123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-29 (Thu)
 H21.10.20.
 HS-850 稼働。 (人´∀`).☆.。.:*・゜
プロスキ稼働♪  

 10月24日。 サンゴを ドーンドーンドーン! まだ レイアウトは いじってない。
10月24日 水槽全景

 ↓ 自宅から 持ってきた リュウモンサンゴと センベイサンゴ♪
 だ~いぶ 大きくなりました♪

 センベイサンゴに 至っては ウチの DSBでは こんな形に。
 その水槽に 合った形??に なるみたいですょ。 とりあえず ココに レイアウト。
りゅうもんさんご・せんべいさんご

 この水槽、 初の 魚は・・。 ヽ(=´▽`=)ノ

 「アミメハギ」!!
 かわいいでしょ♪ アオサハギが 生きてたら その子が良かったけど。

 まだ 多少 茶コケは生えてくるので
 この子だったら 餌絶っても コケや、微生物やら 食べてくれるかな・・ と。
 
 もぅちょっとだけ 餌やりは ひかえてみたいので。。f^^)

カリブの好日性ヤギ♪と アミメハギ♪  アミメハギ。
 
 カリブの 好日性ヤギ。
 綺麗よね??? ず~っと むちゃくちゃ欲しかった!!! 
 茎の部分?が 濃い紫色だと もっと良かったんですけど♪  ・・高いですょ~。(笑
カリブの好日性ヤギ♪  大事にしなきゃね♪
 
 先日。 
 B氏と ちょこっと遊んでもらったときに ショップ巡りで見つけたもの。ヽ(=´▽`=)ノ

 ダーリンに あとから教えてもらったけど B氏も 買おうか、どうか? 迷ってたもの。
 B氏と 同じものを好むとは とても光栄でしたね。 (人´∀`).☆.。.:*・゜

 そんな気持ちは 知らずに とっとと 買ってしまった私・・。


 10月27日。 もぅ 一昨日か~。 
 昨日。 レイアウトを し始めましたょ~。 (`・ω・´) シャキーン

 どんなものか、恥ずかしいですけど。

 2番目の魚も 連れてきました♪ ヽ(=´▽`=)ノ
 自宅 30センチキューブ・外掛けフィルター水槽を たたんで。
10月28日。

 海水魚と言えば! やっぱり コレに 尽きますよね!(笑

 「ニモ」! 5匹!!

 ダーリンと てつりんからもらった 石垣産ニモ 1匹づつ、 ペアになったね。

 と。 「狩人カクレ」 3匹! (_ _,)ゞ

 ホントは 7匹もらって。
 悲しいかな、自宅水槽で 4匹飛び出しで お亡くなりに・・。 (_ _,)ゞ  4匹も飛び出し・・。
 (狩人さん! すみませんでした。 ごめんなさいっ!!!m(__)m)

 タマイタダキイソギンチャクも 一緒に連れてきて。
 
 次の日の朝 見た時は おもいっきし 膨らんで、 
 私がレイアウトした場所とは 違う場所に 移動。。 

 ちと いじくったら 縮こまっちゃいましたねぇ~・・ (_ _,)ゞ
 私の 思いどおりに 水槽背面に いってくれたので 良しと。 背面から パチリ☆
カクレクマノミ!  タマイタダキイソギンチャクと ニモ♪

 
 そして。 先日。。
 私が このブログで 「殺菌灯云々~・・」 と言ってたのを 目にした P氏より。
 
 なんと!!

 「殺菌灯 いる?」 と。 

 ダーリン経由で 声かけてくれました!! (人´∀`).☆.。.:*・゜

 無償で 「QL-40」  5本!!!

 すばらしすぎますっ。  ニッタラしてしまいますっっ。 ヽ(=´▽`=)ノ

 本当に ありがとうございましたっ。m(__)m 大切に使わせていただきますょっ!

QL-40 計5本。

 これで チョウチョウたちの飼育、できるかな。

 
 あと ウチにある水槽、 淡水ふくめて 4本です。。
 がんばれ、引っ越し!(笑

スポンサーサイト
| 海水魚 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

