12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2010-02-04 (Thu)
 今日は ウチも?(笑  食事ネタを♪

 最近 スーパーで いつもとは見慣れない 

 「春野菜」を 見かけますよね。(人´∀`).☆.。.:*・゜

 ちと 作ってみましたぉーーーーー!!


 「菜の花と ウドと ちりめんじゃこの酢味噌あえ」。

うまうま~~♪

 ウドってー。 ナマで食べられるんですょ。

 実家では おもに 天ぷらでしたねぇ。。

 皮むき器で 皮を剥いて、(^^; (すみません。あたし、りんごも 皮むき器派でして・・。)

 3・4ミリくらい うすく切って、酢水に 10分くらい さらしますね、アク抜きです。(^^)

 コレを やると 苦味が消えますね♪

 菜の花は 1~2分くらい 茹でます。

 ウチは 野菜の茹で過ぎは キライなので 茹で上げるときは シャッキシャキです。

さっぱり~~♪

 ボウルに 酢・お味噌・お砂糖・ちりめんじゃこを あえ、
 (ウチの この画像には すったゴマも入ってます。
 前日の残りを 入れて。  ない方が 良いかも。(笑)

 水を切った 菜の花・ウドを入れ 混ぜ合わせます♪


 是非。おためしあれ。(*゜▽゜)ノ

 すっきり さっぱりしたい時や、御年配の方にも お勧めですょ♪


ピンも、

ピンちゃん、何しとるの・・??(^^;;;

ふぅも、

ふうたん 可愛い~~♪♪

「春を感じたいっっ!!ヽ(=´▽`=)ノ」



 

 あ。

 旦那も DSに はまり、 「DSiLL」買って やってます!(ノ´▽`)ノ

無限航路~♪ だって。

 あたし:「・・おもしろい?」

 旦那:「おもしろいか どうかは これからだ。」



 春ですから。(笑(^v^)



 以上。 春って感じで 春ネタでした!(笑

| のんびり | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

