12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-18 (Thu)
 最後は babuさんのスイハイ。

 ベッセル 「第一回 MACT」で 講習された方です!・:*:・゜'☆


 今回は 2回目!ヽ(=´▽`=)ノ

北関東アクア集会 第一回(ネコン同盟軍より)

 120x65x55。

 一回目に 訪問した時と 水槽も システムも 何も変わってなかったです。

 照明は 変わってるのかな??

全景♪

 前回は あんまり やる気のなかった babuさん。(笑 ( ´_ゝ`)

 babuさん自ら 「テンション低いー。」と 言ってました。(笑

 「今度行く時は やる気出しててくださいょ!」なんて みんなで約束っぽくしてたけど、

右から 全景ー。

 それが。

 ものの見事に 大復活を遂げてまして こちらも ビックリ!(笑(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

昔も 今も変わらず。

 魚に至っても。。

 なんだって コンスピキュオスエンゼルが 入ってるではないですかっ!w(゜o゜*)w

 いっち番 目についちゃいました!!

 これには うっとりです。 美しい。・:*:・ ( ̄* )

 私も大好きな魚なんで、いつか手に入れることと思います!(笑

ビックリ! コンスピだっ!  babu邸に居るとは!!

 babuさんと 言えば。。

 レスプレンデントピグミーエンゼルのキーパーとしても 有名。

 一回目の時に会った子! 居ました居ました♪ 丸丸と太ってて 可愛らしい。。

 また。 babuさんも 魚の飼育が うまいんですょ~。 頭下がります。。


 見ていると 全部の魚が 成長して でっっっかくなってるんですよね。

 デバスズメも 3匹特大! 

 デバスズメって 長期飼育難しいような気がするんです、個人的に。


 ライムラスも 特大のが 居ましたねぇ。ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり ミドリイシだねぇ~・・  この後の発展が 楽しみ~♪

 最近。 みなさん、はまってる バイオダイジェスト。 

 昔から あったんですけどね、 ちなみにウチも。ヽ(=´▽`=)ノ


 babuさんも 使用してるそうで 投入してから 水槽の透明度の良さや、

 ミドリイシの色が どんどん 上がってきているのだそう。

 エダコモンサンゴ、一回目の時から ものすごい成長ぶり!

 カケラを 転がしておくだけで ソコから成長してしまうと・・。

 グリーンだったのが 茶色になって ポリプが 黄色? きみどり色?に。w(゜o゜*)w

エダコモン♪  ツツハナガサ♪

 ピンクのは ツツハナガサって 言うんですね。

 これは あまり 光が当たらない 「下からも成長」してるんだそう!

 どんどん 大きくなって 水槽面に貼り付きそうな勢い! ヾ(´▽` )ゝ

 水槽面の コケ掃除をすると ミドリイシが 手にぶつかって ポキポキなっちゃうそうな。(笑


 あ。

 あの お約束?な でっかい エンタクミドリイシの骨格も 見せていただきました!(笑

 わざわざ 出してもらっちゃって すみませんでした。m(__)m(^^;;


 10センチくらいの エンタクが 2つ。

 「あのエンタク」のように 大きく成長した、その時が また楽しみな一つ。


 その時は 水槽サイズupされるのでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

 そんな話も 無理やりに ちらほらと。。?( ̄m ̄* )ムフムフッ♪


 そのときは 深場ミドリイシも??  楽しみにしています。( ̄m ̄* )♪

成長が楽しみな エンタクミドリイシ♪

 オトメハゼのペア♪

オトメハゼ・ペア

 この日は 天気が あまり良くなく、babuん宅を出たときには 

 皆で ひょうだか、あられに 見舞われました。 痛いし、なんだか おもしろかったですね。(笑

上から♪

 そして。 ベッセルで解散。

 みなさま。ありがとうございました。m(__)m



 babuさま。

 今回 夫婦ともども 遊んでいただいて ありがとうございました。m(__)m

 また いただきものまでしてしまい、大変恐縮です。。

 楽しい1日を ありがとうございました。m(__)m


スポンサーサイト
| 海水魚 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

