12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-31 (Wed)
 
 ぐっすり寝た今朝は 7時に起床!



 7時半には 出発!o(*^▽^*)o~♪




と、ある川。





 朝ごはんは 朝マック!



 ココに泊ると だいたい 朝は マック!(笑 うまうま♪♪





今日こそ、風強し!!



 
  (´・ω・`)ショボーン 

 

 まぁ。。



 今日は 台風の影響が モロに出て・・。


 
 昨日の場所は 行かず、船も 渡してもらえなかったぐらい 海が うねって。Д`)




こんな感じの磯。。




 海の中は めちゃめちゃ。(^^;



 こんぶが いっぱい。。(^^;;



 こんぶが 大波に 揺られて ゆらゆら。。(^^;;;



 それに つられて わたしも ゆ~らゆら。。(^^;;;;



 砂が巻き上げられて 視界は最悪。。(^^;;;;;




ピンクが可愛い イソギンチャク♪




 
 ↓ えっ?



 伊勢海老、サザエ、アワビ・・。



 その他もろもろ これでもかってくらい うじゃうじゃ~・・∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ




海女さん いっぱい!




 
 海女さんも うじゃうじゃ~・・(笑 (マジで)



 悪いことは できません。(`・ω・´) シャキーン



 ↓ イシダタミヤドカリ。(エイジさんから教えてもらいました♪)


 
 触角が ピンクで かわいいね♪




こんぶも いっぱい!





 魚影が ほとんど ありません。



 黒潮に乗っかって来る トロピカルモードな魚は。


 

 ・・・。



 (・A・)




穴から ひょろっと出てきた!




 
 見つけた魚を 写真におさめてきましたょー。 かわいい!ヾ(@~▽~@)ノ





婚姻色の♂。




 婚姻色の子は 連れて帰って来ると 婚姻色じゃなくなってしまうのです。



 また すぐ死んじゃうので 海の中で見ているだけに。




婚姻色の♀。




 ↓ この子は おもしろかったー!!(笑



 ジョーフィッシュみたいに 口、大きく開けて 威嚇します。


 
 こんな子は わたしは オカルトチックだから 『オカルト』と 呼んでいます。(笑



 キンギョみたいに 『花房』みたいの 付けてるし。(´m`)



 『花房オカルト』です♪




花房オカルト?????(笑





 さて。。


 
 車のシートに ビニールかぶせて 着替えずして濡れたまま。



 別の磯に 向かいます。(・∀・)




子供♪





 小さな クロユリハゼが 群れてましたょ~~。ヾ(@~▽~@)ノ


 
 まだ 網用意してないから 採れない~。





小さなクロユリハゼ♪




 とにかく 波が荒くぅて。(-゛-メ)



 写真も 撮るのが・・。(-"-;)




ナミは いっぱい♪





 荒れてて 仕方がないので お昼すぎに 上がることに。。




 感想は・・。



 ちょい 汚くて 黄色い海でした。。( TДT)





とにかく 荒れ荒れ 黄色い海だったなー・・




 朝食べたきりで なんも食べてないし。



 こうなりゃ グルメに GOだ!ヾ(@~▽~@)ノ



 久しぶり! いのしし料理~~!!



 下田と言えば 有名で。



 食べたくなっちゃって 探しました!



 いーとこ めっけ!ヾ(@~▽~@)ノ


 ↓ お食事もできます、海から めっぽう離れた 民宿でございます。




お食事できます、民宿。



自家製いのしし燻製!


 
 ビールで グイッと!



 あ。いつも わたしだけ 飲んでおります。 朝から♪(´m`)




自家製! いのししの燻製!




 時期がくると ヤマメのお造りや、アユの せせご?(お刺身?)も食べさせてもらえるという・・。



 くぅ~~! 食べたことないから 食べたい!!!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。 



 猟銃持って、いのししも、鹿の解体も 全部 ココの店主が やってるんだそうです。





 ↓ いのししの 綺麗な お肉!!!!




いのししの綺麗な お肉!!!





 わたしの しし鍋定食ぅ~~!!!(人´∀`).☆.。.:*・゜




わたしの しし鍋定食~♪♪




 ↓ 鹿!



 鹿は あっさり さっぱりしてますね。



 地元でも 食べたことあるけど やっぱ こっちのが最高!




鹿の しゃぶしゃぶお肉ぅ~~!!





 旦那の 鹿しゃぶ定食♪(人´∀`).☆.。.:*・゜





旦那の 鹿しゃぶ定食♪




もち完食。ごちそうさまでした。m(__)m




 ↓ 連れ帰った子達♪(≧∀≦)♪

 

 やどかりは わたし。


 
 魚は 旦那。



 こんな 荒れ荒れの 濁った海で よく見つけられるなと・・。



 やはり 旦那は すごいなぁ~。(笑  カッコイイ!!ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ




収獲~~♪






スポンサーサイト
| 磯採集 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

