12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-06 (Tue)
  10月ですね!  

  とって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っも。
  いそがしぃ。。Д`)

  ヒマだった 昼間も 忙しくなってしまい・・

  読書、  昼寝、  携帯いじりから(笑   DSやら。
  今。 なにも できず。  もくもく 真面目に 取り組んでいます。。
  
  仕事。  ・・・これが 普通なんですけどね。f^^) 

  と。 まぁ。 プライベートでも 忙しくしてて。
  でも 楽しいことなので 魂積めないで やってます♪♪

  ・・・みなさんブログにも 遊びに 行けてないですね。
  ごめんなさい。。m(__)mm(__)mm(__)m
  
  このあと。 もしかしたら ブログ更新も ままならないかもしれません。。 

  そんな感じだから 週末は 遊びに遊んでますょ。(笑 

  
  ・・・あれ。  なんか 変??(´-`)

  

  そして。。
  また。
  またってことは ないけど。


  恥ずかしいこと やっちゃったんだよねぇ~・・  トイレ。Д`)

  女子と 男子のトイレ。 間違えちゃったんだよねぇ~。(#/__)/ドテ

  
  綺麗な デパートの中の トイレだったんだけど。


  普通に ツカツカ入って行って。

  ・・「立ちしょんレーン」 ですか?(^^;   4・5体。。

  通り過ぎました。(^^;;


  突き当りに 1コしかない個室に。(^^;;;  ダーッと 歩いて行って・・(^^;;;;


  「変くない?」と 気づいたのは 女子トイレなのに 個室が 1コだけなの。
  女子トイレの 1個室には 1コ ゴミ箱が付いてるはずなのに ないの。

  ????????????????????

  で。
  個室ドアを 開けたら。

  その 「立ちしょんレーン」の先に! 

  個室入りたい 男子が 並んでました!ΣΣ(゜Д゜;)





  「見なかったことにしよう」 (でも 隠れられない)
  
  


  
  「穴が あったら 入りたい」





  今まで 生きてきた 人生の中で 何度思ったことでしょう。。


  
  そりゃ。 ビックリしますよねぇ。(^^;;;;
  おどろき 覗き込まれました。

  でも 男子の 皆さんは 出先でも 個室に入るんですね??(*´ェ`*)
  ・・てぇ。 そんな問題なのね。


  そしてそして。。
  この間。
  ラーメン屋さんに 入ったんだけど♪

  食べ終わったあと 帰るとき。 バッグも 全部忘れちゃいまして。 Σ(≧д≦)ゝ
  ダーリンはも 帽子を忘れちゃいまして。(^^;;;;

  おいおい、 二人で なにやってるんだょ~!! (≧∇≦)ノ彡バンバン!!
  ・・・だから 「天然」て 言われちゃうのねっ??

うぃ~っく。。♪  注:水です。
「ぅい~~~っく。」
「飲まなきゃ やってられないでしゅなっ。」



  9月22日。
  9月の 連休は あまり 遊びには行かず 水槽立ち上げに 躍動~!

  私の家にある水槽を 全部 お引越しさせます!ヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ
  ダーリンの仕事の事務所に。
サンゴ砂 タイプSSS 15キロ。  サンゴサービス SSSサイズ 15キロ。
  
  一生懸命 外で 砂洗いを。

  あ。 もちろん 私の水槽なので ダーリンには 「手出し無用」してもらってます。
  ・・・けど。 ダーリンは スポンサー。 ヽ(=´▽`=)ノ 
90x45x45水槽♪  90x45x45水槽。

  初めての 大型?水槽♪
  私は 60x45x45までしか 水槽使ったこと ありません。
  (これでも 私にとっては 大型でした。Д`) )

  水槽台も シンプルで良いでしょ? 私は こんな感じのが タイプ♪

  システムは ベルリン。
  まだ プロスキは 付けてなく 得意の濾過なし水槽に。

  タネは ダーリンが使ってた バックウォールと ライブロックを もらいましたね。
  もちろん レイアウトは 私。


  右の写真が 9月23日。 透明になりましたね♪
  とりあえず 90センチ用の 蛍光灯 2本付けてます。
初めての 大型水槽♪  透明になった♪

  この子は バックウォールに しがみついてたんだと思われます♪  
  Eさんに 同定してもらいました♪♪
  沖縄産だそうなので 出どこが 解りました。(笑 (*´艸`) 
Pseudopaguristes monoporus (Morgan, 1987) Pseudopaguristes monoporus (Morgan, 1987)

  立ち上げから 4日後の 9月26日。
9月26日。 立ち上げから 4日後。。

  10月2日。
  ひゃ。(≧∇≦)  砂の上に 茶ゴケ!
10月2日  立ち上げから 10日目。  うっすら 茶ゴケ。

  水槽面にも どんどん 茶ゴケ!!(≧∇≦) 
  照明消すと ワラワラと エビみたいのが いっぱい。
水槽面  水槽面の 茶ゴケ

  知る人ぞ、 知る、 「UFOライト クラシックプラス 150W(ドイツ)」
UFO メタハラ この水槽には この照明を。
 
  ここで 90センチ蛍光灯は 外しました。
水槽わき  メタハラ点けた後。。 

  今。 入れているサンゴは 「ハナガタウミアザミ」 「コハナガタサンゴ」
  ・・・魚が 入った瞬間 このサンゴたちは 食べられちゃいますね、 きっと。f^^)
ハナガタウミアザミ。  コハナガタサンゴ。

  私の魚が 全員収容なるのは いつに するかな。(≧∇≦)
  とっても 楽しみ♪♪♪
  
  この先 レイアウトも、パワーヘッドの位置も 数も まだまだ変わります。
  
  
  8月23日~ 「セジロノドグロベラちゃん」も 仲間入り♪
  今は とっても大きくなりました♪ 「コーツラス」と同じく この子も 気が強い。
8月23日 セジロノドグロベラ

ミスジチョウ  「ミスジチョウ」。

  アサリに 餌付いてるんですけど また白点がっ。Д`)  治療中。。

  「ミカドチョウ」と 「シテンチョウ」。 シテンチョウは 2センチ弱。
シテンチョウと ミカドチョウ。  仲良く アサリ喰う♪
  
  この子たちも この 90センチの住人になるので その日が 楽しみですね♪
  
  今月 10月の。 
  週末は 楽しい行事で うまってるので 楽しみにしてますょ~!!
  雨降らないと 良いナ。 よろしくですね~!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
スポンサーサイト
| 海水魚 | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

