123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-20 (Fri)
 前日の 屋形船から 明けて・・。


 
 8月15日。



 途中 わたしに運転変わり、旦那は o( _ _ )o...zzzzzZZ




 ・・・ナビは ついてるものの。 



 音声も 付けてなく。 ナビに慣れてない わたし。



 道に迷って(^^;  なんだか どこか、お山 一つ一周して 着いた。。(^^;;



 一時間 ロス。。(^^;;;



 着いたのは 朝の 6時ころ。



 車を止めて 少し 仮眠。。(_ _).。o○



 ここでは シュノーケルを!ヽ(=´▽`=)ノ




 シュノーケル目当てで 行ってきました! こんなとこ!!(*´∇`*)



 渡し船で 目当ての 島へ。・'゜☆。.:*:・'゜



渡し船渋滞中~。  船尾。。 すんごい恐い!!



 すみませんねぇ。。



 景色が ぜんぜんで。(^^;;  人に 教えたくなくなりました。(^^;;;



着いたー!!  三日目は べた凪で良かった♪


 
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



 ↓ 行く前に こんな お買い物を♪♪



 ほんとは ハウジング欲しかったんだけど 品切れで 間に合わず。。



 急きょ 探して見つけたのが コレ! ↓ 試しで買ってみた!!


ハウジングの変わり。    ハウジングの変わり♪


どうどう? こんな感じで撮れちゃったー!


すっご~~~~いスズメの群れ!



 ちゆうかっっ!!



 海 綺麗~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



 魚 いっぱ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!



 この日は 天気が曇りで さらに 透明度も悪くて、



 でも これだけ撮れました!ヽ(=´▽`=)ノ



魚影濃すぎでしょう!



 実は この海。



 旦那が 学生のころ~ 友達どうしで通いつめていた 海なんだそうで。



 渡し船・民宿の おっちゃん、旦那のこと 覚えてた~~!!w(*゜o゜*)w



 この海に 通ってたのは 20年前の話に なっちゃうみたいだけど。



スズメダイと ウミタナゴ♪



 当時は もっともっと 綺麗で、一面 ミドリイシや、サンゴだらけで



 魚影も濃い濃い!




 へ~ぇ。



 い~な。 そのときに 行きたかったかもー。w(*゜o゜*)w




 ↓ アオリイカの ちょい群れ~♪


あおりいかだぁ~~!!


 この日は 水温は ふつー。



 高知くらいだったかな。 だから 余裕で入れました♪(この日はね。。f^^))




 ↓ きちゃない アワサンゴ。



 たっくさーん ありました!


きちゃないアワサンゴ いっぱい!



 伊豆は 緑色の ミドリイシが 主なんだそうですょ。




 ↓ コレは 緑色の コモンサンゴ??



 水槽に入れても 全然 イケますでしょ??


 
 ・・海中と 偽ハウジング(笑 に 慣れてなくて ピンボケばっかり!(_ _,)ゞ


 
 もっと 綺麗に撮れれば・・。



写りが悪いけど 緑色のコモン♪



 旦那を撮ってみた!



 もっともっと 画像いっぱい あるんですけど こんな感じで。




 夫婦で 海中写真一枚!(≧∇≦)ノ彡バンバン!



 シュノーケル付けてるから 目が横に伸びてて 口も変ね。。(笑



旦那 奮闘ちゆう。。  海の中で 撮ってみた!!



 イボヤギとか、ナガイボヤギ?



 緑色とか 黒いの?も あったみたい!・'゜☆。.:*:・'゜



盛りイボヤギ♪



 写真じゃ 解らないけど とにかく 至る所に いっぱい あって、



 み~~んな 盛り咲き!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***



 こんなん 水槽じゃ 無理~~~~~~~~~~~~~~!。・゜・(ノ∀`)・゜・。 



イボヤギ いっぱい!!



 ↓ サザナミサンゴ?らしい。


 
 海の中からだと 何色か解らないけど・・。 白地に 茶??



サザナミサンゴってやつ♪


 ↓ これこれ!



 ヤドカリ!



 一生懸命 捕まえてたら 裸んぼになって 逃げたっっ!(笑。・゜・(ノ∀`)・゜・。



 でも 捕まえて。



 裸で イヤン!☆(//▽//)☆な感じだけど 写真撮ってみた!


 
 ちなみに この子は 逃がしました。




 ヤドカリの種類は シロサンゴヤドカリじゃない 白黒のシマシマのやつと、イソヨコ、


 
 ウスイロが 居ましたょ♪ 



 わたしは ウスイロを GETTON!ヽ(=´▽`=)ノ


裸になってしまった ヤドカリ。。



 ↓ ニシキベラと スズメダイ。



 浅~~い 足元は ほぼ こんな感じ♪♪



足元は いつでも こんな感じ♪



 ウツボも いっぱい 居たー!w(*゜o゜*)w



 チビから でかいのやら とにかく たっくさ~~~ん!!



 上から シュノーケルしてて 下で泳いでる ウツボと 目が あっちゃった時には



 コッチきて 噛まれちゃったら どうしょって、(((( ;゜Д゜)))ガクブル。



とらうつぼ♪



 一日目は こんな感じの海で シュノーケル・採集三昧でしたね♪



採集ぶつ♪



 下田に来ても だいたいビジネスホテル取って 好きなゴハン食べ行くんですよ。




 3年通い詰めた お店が たぶん お祭りの宴会予約で いっぱいだったから コチラへ。


 
 でも ココも有名店!



 早く行けたから 入れた! (-"-;)


 ↓

美咲き


初めて行った 美咲き。



 もっと 綺麗な海中写真が 撮りたいよぅ!



 下田旅行 2日目へ 続く。



スポンサーサイト
| 旅行 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

