123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-25 (Mon)
昨日。 VESSELで MACTと 呼ばれる
「第一回 マリンアクアリウム カンファレンス イン タカサキ」に 参加してきましたょ~。

BESSEL

 初心者のための 講習会で babuさんが ご説法されるということを、

 私の 大ファンの hanapapaさんの ブログを通して知って

 お二人に お会いしに 抜き打ちで(笑

 夫婦ともども 参加させていただきました~。ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

babuさん ご説法♪

 お~~~!!

 babuさん カッコ良い~~~~!!(笑(人´∀`).☆.。.:*・゜

babuさんの 秘密の書。  「秘密の書」。

 babuさんが 作ってきてくれ みなさんに配布してました♪

 この「書」は 保存しますので よろしくです!( ̄m ̄* )ムフッ♪

 babuさんの ご説法は すごく解りやすかったし、なんといっても親しみ感があって。

 講習会そのものは 終了しても 

 楽しいままに みなさんで だべって あっという間に時間が過ぎて 夕方に。。f^^)

 babuさん、O社長さま、お疲れさまでした。 どうもありがとうございました。m(__)m

 
 BESSELは 夫婦ともども お世話になってるショップです♪

 魚も さんごの状態も良いし、お勧めショップですょ!(人´∀`).☆.。.:*・゜

 魚と、サンゴの買い物をして。


 なんと 第二回 hanapapa邸スイハイへ。 (●´艸`)ムフフ

 一年半前に 一度スイハイさせていたいておりましたが、

 いやいや hanapapaさんのスイハイが またまた できるとは夢のようです!

 お会いできたにもかかわらず、スイハイまで させていただけるとは!

水槽部屋前景~~♪

 一度目に スイハイさせていただいた時は まだ完成されていなかった?
 
 水槽部屋です。 自宅の居間にあった水槽も こちらに ありました♪

トサカ水槽  トサカ水槽の照明

 私の デジカメでは 綺麗に撮れません。。(-゛-メ)

 hanapapaさんの水槽は どれも 水がとっても綺麗!!!

 スッキリ 澄んでました。 ここまで澄んでる水槽も なかなか ないですょ。

 
 お~~。

 大きい ブラバンちゃんたち!! よ~~く慣れてますょ~。

 顔間近に 近づけても 逆にすり寄ってきてくれる。

 覚えてる??(笑

 前に 会った時は 「皮膚溶け骨見え病」で グリーンFゴールドで薬浴してたねぇ。

 なんと あの 変な病気を hanapapaさんは治せちゃったのだから こりゃすごい!

 前から見て すんごい肉厚!!! 幅5センチは あるでしょ~~。

 すんごく 可愛いかったですょ♪♪

見ょ! このブラバンの 肉厚差加減!!  なんでも食べるオシャレと、餌づいてるレッドスクーター 

 ツルグエ。 リオプロポマの一種。 この 二種はー。 難しい魚です。(-゛-メ)

 減圧症が 必ずと言っていいほど出るので。。 

 水槽で 状態良く泳いでるの見たの 初めてです。

 リオプロポマの一種の ピンクの子は 私も好きです♪

ツルグエ  リオプロポマ一種   


 LPS水槽。

 この水槽は ご自宅の居間に 置かれていた水槽ですね。

 水槽部屋に 移されています。

LPS水槽前景 自宅の居間にあった水槽ですね?  LPS水槽 こちらにもブラバンが♪

 LPSは どれも調子が良いです♪

 コハナガタサンゴが ぱっつんぱっつんで 見てるだけで楽しかったですね♪

LPS水槽の照明  プンプンに膨らんだ コハナガタ♪

私のめちゃタイプな(笑 ハナガタサンゴ♪

 hanapapaさんは 魚が大好き! 水槽全部に 魚がたっくさ~~~~ん!!

 いろんな魚種が居て、見ていて 飽きない水槽でした。

 サンゴの中で 魚が泳いでるのが 好きなんだそうです。ヽ(=´▽`=)ノ

 自然の海と 同じような風景を求めてるんですよね。

 これは 旦那と、私も そうです。(人´∀`).☆.。.:*・゜


 濾過は ベルリン。 と、 eco。

濾過層 すべて ベルリンで つながってます。  濾過層に つながってる ECO。

 すべての水槽が 一つの濾過層に つながっております。

 パワーのある どでっかいスキマーが 陰日水槽の影に ひそんでおりましたょ♪

 
 そして。

 たぶん?

 今 hanapapaさんが はまっている 難しい難しい難しい陰日水槽!!

 すんごい 素敵でした!!!ヽ(=´▽`=)ノ

陰日水槽前景♪  陰日水槽照明

 と、いうか。

 ここまでの管理は 相当なものですょ。。

 毎日毎日 手間ひま惜しまず、

 全部の子に 餌をあげるの 一時間かかると おっしゃっていましたょ。(ノ`□´)ノ

網にひっかかったりで入手できる ビワガライシ  私も大好きな ナンヨウキサンゴ♪

 ビワガライシと 私も好きです、ナンヨウキサンゴ。

 骨格だけのように見える ビワガライシですが これで生きてる姿なんだそうです。

 触手もしっかり あるんだそうです。

豪華な花!!

海の華ですね!!

 今 陰日やられている方は ほとんど いらっしゃられませんから、

 すごく新鮮でした。

 また、旦那も 陰日が大好きなので hanapapaさんとの会話も はずんでいました♪

 
 hanapapaさん水槽は やっぱり 期待を裏切らない水槽です。
 
ものすご 咲いてます♪♪

 hanapapaさん。

 夕飯時も 過ぎて 遅くまで 居座ってしまい、すみません。


 この日は 本当に楽しい、貴重な 一日に なりました!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

 また、わたしのブログで hanapapaさんのスイハイ記事が 載せられるとは 感無量です。

 どうもありがとうございました。m(__)mm(__)m

スポンサーサイト
| 講義 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

