123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-22 (Fri)
まぁた 行ってきちゃいましたぁっ!
旦那と 車で 大阪・串本ぉっ!ヽ(=´▽`=)ノ




 3日前くらいに 急きょ 決めて 行っちゃうことに!



 
 15日の午後 家を出て。




 大阪では やどかり屋さんに 寄って、レオポン交えて 遊んでもらい。(*´∇`*)




 azuさんから 「串本行く時は 声かけてね。」と 言われてたんで




 ちと お声かけました。 (*^ー゜)b♪




 申し訳なく、急に 声かけたから 多分 来られないだろうナ~と。f^^)



また ちょっと違う場所♪  岩が いっぱいなとこ♪


 
 ほんとは 一緒に 車で行ければ 良かったのだけど、




 ウチの車が やたら 荷物多くて。 (-゛-メ)




 また 浜に着いて もし、寝不足になったら せっかくの 串本採集が きびしぃ・・。



 
 azuさんに、 Tetsuoさんと レオポンと 電車で行ってもらうことに!




 ごめんねだったんですょ。。 azuさんには。。 すごい 罪悪感でした。。(ノ_・。)クスン



 
 でも それを 快く 了解してくれて。 本当に 申し訳なかったです。m(__)m 



後ろ向きな、でかい トゲ。



 そ~なんです!




 Tetsuoさん・レオポンの名前が 出てたけど、




 串本には 偶然に 行くことにっ!!



んじゃ みんなで 遊ぼっか~ってことに!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦*)〃



ミゾレと ゴマ。



 お昼すぎに 車置いてあるとこで 待ち合わせ♪




 わっ♪




 ほんとに 会えちゃった! ムフ(´m`)



いつ見ても 撮っても カッコイ!! 絵になるわぁ~♪




 水温はー。



 
 まだ 温かかったかな。




 でも。 水から 上がった時は やっぱり 寒い・・。(((゜Д゜)))ガタガタ




 ウェットスーツじゃ なかったからねぇ。





 みんな けっこー バラバラで それぞれ 遊んでました♪



  
 わたしは まったく 魚が採れない人なので もっぱら 写真撮影と やどかり探し♪




 ↓ この クマノミの横には ヨコシマモエビが居たのょ。




 くぅ~~。 (-公-、)




 写真撮りたかったけど むっちゃ 流れ早くて 見失っっちゃったぁ~~!



小さな クマノミちゃん♪



 ↓ マメスナギンチャク♪




 左が ふつーの状態。 手で ブァッサッと あおいだら 




 水流で 右の写真のように! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



 
 おもしろいでしょ♪(笑


マメスナギンチャク  マメスナギンチャク バサーっと!




 ↓ ココは 綺麗だったなー!!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ




 すんばらしく 綺麗ー!!



 
 こゆとこは 初めて来たですょ、 まぁ 2回目だからね。(笑



 
 ト・ゲ・ス・ギ・ミ・ド・リ・イ・シ????




スギ?だらけ!!  すごかった ミドリイシ群集!!




 ↓ ココは けっこー 波も荒く 深いとこですょ。




 誰も 来ないかな 一人で 散策してました。。




綺麗だなぁ~~。



はぁ。。 神秘的なのよね。。 



素敵に なってるもんだなぁ~♪ ため息。。



 
 ↓ ハナガササンゴ。




 すごく いっぱい ありました。 もちろん 群集♪♪




 右の写真は だ~~れだ♪♪(笑




ハナガササンゴも ものすごい群集が!!  あ♪




 ↓ azuさんと 一緒に 眺めてた フグ~~。(´m`)




 なかなか 写真撮るの 大変だったんだょ、 この子~。(笑




azuさんと 見てた フグ♪


 
 ↓ ミスジチョウ み~~~~っけ! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***




 思い切り ズームで こんな感じです。f^^)





 いやぁ。。 




 ほんと わたしも 潜れなくて。(^^;




 潜ろうとしても ウェスト、ヒップが ポッコリ、、、




 上に上に 持ち上げられてしまいます。(笑




 ウェイト欲しい、今日この頃なのょ。。f^^)



ミスジチョウ♪




 ↓ ミカドウミウシ♪




 赤系と ピンク系の 2匹居ました♪




 3センチくらいのを 飼ってて すんごい 綺麗ですね、この子は♪




 唯一 泳ぐ ウミウシ。(*´∇`*)



ミカドウミウシ♪ 2匹も居たょ♪




 ↓ 珍しい キミオコゼの 幼魚♪




 わたしも キミオコゼは 大好き!ヽ(=´▽`=)ノ



キミオコゼの 小さいのが♪



 旦那が わたしの 大好きな イロカエルアンコウ発見!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***




 カエルアンコウちゃんと 遊んでました!(笑



 
 さて。



 
 Tetsuoさん・レオポン・azuさんと この日は 夕方には バイバイして




 わたしら夫婦は ビジホなんだけど 温泉付+外に 飲みへ♪



 
 串本は にぎりが うまいのねぇ~~。(*^ー゜)b♪♪




ずっと 遊んでたねぇ~~♪♪




 さて。



 
 翌日の 17日。




 夫婦二人で 磯遊び♪ヽ(=´▽`=)ノ♪




 2人とも inしてから 3時間以上 海に入りっぱなし!(笑ヽ(=´▽`=)ノ



 
 「きゅーけいしよっかー」って 上がった時に 目の前に お仲間さんが♪




グビジンイソギンチャクの 青。  赤色の キクメイシ♪




 なんと 話しかけてくれました。(人´∀`).☆.。.:*・゜




 すごい 有名な 採集家さん。 もちのすけさん。と、奥さま♪



 時間が 押せ押せだったので ほとんど 話しできずに あいさつ程度でしたが・・。




 次の機会に お会いできたら またお話して下さいネ。(^^)




 声かけてくれて うれしかったです♪ ありがとうございました。m(__)m




ひゃっ 恐!!  なんか ニョロ多いよねぇ~~!



 
 あがった後は 冷たくなった体を 温めに 温泉へ♪ ポカポカ***ヾ(≧∇≦)ノ"***


 
ほんと 大好き! 海ょ、ありがと~~!!



 今季は 寒いから もぅ行けないかもだけど 




 来年は 今年よりも もっともっと 行っちゃうぞ!(笑ヽ(=´▽`=)ノ




 大阪で やどかり屋さん社長、店長・Tetsuoさん・レオポン・azuさんと 飲み♪




 いつも お世話になっております。m(__)m ありがとうございます♪♪




 大阪で 一泊。 18日。 朝から 帰路へ。






 さてさて。




 ↓ わたしの 25センチ チビ水槽。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



 
 わもんさん家と 同じで ありがたく 白点が まったく出ないのだっ!



 
 コケが出て 汚くなってるけど。。f^^)




 追加したのは トゲチビと、ヒレナガハギチビ。 いずれも 2センチくらいの チビ。



トゲチビ♪  ヒレナガハギチビ♪




 クロユリハゼの チビは いただいたもの♪




 なんか イサザアミ 追いかけまわして喰った! 意外と 獰猛・・??!! Σ(゜Д゜;)



3センチ前後の クロユリハゼ♪


そして!
今回 一番うれしい 収獲!!

( ̄m ̄* )ムフッ♪




 わもんさん。 と、エイジさん。に 同定してもらいました!!



 左・ユビワサンゴヤドカリの 赤ちゃんと 右・グアムサンゴヤドカリ~~~~!!!



 グアムサンゴヤドカリが 採れたのには オドロキ! ちょー 感激~~!!ヽ(=´▽`=)ノ


 
ユビワサンゴヤドカリ♪  一番うれしい収獲♪ グアムサンゴヤドカリ♪




スポンサーサイト
| 磯採集 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

