12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-12 (Thu)
 8月6日 金曜日。


 ↓ これは 出かける前に 撮った写真~~。 けーたいから♪


 祭りは 金曜日から 開催~~。ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜



 去年は 楽しく、POEご家族と 海に遊びに行ってたので♪♪♪


 お祭りには 参加しなかったなー。


8月6日 金曜日の写真♪


 んで。


 今年も忙しく。(笑  最終日、 日曜日にだけ 参加を!


  八王子祭りHP


 わたしは 元は 埼玉県民なので、


 一昨年に 今の旦那様に 連れられて 初めて行きましたょ♪
  (その時の 記事は 前のブログかもしれない。。)


さっそくー!


 へ~ぇ。


 なんと 今年で 50回目を迎える(た)んですって!w(*゜o゜*)w


 ・'゜☆。.:*:・'゜大きい お祭りだもの。。・'゜☆。.:*:・'゜


 TVも いっぱい 中継してる。w(゜o゜)w


すごい音♪

 
 。.:*:・'゜ 夏の八王子名物。.:*:・'゜ です。


 みこしまで 昼間から ず~~~~~~~~~~っと 出っぱなしらしぃ。w(*゜o゜*)w


 何年か前には 花火も同時だったそうだけど 花火は 別の日程で開催してる。


 ・・混みようが ハンパじゃないからかな???(^^;


商店街も 人人人~!!!


 とにかく 尋常でない混みようで 死人出そうな勢いです。。(^^;;


 20号線道路 規制しちゃって 山車を引っ張って 一緒に ねり歩くんですが。


 こっちで 歩いてたほうが あぶなくない。(笑 (^^;;;


おお! ウチの地区!!


 この 『も』が ウチの地区らしい。ヽ(=´▽`=)ノ


 地区ごとに 山車が出るんですけど こんな感じの でかいのが 19台も出る!!



 山車を引っ張って 歩いて行くと 別の山車に ぶつかるわけですょ。。・゜・(ノ∀`)・゜・。  


 山車同士。 ケンカをして 負けた方が 道をゆずっていくって感じです。


 どんなふうに 勝ち負け決まるか 解らないけど


 見てると 先導して 上に乗ってる 若者たちは 笑ってます。(笑ヽ(=´▽`=)ノ



 ・・『も』が ゆずるのを 見たー。 (#/__)/ドテ


カッコ良~~~~~~~~~~~~~~!!


 最後に 山車勢ぞろい!! ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


 19台が ズッラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!


 周りは もぅ身動きとれないほど 混んで・・。 。・゜・(ノ∀`)・゜・。  


 ココに入りこんでは いけないことを 悟りました。(笑



 今年の 山車は これで おしまい。 


 また 来年だネ!


最後に。。  山車勢ぞろい!!  


 早く 家建てて 家族・お友達 たくさん呼んで 楽しもぅっと!!



 連日の疲れが たまってか? 夕飯も食べれず。 この日は夜 熱が出た。。 σ(--#)



スポンサーサイト
| のんびり | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

