12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-09 (Fri)
うん!

あんま~~い! ♪スイカ♪




 スーパーで 八等分??で売ってたの、初めて 買いました♪



 すごく 甘いじゃん♪(嬉 (*^ー゜)b グッジョブ!!




八等分??のを 買ってみました~♪





 ちょっと。。




 オカヤドカリちゃんの家の感じを 変えてみました♪(人´∀`).☆.。.:*・゜



 今までは 砂も浅めで 反対側に 海を作ってたんだけど、



 また 日にちが経てば 蒸発するし、人工海水補充するのに 



 どんどん 砂の塩分も 濃くなって・・。(-"-;)



 水の流れを作れてないから 海水の水たまり・・。



 最悪 硫化水素も出ちゃって・・。(-公-、)




 ヤバイ感じだったから これは まずいぞ??!! っちゅうことで。



 やめました。。





 全体に 入るだけの サンゴ砂を深めに 敷いてあげました♪o(*^▽^*)o





今は こんな感じ♪





 そして 足りない水分と、砂に潜っても サラサラ崩れず 潜っていけるように 



 砂の上に 真水を霧吹きをして 適度に湿らせて それで、湿度を上げてあげたり、



 試行錯誤して ちょっと今 勉強ちゅうです!!!o(*^▽^*)o





一面に 砂敷いて、海作るの やめました!






 ふぅたんから 借りた 温・湿度計。



 二つあったから ふぅたんのほうも 大丈夫♪



おー。 温・湿とも イイ感じ。



温度・湿度計入れて見た♪





 そして やどかりたちに 自分で選んで 入ってもらいましょーちゅうことで。



 真水と、海水 両方用意。(人´∀`).☆.。.:*・゜





これは 真水♪  海水♪





 毎日 あげてた、きゅうりの千切り。 あきちゃったのかなぁ?



 食べなくなっちゃった?みたい?f^^)




 ( ̄m ̄* )ムフッ♪  



 今日のごはん♪



 よく食べる、リクガメフード。



 茹でた かぼちゃ・鳥むね肉の唐揚げ・下田産の乾燥さくらエビ。



 デザートは あま~い スイカと、巨峰♪





今日の ごはん♪





やぁ~ん! 巨峰食べてる!
 かわいい!(*´∀`*)




かわいいとこ 隠し撮り!(笑





 (*´m`*)  隠し撮り~~~~~~~♪♪
 






 ※『この記事が 一番の近況』です。  (が。たぶん 半月は経過。)

 
 このあと すこしずつ upされるネタは 7・8月に作成してあったネタで


 ほとんど 過去ネタです。


 なので 砂が厚めに敷いてなかったり、海が作ってあったり、


 この記事とは 飼育ケースのスタイルが 違っていたりします。

 


スポンサーサイト
| ヤドカリ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

