12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-30 (Sat)
 この間の ベッセルの 「MACT」の日に 連れて帰ってきた、

 1.5センチほどのマクロス。

 この水槽に入れてから ニシキヤッコから制裁を受けたけど

 難なく 住人に。。(*^ー゜)b

 あ。

 マンダリンの チビリも デブリンと折り合い付いて 乾燥餌に勝手に餌付いた模様~♪

リュウモンサンゴと、ちびマクロス♪

 《水槽スペック》

 90*45*45 ベルリン
 HS-850(オーバフローでないため外置き使用) 砂厚さ5センチ程度

 マキシジェット 2コ(強さは忘れた)

 QL-40 1本

 現時点での換水量 一か月一回 ほぼ全部
 

 P氏から頂いた QLー40を 去年の12月に とりあえず 1本取り付け、

 様子見を。

 旦那の水槽に居た レーザーフィッシュをもらい 飼育してたら

 先住の コーツラス・イヤーマフラスが 消えるハメに。。・゜・(つД`)・゜・ 

 別に いじめられたとか、何もなかったけど

 居るだけで 威圧感を与えてたみたい。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  

 とてもショックなわけで、すぐさま レーザーフィッシュを取り出して 様子見。。

 
 コレは あまり いけないことなのだけど・・。

 砂の中を さえばしで ゆる~~~りと ほじほじ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 砂の中で寝るベラは 居なくなったときに ほじほじすると 出てきてくれる時がある。

黒とオレンジの水玉模様?の ノドグロベラ♪

 ・・ほんとに 居なくなっちゃったのかね。 (´・ω・`)ショボーン 

 おとなし系のベラは カクレクマノミの ガチャガチャうるさい加減でも引いて・・

 それを解っていたのに・・。 無理な混泳は ダメだと 痛烈に感じたね。


 ・・仕方ないから ノドグロベラを連れて帰って来て、

 元気に泳いで 二週間。ヽ(=´▽`=)ノ  はぁ~ 良かった!ヽ(=´▽`=)ノ

 
 そして。

 先ほどから 目に お付きでしょう!

 ミスジチョウと インドミスジチョウ!!(人´∀`).☆.。.:*・゜

 1・2カ月??前あたりから また新たに チビを購入。

 「あの」あたしの トリートメント水槽で アサリに餌付けて 太らせて、

 白点も まったく出なかったため(人´∀`) さほど飼育は 問題なく。

 
 今月の25日に あたしの この水槽に ポチャッと!!(ノ`□´)ノオオォォー!!

ミスジチョウの サンゴ襲撃!

 チビなシマヤッコと チビなニシキヤッコに 制裁を受けたけど。f^^)

 今は まったく問題なく。

 一週間経ちましたね。 未だ 白点も出ておらず。(´Д`;)

白点の猛・脅威を体験した者は
しっかり 治療に当たって
そんなものには 負けてられないわっ


 サンゴはー・・

 さほど 問題ないかもね。f^^)  たぶん・・。

 あたしが大事にしている リュウモンサンゴを ガジガジと。

 けど。

 7年ものの キイロサンゴハゼの住かでもあるんで、

 近づくだけで キイロサンゴハゼからの制裁を 受けるんですな、コレが。(^v^)

 ソレが また イ~感じ♪♪♪

 このまま うまく いっちゃえば 夢叶っちゃったかも???!!!

サンゴ水槽の中で
ポリプ食チョウチョウウオを飼いたい!!


ミスジチョウの サンゴ攻撃!

 維持に がんばりまひょ~~~~!!! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!



 そして。

 話題は GAMEです。。

 最近は。

 旦那が wiiに はまってるかたわら。。
 
あやの怪獣♪  似てるでしょ!

 あたしは また DSに♪
トモダチコレクション!!

 この間。 「おもしろい!」と B氏に教えていただきまして

 さっそく買ってきちゃいました!( ̄m ̄* )ムフッ♪

勝手に 友達になります♪  誰~~だっ!

 自分の身内や、現実に居る友達やら、知り合いを コレクションするわけで。

 
 GAMEの中では 今。

 旦那が あたしに告ってきてくれたんだけど あたしはフッてしまいまして。(-゛-メ)

 旦那は 小学生の あたしの姪と付き合ってしまってるわけです。。(-"-;)

 なんとか 別れて あたしと付き合ってもらえませんかねぇ。。(笑


 DS開けてなくても 勝手に話が進んでるわけです♪

 だけど 一人一人を お世話するのが あたしの役目なんで。

 ちと ハマり中~♪♪♪

寝っ転がってますね。。  からあげ売ってます♪

 かなり おもしろい GAMEですょ! お勧めですね♪♪
スポンサーサイト
| 海水魚 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

