12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-05 (Sun)
  先日の記事の 最後に のんちゃんが具合が悪いと・・。
 
  だいたい 水曜日くらいから~ のんちゃんの 異変に気が付いた・・。

  ハムって 病気を 隠す生き物らしい。。
  だから 気づいた時には 「ておくれ」ということが 多いらしいのだ。。

  のんちゃんは。。
  くしゃみ・・   ひゃっくり・・??   

  「ぷしゅ ぷしゅ」  「ひっく ひっく」
  と、 寝ている間以外は ずーっと 言って、 鳴いていて
  いつも 顔を洗ってて。
  「ひっく ひっく」と 言いながら 体を 上下に 揺らすことも・・。Д`)

  それで とっても 心配になってー・・
  
  

  のんちゃん。 初めての病院。。

  かぁちゃんも 不安。。Д`)

  ネットで いくつか 病院調べて
  やっぱり、これから先も 通うことを 考えて近所に。

  近所に ありましたとも。(*´∇`*)   ・・・あったんだ、知らなかった。f^^)
  木曜日が 定休日だったので 金曜日に。


  かぁちゃんも 不安。。Д`)
のんはダーリン好き

  車の 助手席に のんちゃん。
  
  のんちゃん、不安。。  そわそわ・・  ざわざわ・・
  (おいおい、 車で脱走しないでおくれょ。)

  かぁちゃんも 不安。。Д`)

  知ってる道だったから 5・6分くらいで 到着~♪
  病院の 駐車場。 
  おぉ! 何台も停められるのね!
  すっげ すっげ 混んでるっっ!! 平日なのに 混んでるっ!!

  小動物病院は 初めて。
  もちろん 犬・猫限定病院も 行ったことあるけど こんなには混んでない。(^^;;
元気になるでしゅ。

  中に入って 名前が呼ばれるの 待合室で待つ。。

  かぁちゃん 不安。。Д`)  

  つか、 かぁちゃんも 微妙に こわい。。
  病院は かぁちゃん本人も とても苦手。。((;゜Д゜)ガクブル  ヒィー
  
  注射が・・
  前に 人間の病院の 待合室で
  看護婦さんに 「大丈夫?」と 声まで掛けられるほど。

  ま。 かぁちゃんのことは どーでもよい。(笑

  ハムちゃんの飼い主さんも居て 意気投合。
  プラチナホワイトの ハムちゃんで 可愛かったな。(*´∇`*)
  しばし お話しをしてしまった♪

  そうこうするうちに 私の本名が 呼ばれ・・(わたしか!)

  かぁちゃん 不安。。Д`)   どきどき。。

  
  さーてさてさて、 のんちゃんの診察~。
  女の先生。
  のんちゃんは もちろん いっぱい お触りされます。。

  あいやぁ~  いやぁ~  すごかった すごかったw(゜o゜)w
  なにが すごいって。

  のんちゃんの イヤイヤぶりっ!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

  「キー  キー  ギー  ギエー!!!!!!!」

  ・・・叫びが 尋常じゃ ない。

  ひっくりかえって お腹見せて 歯むき出し・・(^^;;;
  
  かぁちゃん 不安通り越し ビックリ!!w(゜o゜)w
nonotokodduki.jpg

  うん。 
  お薬。 もらいました。

  結果は 「風邪かな・・?」って感じでした。

  この 目薬みたいな お薬を 飲ませるんだけど。
  
  先生 「ヨーグルトが いーよ。」と。

  かぁちゃん 「人間用の ヨーグルトですか?」

  先生 糖分0の ヨーグルトに混ぜて スプーンで、
      結構 他の患者さんのハムちゃんたちは やられてて よく食べますょ。」


  ふぅん。。
  そうか。。
のんの お薬もらった!
  
  と。 実は。 ピンちゃんも。f^^)

  ピンちゃんは 眼から めやにが出てたので ありゃりゃと 思って。
  のんちゃんと 同じ頃から おかしいな、と 気づいて。

  ・・・カミカミ ピンちゃん、 内弁慶だった。σ(--#)
  先生に にぎにぎされたら ほお袋のものは出すわ、 
  液体のほうも、 固形のほうも おもらし~・・
  (^^;;;;

  目薬さしてもらって 終了~。 ピンちゃんは お薬も なーし!
ピンちゃんも病院。  目が ぐじゅぐじゅでしゅ~

  お三方とも(かぁちゃん含(笑) 病院を すぐさま 後にし、 お家に お帰り~。
  ヽ(=´▽`=)ノ

  ふっ。
  やりとげたぜっ。

  のんちゃんは ヨーグルトを 食べなかった・・。
  しかたないから ペレットを お薬で ひたして あげたら 食べた。f^^)
  のんちゃん、 ペレット好き。ヽ(=´▽`=)ノ

  床材も 変えた。 のんちゃんとこと、 ピンちゃんとこ。
  一週間前くらいに 床材を いつもと違うのに 変えてたんだよね。

  そしたら こんな感じになったから もしかしたら 床材のせいも あるかも。。?

  と 思って また 違うのに 変えてみたら のんちゃんの調子も 良いし、
  ピンちゃんの めやにも 出なくなった♪♪

  
  と。 なぜか のんちゃん、  ダーリン好きが 判明。(笑

  お散歩させると ダーリンから 離れないのだ。。f^^)
  離れても また すぐ よってくる。  

  ? 何か ニオイが するんですか? ♂の??(笑

  
  なんでも 元気が 一番ですよね。(*^ー゜)b

  このたびは 心配してくださった みなさま。
  お騒がせしました。m(__)m

  ありがとうございました。
スポンサーサイト
| ハム | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

