12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)

宮古島 その3.ダンナブログ

宮古島 その4.ダンナブログ



 今朝も。


 晴れた!


 よかったー。


 目的の海まで 車で走ってると・・。


 ヤギが!


 ♂みたい。


 ♀の ヤギは よく見るけど ♂の ヤギって カッコイーのね♪


 慣れてるみたいで 写真撮るとき じーっとしてくれた!(´∀`)



今朝も 晴れた!




 ちょーっと 裏道通りに 素敵な 壁画。


 これ、観光客は 見つけるの大変かも。。f^^)




また素敵な絵が 壁に!




 インギャーマリンガーデン。


 お客さん、多いのだろうね、ここは。




ここは インギャーマリンガーデン!




 海の中から。↓


 ウミヘビの抜け殻とか、ダンナは 2匹のウミヘビと 遭遇。(^^;


 ちぅか。ウミヘビ見過ぎだし。(°Д°)


 前日も 顔顔どうしで ウミヘビと ぶつかって 追いかけまわされて。(^^::


 長ーい魚連れてんなぁ~ って。 たまたま あたしのほうに・・。


 よく見てみたら ウミヘビだし。(^^;;; けっきょく 一緒に 逃げるはめに。笑


 怖いしぃ。。(^^;;;;



海の中から♪



 水着濡れたまま ビニールしいて 車に乗りこんでo(^v^)o 入れる浜を探索!




 ひがしへんなざきの灯台。


 ここも 有名なとこで よく ドラマのロケ地とかにも 使われてるみたい♪


 観光客も いっぱい。



さて、有名な灯台♪




 でも 雨が ざーっと 降ってきちゃって(T_T)


 眺めも悪くなっちゃって ちょっと 残念だったなー。


 

ここ入ってみたい!!!笑

綺麗な花だな~。




 保良漁港。




こちらは 漁港。




 海は やっぱり 綺麗!




うーん。また 雨が。。



 海三昧! 道なりに沿って 観光!って いろいろしてたら


 遅めの ランチ♪♪


 タコスが ぱりぱりで すごーい おいしかった!(≧∀≦) 



タコス パリパリ!!



 雨も あがって ちょいと お散歩♪


 宮古にも 小さいけれど 公設市場なんてのも あった!


 いろんな食材 いっぱいあって 食べたことないのとかも いっぱいあって おもしろかった♪




小さいけど 公設市場があった!




 絶品マグロ!!


 あたし、こんな おいしいマグロ 食べたことないってくらい うまうま♪♪


 都内でも こんなの出しませーん。


 最高に おいしかったから 寿司好きな わたしは 宮古では 毎日この お店でも良いょ!笑


 やべー。忘れられないから また行きたい!!



めっちゃ うまかった マグロ!!!!



 店主と いっぱい話したら 『シャコガイ いる?』って


 なんだろって キョトンとしてたら 『ちょっと 待ってね』って。



 まぎれもなく あの シャコガイの殻だった!笑(≧∀≦)ノ


 『意味がなくなっちゃうから 絶対割っちゃ ダメだょ!!』って。


 なんか ロマンチックな意味あるのかなぁ?って 思って聞いたら


 とくに そんなんは ないんだって。 



 ・・・。



 見た目の問題らしい。笑



 綺麗に持って帰れたょ♪ 『飾って 思い出してね』って。


 お部屋に飾ってあります。(^^)b♪


 
 今度 お店に来る時は 『ただいまー』って 来るんだよって 約束♪♪笑


 連日 ほろ酔い気分で ホテルの戻る夫婦でした!(*´∀`*)



店主から もらった シャコガイ♪♪





 そして、翌日。


 まぁまぁ 晴れた!


 ホテル前に居た、関東には居ないかも。 カミキリ虫?




カミキリ虫??




 さて。


 今日も 時間がゆるすまで 海入るぞー!




売店のトラック!




 最後に入った 宮古島の海。




この海も 入った!



 
 ちょうど お昼ころに どしゃ降りの雨が!(T T)




ちょうど 雨が降ってきた!(^^;;;




 行きたかった ヤギのお店に♪


 地元の人たちが けっこう来るお店。


 わたしは こうゆうお店のが いいな♪



うまうまだった ヤギ刺し♪




 ヤギ刺し。


 全く クセなんてなくって ヤギ苦手なかたは お刺身だったら 食べられるかな。(^^)


 ・・でも どこの部位、かなぁ。f^^)


 ・・だんだん 肉の色が 紫色に変わってくるのは どうして?



普通の肉刺しみたいで おいしかったょ~~♪♪




 ヤギそばと イカスミそば♪


 あのね、ここの お店が そうなのかなぁ??


 ヤギそばに いろんな肉の部位が 入ってるんですょ。


 あの、 センマイだとか、レバーとか、なんか いろいろ。


 ・・レバー、 


 申し訳ないけど ダメだったー。m(__)m


 うん! まずい! 臭くないんだけど まずいとしか 言いようがない!


 でも 完食!



ヤギそばと イカスミそば。




 クレープも うまうま♪




馬鹿面してるけど~~!笑




 3泊4日の 宮古島旅行!


 すごく行きたくて行きたくて めっちゃ 楽しかったー!!ヽ(≧∀≦)ノ


 また、実は、 ダンナと 二人きりで長め旅行は 初めてだったんですょ♪♪


 それも また とっても 楽しかったぁ♪♪笑


 宮古島一周も できたし、満喫できました!



 また 2年後に。。



バイバイ。宮古島。。




 宮古島の海の中 へ つづく。



スポンサーサイト
| 旅行 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

