123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-14 (Tue)
 
 9月11・12日と 一泊二日で またまた旅行?に 行ってきました♪ヽ(=´▽`=)ノ♪


 
 必需品な コレ持って!!(笑 ↓




 コレ持って この浜に行くのは 初めて♪




 綺麗な写真が 撮れたかな? 




 このブログに 遊びに来てくれる皆さま、少しは 楽しめたかなぁ??ヽ(=´▽`=)ノ



いい仕事しまっせ~~。




 行き先は。



旦那おはこの アノ浜!!(*´m`*)


まずは お決まりの ソラスズメダイ♪  ピンボケですけど・・。(^^;



 ココは 8月よりも 9月のほうが 魚影が濃いんだって!!ヽ(=´▽`=)ノ




 だから。




 ものすっごい 混むのだょ~~。σ(--#)



後ろ向きな ハコフグ。。



 ぇええ~~。




 9月なのにぃ~~。(☆。x)




 前日の夜に出て ココに着いたのは 夜中の 2時だか 3時か?




 車停めて 朝が来るのを 待ってました。



お! フウライチョウ!!



 渡し船で 浜に行くんですけど めちゃめちゃ混むので みんな並んでる~・・。




 浜も すごい せまいから 人数制限されてしまうのだ。 (☆。x)



なに この人??!!



 この日は 水の透明度が 良い感じ♪




 8月に行った時よりも 澄んでた感じかなぁ~。



 
 クラゲも 刺さない ウリクラゲだけ。(^^)





 たぶん。




 なんか 違和感あって???




 海藻が なくなったから サンゴが 目立ってたのかなぁ~? 



やっぱ綺麗だわ~。 たくさんのイボヤギって~。



 あ。。




 でも この浜。




 すごい 水 冷たいです。。 ∑( ̄Д ̄;)




 殺人的では ないけど、それに 近い・・??




 長い間 水に 浸かってられません。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  




イボヤギ 綺麗~~♪♪



 この日は 旦那が 「アブラヤッコ」を 見つけまして。ヽ(=´▽`=)ノ




 一生懸命 狙ってたけど。




 チョウチョより、採集が 難しいみたい。 (´・ω・`)ショボーン 



このミドリイシの間を アブラヤッコが 行ったり来たり・・。



 ミゾレチョウも クマノミちゃんも 見かけられませんでした。。 (´・ω・`)ショボーン 




 誰かに 採られちゃったのかなぁ~・・??




 ナミチョウが とにかく たっくさーん 居ましたょ!!



ナミチョウペア?  ナミチョウペア? ケンカばかりしてたような・・。



サンゴイソギンチャク スーパーグリーン!!


スーパーグリーンのサンゴイソギンチャク♪



 とにかく サンゴイソギンチャク いっぱい あった!!!




 サンゴイソギンチャク畑!! 圧巻でした!!! ヽ(=´▽`=)ノ



なびいてたサンゴイソギンチャク。  白いサンゴイソギンチャク♪



 フエダイ。 ↓




 出てくるの 待ってたんですけど ちょっと 恥ずかしがり屋さんなのでしょう。(笑




 可哀想なので 無理やり 撮って来ませんでしたょ。(笑



恥ずかしがりやな フエダイ。


 
 ニザダイが たくさん 居ました。




 30・40センチ級の でっかいのやら、 10センチ程度のやら。
 


でっかい ニザダイペア!!  ニザダイ乱舞♪




 ちょっと 流れの速い 場所。




スズメダイの群れ♪


 
 やっぱり ハナダイですね。




 少し 暗がりで、 流れが速い場所に 居ました。 




 ・・でも なぜに 1匹。  群れてなかったなぁ。(^^;



 
 あ。 解りますよね。



 
 キンギョハナダイです。(人´∀`).☆.。.:*・゜



キンギョハナダイ!!  う~~ん。。 写り悪。。




 そして。 




 ヤギ。



 
 ちょっと ピンボケで。 (^^;;



なんか でかいヤギ。。




 可愛い メガネスズメダイ。 ↓



 
 はじめ なんかのヤッコだと 思って 一生懸命 シャッターチャンス狙ってたんですけど、



 
 旦那より、あとで メガネスズメと聞きました。(笑 (_ _,)ゞ



高知に居た 可愛いメガネスズメダイ!!


 
 8月には 居なかった ボラ! ↓




 ボラって まずいと聞くでしょ。




 だけど。 『静岡の ボラ』は うまいですょ! もちろん刺身で どうぞ♪




 だまされたと思って 食べてみてください♪ヽ(=´▽`=)ノ♪



ボラ!!



 
 ハウジング 買ったので こゆ写真も ラクラク撮れちゃいます♪




 色は アレですが。。 アワサンゴ♪



アワサンゴ♪ いっぱいあった♪




 の、近くに居た イソカサゴ♪ヽ(=´▽`=)ノ♪



 
 ウスイロサンゴヤドカリ採ってたとこに 居たので 触らなくて。





 良かった~。 刺されたら 痛いょ。(^^;




 動いてくれるまで 気づかなかったょ。(笑 (^^;;



赤が 綺麗な イソカサゴ♪





 内緒な浜 2. に続く。



スポンサーサイト
| 旅行 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

