123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-23 (Mon)
 一昨日は またもや 海に行ってきた~!!(人´∀`).☆.。.:*・゜



 最近は 海水浴じゃなくて 磯採集!(笑



 だってー。



 こっちのが 楽しーー!!ヽ(=´▽`=)ノ



神奈川の海! キターーーーーーーーーーー!!



 ホームグランド。ヽ(=´▽`=)ノ



 神奈川の海っす♪♪



 金欠なんで(笑。・゜・(ノ∀`)・゜・。  前の日に 旦那と一緒に おにぎりこさえて(笑



 ちょっと ネボウしちゃって 海に付いたのは お昼頃。


 
 腹ごしらえして さっそく 海に!o(^-^)o



小さな 小魚が♪


ちょ~~ ぬるっ! お湯~~~!!


 気持ち悪いほど 温かかった~~。 (-"-;)



 しかも 大潮。 さらに 上げ潮?で かなり 汚い。。



 ゴミの中 泳いだって感じ。。(-゛-メ)



すんごい アマモ場!



 けど 濁っては いなかったから 写真は くっきり撮れたみたいだけど。。



 おなじみに ナベカ。(笑



 ・・やっぱり 手では すくえないね。



 そばに居たけど 手出すと 逃げちゃうっ!(笑



あ。 ナベカ。。



 おお~~!!



 アオウミウシの群れ!!.☆.。.:*・゜



 産卵時期なんでしょうね。。



 みんな 群れて くっついてた。



 この光景は 人によっては 気持ち悪いのかな??f^^)



アオウミウシの群れ♪



 そして。



 もっともっと 深いところに 行くと~~。



 あった!!!ヽ(=´▽`=)ノ



 絶対 ないと思ったら 生きてた!!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


ヤギ!!!


あ! ヤギ!!!


ヤギ!! しかも ポリプ全~快~~!!


あ! 超~ ヤギ!!!


 
 ヤギに 写真撮るの 夢中で シャッター切ってたら



 目の前に ゴンズイ玉がっ!!w|;゜ロ゜|w



 あひやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!(|||ノ`□´)ノ




 慌てて 逃げて また舞い戻って 撮りました。



 やっぱり ものすごい 潮の流れが早くて 急でした。(-"-;)



トゲトサカだねぇ~~。



 エイも 目の前 通り過ぎて行きましたょ♪♪



 写真撮ろうと 追いかけていったら 逃げちゃった。。



 他にも ボラの大群には 何度も出会いました。



 でも~。



 青い トロピカルな スズメダイちゃんには 会えなかったですょ~~。



 (´・ω・`)ショボーン 



大きくて 綺麗なベラ♪ エビ狙ってた!



 ・・やっぱり 旦那は 一生懸命 岩に へばりついてましたなー。(笑




 そうそう!


 
 海泳いでると 全身 チクチクチクチクチクチクー!! となったこと ありません??



 まわり見ても クラゲもいないし、イソギンチャクも イラモも いない。。




 今回 この海 すごかったーーー!w(*゜o゜*)w



 高知でも 一回だけ やられちゃったんですけど。



 その 『正体』は この子だったんですネ~。


チンクイ!!!w(*゜o゜*)w


チンクイとは・・。



 海に入ると 居ると チクチクチクチクチクチクーっと 痛い感触。



 でも その場から 逃げると 全く何もなく・・。




 ウチに帰ってから 時間が経つと 体に 赤いプツプツが出て来て



 かゆいから かいちゃうと お豆大くらいに プックリに なっちゃう。(-"-;)



 キンカン塗ったり、放っとけば 治るんですけどね。



 
 今回は もっと深いとこまで 探索したかったけど



 チンクイの チクチクに痛くて あきらめました。 。・゜・(ノД`)・゜・。



採集ブツ♪


チャイロヤッコが 採れた!!(旦那が)


おお~~!! チャイロヤッコ!!!



スポンサーサイト
| 磯採集 | COM(17) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

