123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-15 (Mon)
 えー。

 この「北関東アクア集会」より。

 旦那(ネコン同盟軍)の 「スイハイ記事」は 辛口になるそうです。

 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  

 
 まぁ。 私の水槽は いつも 旦那に辛口で 接しられてるので。(^^;

 正直 くやしながらも、ウルウルきたときも ありました。(; ;)



 昨日。

 スーパーグリーンの 「本タコアシサンゴ」を 購入しました。

 あたしの ミスジチョウのいる水槽で 飼育するのに、

 ハナサンゴを食べないので タコアシも イケるだろーと 思った あたし。


 が。

 思い切り 旦那に 反対されたわけなんですょ。(^^;;

 また 本タコアシなんて 1万円出てるし 安い買い物じゃなし・・。

 喧嘩になったわけです。。(^^;;; (よくするので 珍しいことではない。(笑)



 結果は。

 My Win!!!(●´艸`)ムヒヒ



 ウチの ミスジチョウちゃんたちは 本タコアシ知らん顔でしたー!(今のところ)

 v(゜▽゜)v o(゜▽゜)ov(゜▽゜)v o(゜▽゜)ov(゜▽゜)v o(゜▽゜)o

 セオリー通りにいかないのが また おもしろいところ。

 それ(何か)を やらなければ 何も気づかないし、解らないこともあるかも。

 ならば やってみた方が 良いかもしれないですよね???

 と。 チャレンジャーな あたしは いつも思うのサ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


 
 さて。

 本題。

 この間の ベッセルの「MACT」で 初めて お目にかかり初対面ではない、

 その2.は T中さんの 水槽です。

 水槽の数は トリートメントも合わせて 6コ!!! 

 6コも置けちゃう水槽部屋! T中さんの仕事場に 水槽は設置してあります。

 一つ一つの水槽は デッカ~~~~~~~~~イですょ!! ヽ(=´▽`=)ノ

 濾過は あまり ろ材がなかったような。。??(くわしいことは 旦那ブログで)

前景~~~♪

 これだけ あれば 大型ヤッコ乱舞水槽 やるっきゃないでしょっ!

 そして。

 ビックリなのは みんな 仲が良いこと良いこと。

 威嚇や、喧嘩をしている魚たちが 一匹も いないこと。

 これには 混泳を 良く理解してないと できませんね。 とくに ヤッコの混泳は。 

大型ヤッコの乱舞♪

 青くて 綺麗な クイーンエンゼル・ブルーエンゼルが 居ましたょ。

 クイーンは まだ 入れて 半年しか経ってないそうです。

 青いまま 色維持できたら うれしいですね♪♪

 T中さん! 是非 がんばってくださいっっ!! ヽ(=´▽`=)ノ

ブルーと クイーン。  パソニファ。

 パソニファは 旦那曰く 「ペア」になってるとのこと。

 おぉ~~~!! なんと ビックリ! ペアなんだぁ~~~!!w(゜o゜*)w

 あたしには 解りませんからね、 見る人によっては すぐ気づけるんですね!

 さすが ウチの旦那さまさまです♪♪

喧嘩が 全くない魚たち♪  イケメン男子♪

 フレンチエンゼル。 状態良かったでしたょ~。

 レモンピールも居ました。 かなりの ビビりで。。(笑(´д`)

広~~~~い!!


 レンテンヤッコ水槽なのかな??

 でっかい レンテンが 悠々と泳いでました。

 タテキンの 大きい子が こちらにも 居ましたね♪♪

 T中さんは イソギンチャクも お好きなようでして。

 ほぼ 全部の水槽に 大きく成長して 元気な イソギンチャクが。 

でか~い水槽に でかい レンテンが!!


 ミドリイシ水槽。

ミドリイシ水槽。

 でっかい スキマーが付いてましたが 泡が立ってないので・・。

 「濾過なし水槽」と 化してるそうです。  スゲーw(゜o゜*)w

 すごく 綺麗なピンク系のミドリイシで まとまってました♪

上から パチリ☆  ニシキヤッコが 隠れて見れなくて 残念~っ。

 ニシキヤッコが 居たんですが まったく出てきてくれなくて(笑

 この写真が やっとです。(≧m≦)


 すっごい綺麗な 「本タコアシ」でしょ!ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

 カメラが悪くて 白っぽく 映ってますけど 実物は すっきりスーパグリーンです♪

 記事の TOPは この 「本タコアシ」に ちなんでです。(笑

ニシキテグリと マルチカラー。  本タコアシと ココス☆

 ここまでのは 今は なかなか 手に入りづらいので。(^^;

 あたしが 買えたのも こんな感じのですょ♪(笑


 そして。

 今を ときめく チョウチョ水槽!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

 白点とか まったく出てなくて 太ってたし 元気なチョウチョでした!

 また ゴールデンバタフライの 黄色が 映える映える!!

 濾過は 上部フィルターですかね。

チョウチョ水槽♪

 
 お次の 水槽は 会社の2階へ。 マルチカラーと サンゴ水槽。

 落ちついた 素敵な 水槽でした。 魚は マルチカラーが 2匹。

 スーパーグリーンの トランペットコーラルが 素敵でしたね。

マルチカラーペア水槽♪  古いメタハラ! 初!お目通りしましたー!

 メタハラも 古いものらしく 旦那が なつかしそうに、喜んでいましたね♪

 あたしには 解りませんが こんな形の メタハラがあるとは 新鮮な感じです。


 hanapapaさんと、2匹の ダックス隠し撮り! (●´艸`)
 ↓
hanapapaさんと 犬♪

 
 T中さま。

 今回 夫婦ともども 遊んでいただいて ありがとうございました。m(__)m

 また いただきものまでしてしまい、大変恐縮です。。

 楽しい1日を ありがとうございました。m(__)m





 その3.へ 続く。

スポンサーサイト
| 海水魚 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

