123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-02 (Mon)
クリクリオネオネ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

すずすぃ~~~~~~~!!


ふわふわ~~♪

買った~~!! かわいい~~!!!

 ビンの中に 入ってます! 


 旦那は 好きじゃないみたいだけど 冷蔵庫の中で 飼育中~。


冷蔵庫開けたら クリクリオネオネ~!!


 【旦那の好きじゃない理由】

 獲物が 居ると、クリオネの頭が パカッと真っ二つに割れて

 中から エイリアンみたいのが出てきて 捕食するそう。。

 とても 気持ち悪いんだそうな。。



8月1日は 地元・原市の花火大会!!

すげ~~!!


 毎年 行ってます!ヽ(=´▽`=)ノ


 つか 花火打ち上げや、屋台が出て ねり歩くのが 近所なワケで。


 わたしが 子供のころから 開催してます。


 JRの電車・新幹線が 通ってて ほぼ ひと駅から ひと駅分までの距離が


 歩行者天国に なっちゃうんです。・'゜☆。.:*:・'゜


暑いです!  踊ってる人??


 子供のころは 屋台も 一軒も出てなくて 近所の居酒屋や、スナックが


 開放されてるだけ。


 大人は 楽しいけど、子供には 楽しくない祭りでした。f^^)



 道沿いには ・・ぼんぼり?じゃないか、なんだっけ。(^^;



 祭り前に 近所の子供たちに 和紙かな、が 配られて


 和紙に絵を書いて 渡すと、 この日に ぼんぼりみたく(^^;; 飾ってもらえるんです。 


きれ~~い♪♪


 ・・いつのまにか この行事は 消えて。


 ・・いつからか、屋台が出てきて。


でっか~~~~~~~~い!!


 わたしに 旅行の予定が 入らない限りは


 毎年毎年 行ってました♪


熱い!!  熱中症!!!

 
 嫁いだ姉も この花火見に 子供を連れて来て


 妹家族も 来るようになって


 いつしか 実家に み~~んな集まるように なりましたねぇ。・'゜☆。.:*:・'゜


 もちろん  メインは 花火見ながらの 酒盛り!***ヾ(≧∇≦)ノ"***


 さらに 女子が 集まると うるさい。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー



どっかーーーーーーーーーーーーーん!!!


 花火自体も なんか たぶん 派手になったような気がしないでもない。。



 ・・時代ですよねぇ。


 まだまだ わたしが 言うのも アレですが。(笑


た~~ま~や~~~~!!

 
 ただ すっごい でっかい 花火祭りになってるのは 確かで


 年々 ひどくなってくる!!(笑 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 


 道なんて 歩けたもんじゃないし、


 屋台、なに食べたいって言っても ぜ~~んぶ 並んでるっ! (-゛-メ)


 とにもかくにも 混んでて混んでて 暑いし、熱いし、


 熱中症に なっても おかしくないかも~~~!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。


みーちゃん♪  浅香 唯に似てる おねぃちゃん♪


 でも すんごい 楽しぃ♪ヽ(=´▽`=)ノ♪


 旦那は この花火祭りは 2回目ですね♪


 
 一昨年も あったんだけど 八王子祭りと 重なってしまって


 八王子の方に 行ってぇ。


 去年から ありがたく 重ならない日程に なりまして。(*^ー゜)b


わぁ♪ そ~~め~~~ん!!


 また 今年も 新しい思い出が つくれました。

この花火 見なきゃ 夏が始まらないっ!

ぱーーーーーーーーーーーん!!!


スポンサーサイト
| のんびり | COM(22) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

