12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-08 (Wed)
 『カスピ海ヨーグルト』



 ウチでは ほぼ毎日 ヨーグルト手作り♪(≧∀≦)ノ♪



 母に 教えてもらって、やり方も 全部 母からの うけうりです!



 ヨーグルトのタネを どっからか(笑 調達して、



 あ。ちなみに どんなヨーグルトでも できるそうですょ! ブルガリアでも♪



 少量のタネさえ あれば できる!(^^)b



できてるで~~♪



 牛乳パックで 作るのは。 少なくなったら 新しい牛乳を使うので



 その都度 入れ替えるから 衛生的なため♪



 産地やら、味やら 自分の好きな 牛乳使えるから うれしー。



 (追記:低脂肪牛乳では 失敗するそうです。)



キッチンペーパかぶして 冷蔵庫保存♪



 砂糖は 入れないので 手作り いちごジャム、ゆずジャムやら、



 ベリー、キウイフルーツなどなど ハチミツ入れて 毎朝食べてますょぉ!(^v^)



ハチミツかけてぇ~~。



 朝。パックに ヨーグルトが 少なくなってきたら 牛乳ドバドバ入れて 



 ウチでは キッチンペーパーかけて 輪ゴムで止めてから



 室内の 温かい場所に置いて 固まるまで 放置!



 冬だと 夜まで 固まらい日が あったりするけど 今時期は 大丈夫♪



 固まったら 冷蔵庫保存!



 2日に いっぺん作ってます♪



もふもふ。。



 
 これね。



 スリランカの方の 観葉植物♪



 葉っぱ こすったり、サラッと 触るだけでも なんだろ・・。



 芳香剤?のような ハーブのような香りが するの。



 じめじめより カラッとした場所が 好きみたい!



もっさもさ!(^^;



 一度 植え替えしたら もっさもさになって。∀`)



 ・・たぶん 根詰まり+肥料切れしてるみたいだから また 植え替えしなきゃあ。







| のんびり | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

