123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-29 (Wed)
 昨日の夜は ビジホだけど 温泉・露天風呂で。




 お寿司屋さんでも ほとんど 飲まずに ぐっすり~~・・




 わたしは 8時には  (-.ゞ ネムネム   (_ _).。o○





 22日。 朝。




 ホテルの壁に コウモリちゃんが!!!  


!  この ブタに似てるものは??!!



 かっわいい~~~~~~~~~~~~~!!!(人´∀`).☆.。.:*・゜




 旦那に採ってもらって おさわりしちゃいましたょ!!




 小ちゃ~~くて 毛が やわらかで フワフワ。。(*´∇`*)




 窓開けて 外に逃がしてあげました♪♪



かわいい~~~~~~~~~!!!



 さて。




 今日は ヤドカリちゃん狙いで 行きたかったポイントへ♪




 そこに向かってる道中、0014館長ご夫妻から お電話が! きゃっ♪( ´∀`)つ




 19日に話したとおり、目的の浜も 一緒なので 合流することと なりました!




 ヤッターーーーーーーーーー!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
 


タイドプールに こんな コモンサンゴが!



 ココは 水深 10センチ程度の タイドプール。



 
 こんな 浅くても サンゴが!! 横に居る トゲトゲしかったものは 貝。




 ホラ貝っぽかったけど お肉の色が 黄色地に 黒の水玉で、、、




 キモかったから 違うかな??(^^;



浅いとこは だいたい こんなん なっちゃってる。。



 ↑ 多分。 白化してる サンゴですねぇ。。




 ユビワサンゴヤドカリなんかが 居ましたょ♪♪






 さて。。




 ミドリイシの白化について。。 (ノ_・。)クスン




 心配してた 海の中は。 




 というと。。





ぬおっ!! イイんでないっ?!




すげー ミドリイシ!



茶色いサンゴは 白化なしなし!!


串本の海も まだまだ大丈夫?!



 ちょっと 岩が? 落ちこんだとこから インしてます。




 水深 ふつーに 10メートル あるんじゃないかな。



白化。すんごい 心配してたんで。。



 急に 旦那に 手を引っ張られ!




 (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・





 下の方に!




 なんと!



サザナミヤッコ~~~!!!ヽ(=´▽`=)ノ


いいね~~!! サザナミだょ、でっか~~!!



 すげーーねぇーーー!!




 海の中で サザナミ見たの 初めてだょ~~~~~!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***



 
 綺麗だし 大きくて 見入っちゃう~~~~~~~!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***




 ズームで 何枚も 写真撮ったけど これが まとも。f^^)




 ちなみに わたしの写真は いつも フラッシュ焚かないで 撮ってます。



ケンカしてる ナミチョウと ツノダシ♪



 サザナミの周りには ナミチョウと ツノダシが♪




 ナミチョウは いつも ケンカばかりしてるね。(笑




 ・・わたしとしたことが ツノダシ、ずっと チョウチョだと思ってました。(-"-;)




 ・・ハギの仲間なんですって。



茶色だけど 綺麗じゃーん!!



 海水温は ここも 温か.☆.。.:*・゜




 ウチは いつも軽い装備だから。(^^; 




 水着(ビキニ)の上に パーカータイプのラッシュガードと 海パンです。(^^;;




 この格好で 温かいと言うから 温かです。(^^;;;



盛りミドリイシ!




 波は 風?の影響も あったのかな?




 波は 荒くて荒くて 結構 参りました。



落ち込みの上を 泳ぐ。。



 散策散策って♪♪  沖の方にも 出たんだけど



 
 岩の間の せまいところに 入り込んだら 波に揉まれて




 岩に 叩きつけられて 腰 イタイ思いを。(;´Д⊂)  




 ・・切り傷だけで 済んだけど やっぱ怖いから 無理しない方が イイね。(-公-、)



いいなぁ~~~♪♪



 ↓ ところどころに あるんですょ。




 ピンクの サンゴ♪




 白化してるんですよねぇ~~~。 ピンクの ハナヤサイサンゴ。(-公-、)



ところどころに あるんだけどね・・・。  白化・・。



 そうそう!




 わたしは 魚が採れない人なので(笑  お目当ては ヤドカリさん!(・∀・)つ



ヤマブキベラの ♂♪


  
 居ましたょ~~~!ヽ(=´▽`=)ノ



( ̄m ̄* )ムフッ♪ 念願の アカツメ!!


泳いでたら 下から 見に来てくれた♪



 ちと 深いところに居て、旦那さまを 呼びつけて、 採ってもらいました♪




 他には ウスイロ・ツマジロ・・。




 わたしが 名前解るのは ここまで。(笑




 ツマジロも 海の中で 見るのは お初かも♪



このピンクも ちょっと 白化してるような・・。



 綺麗な色の ヤマブキベラ♂ やら、クマノミの大きいの、居ましたね~♪




 ああ。




 串本で カクレクマノミ 見てみたい~~~~~~~。(笑 (≧∇≦)



また 見に行きたいナー♪♪




 ↓ 反対側の浜では ゴマチョウが! ヽ(=´▽`=)ノ



反対側の浜に ゴマチョウ~! 旦那を呼ばなきゃ~。




 そして。




 今日は またまた 大阪で 吞み会が!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ




 イイ時間に なったので 0014館長ご夫妻と 帰りの用意を。




が。

歩いてる道中。

つるんっと すべって 転んで

携帯 タイドプールに ぽちゃっ!(゜ロ゜屮)屮




 しかも わたしが持ってたから 旦那のものまで。。 ∑( ̄△ ̄;)




 まぁーじでぇーー。





 (-公-、)




 
 結果は。。





 チーン!  合掌。(・人・)





 0014館長ご夫妻に お世話になり、大阪の幹事さんと 連絡とってもらえることに!



 
 ありがとございます!m(__)mm(__)m



かわいい♪ アメフラシだょ♪♪



 そして。





 一路。 大阪の吞み会に 向けて(笑  出発!




 
 この 吞み会幹事を してくれた方は~。




 azuさん!!



 
 感謝感謝で ございます。m(__)m 



おすすめの 韓国料理屋さんに 連れて行ってもらえたー!!


 
 さくらママちゃん 来てくれた!




 わたしが 「会いたい!」って 言ったから。




 ご家族もいらっしゃって、 小さい お子さんも いらっしゃるのに、




 当日 誘ったのに、 駆けつけてくれました!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ




 いやぁ~~。 すんごい うれしかった~~~!!!ヽ(=´▽`=)ノ(ノ_・。)ヽ(=´▽`=)ノ



美女 4人組~~~!!
 (と、誰かが 『言え』と 言ってるような オーラが。(笑)

ひゃぁ~~!! 美しい女の子 4人組~~!!



 さくらママちゃんが 結婚祝いの 花束プレゼントしてくれました!(人´∀`).☆.。.:*・゜



ママちゃんと ツーショ♪♪


いたれり つくせりの 旅でした!!
19日から みなさま、どうもありがと~!!




 ご迷惑 おかけしてしまった みなさま、すみません。 



 ありがとうございました。m(__)m



今回の 採集結果!  ヤドカリちゃんと 貝。




 この日も 大阪に泊って。



 翌朝 23日。 もちろん ソルマック!(笑  無事自宅へ。(*^ー゜)b




| 磯採集 | COM(6) | TB(0) |
