12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-21 (Fri)
  ちと前になっちゃった お話。。
  ウチの 大事な 「ぱんたん」。 初めて 飼った 「ちち」と 「はは」の子供。

  7月中あたりから ぱんたんに異変が。。 (ノД`)
  少しの間 見落としてて・・

  ぱんたんが 給水ボトルで 水を飲むとき、 立ち上がったとき 気づいた。


  ΣΣ(゜Д゜;)
 ケッ けっ けけっ 毛が ないっっ!!


  お鼻と 首から 手・足のほうまで お腹の毛が ツルッツルにハゲてしまってたっ!

  かきむしって ピンク色の 綺麗な素肌が・・・  ひぃぃ! *o_ _)oバタッ
ハムバッグ♪ こりゃぁ~ 大変っっ!

  病院出動決定!!
  
  病院行く前に 床材を。。 
  
  ・・・ネコ用の 床材を使ってたんだよねぇ。
 
  木のカス?みたいなのの かたまりみたいの。。
  ネコの床材は ハム用品に 比べると 値段が安いから ケチケチ・・(#/__)/
  (海水やってたら ケチケチしちゃ ダメか・・??(^^;  魚のが 高い。)

  ハム。
  アレルギー 出ちゃうらしいん。。 木アレルギー???

  紙の床材も 併用してたから 全部紙に変えて とりあえず 様子見。
お毛毛がなくなった ぱんたん  7月31日。 ハムバッグに ぱんたん。

  いつもの 病院に 連れて行きました。

  ココの病院は いつも めっちゃ混んでて 待ち時間が 長~~~い。Д`)
  早くに 行こうと 午前中でも早い時間に 連れて行く。

  また 待合室で 他の患者さんと 話ができるのが 楽しい。(笑
  なんだか 私は よく話しかけられて ペラペラ~・・♪
  ネコちゃんの 飼い主さんとか、もちろん ハムちゃんの飼い主さん♪

  ハムバッグは。
  のんちゃんが病院に かかったときに。
  話しかけてくれた ジャンガリアンハムの おばちゃんに教えてもらったもの。 


  ぱんたんの 診察結果は。。
ぱんたんの お薬。。
  
  太りすぎ!!
  え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!Σ(´Д` )

  病院で 測ったら なんと 「57グラム」!!!
 
  先生には 「「35グラム」に 落してください」って・・・。
  (ハムの先輩には 「40グラム」くらいで 大丈夫と。 だから ソレを目指す!)

  お肉が たるんで 毛がある上に 汗をかいて。
  で。 かゆくなっちゃうから 搔きむしるんだと・・

  床材は 紙にして やっぱり 正解!!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
 
  ハムの毛につく ダニ検査も してもらって。
  毛を チョコッと 切って顕微鏡で。

  ダニの心配も ないし。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜   ふぅっ。 良かった。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

  ・・・それにしても やっぱり 太りすぎなんだ。(^^;;
  生まれてから まだ 3か月なのに・・ 異様に デカイよね。(#/__)/
  
  ダイエット。 がんばらなきゃっ! ウチの子は みんな太ってるからな。(^^;;;
お毛毛が 生えてきた♪♪  その後の ぱんたん。

  んふふ♪(*≧m≦*)
  紙に 変えて 良かった♪♪  これは その一週間後の写真だけど。
  
  まぁまぁ。 綺麗に 毛が生えてきましたょ~ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
  
  足が 鶏肉チックだけど。。( ´з`)

  とりあえず。 一安心。 可愛い♪♪♪


  
  さて。 写真が撮れたので さっそく up。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
  画像悪くて すみません。f^^) 

  60規格。 ちなみに 珊瑚たいして 入ってないので 蛍光灯も変えました。

  お盆中に。 「イヤーマフラス」。 まだ 5センチくらい。
イヤーマフラス。

  ↓ 「コーツラス」と ツーショ。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ コーツラスも やっと upかな♪
  
  コーツラスは ウチに来て もぅ半年くらいは 経つかな。。
  はちきれんばかりの腹で。 良い個体で すぐ慣れてくれましたね。
イヤーマフラスとコーツラス。 ・・・また 大きくなってきた。
  
  大きくなると ツノなくなるんでしょ、 イヤだなぁ~・・
| ハム | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

