪



 わたしのタイプは 左の写真の 花型ポリプの大きい ウミキノコ。 カワイー(´q`)



 右のウミキノコは タコアシに チョッカイ出されてしまって 今は いじけ中・・。(__)




一番好きなタイプの ウミキノコ♪  グリーンの ロングポリプウミキノコ♪




 欲しかった 『カリビアンロングスナウト』も 買ってもらいました!!



 この間は 『フェミニンラス』も居て あ~~ 欲しかった!! でも高い!



 で。



 カリビアンは 横須賀中央水族館で買った子で 



 今回のマリンアクアリスト誌に 横須賀中央水族館のページに 写真載ってた子!



 わぁ~~~い!!ヽ(≧∀≦)ノ



 あ、あ、 もちろん 偶然です。



 この子も ウチに来て 一か月経ったとこ。(^^)


 
 コーレタンにイジワルされて 身体がキズだらけになっちゃって(T T)



 治療して 今は ↓額のキズもなく 綺麗♪




初めての カリビアンロングスナウト!!



 
 ↓ 何年も前から 欲しかった、ミヤケテグリ・・。 でなく。レッドスクーターspだそう。



 横中に 1匹だけ入った♪



 粒エサ ばくばく喰ってます♪




ずーっと 入荷待ってたレッドスクーターsp





 久々 水槽ネタでした!




また 遊ぼうね~!!




 小学生からの お友達と遊んだのも 久々~。(笑



 ちなみに わたしが 熱帯魚始めたのは 16歳の頃。 右の彼女の影響♪



 後に、彼女は イグアナに移行した。(^^) 1メーター以上にも なってた!(笑



 めっちゃ楽しかったぁ~~♪(≧▼≦)♪




| 海水魚 | COM(0) | TB(0) |
