123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-23 (Tue)
 どことなく 変わってしまった コブヒトデ・・。(-"-;)

 「ハワイアンハーレクイーンシュリンプ」の餌でして。


 足を もぎとられて 穴を開けられた状態で放置。。(-゛-メ)

 それをやった ハワイアンペアエビたちは 行方不明に・・。(-公-、)


 死んじゃうのかな・・? いつ 死んじゃうのかなぁー・・

 ずーっと このままなんだろうなぁー・・


 なんて思ってるうちに なんだか 元気になってきてるように見えた。(`・ω・´) シャキーン

 
 ヒトデって・・。


 足とかなくなっても 再生するんですって!


 おぉー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 そーなんですか、 なんだ 知らなかった。。


 ハーレクイーンシュリンプに ・:*:・お注射・:*:・されても 大丈夫だったのね。f^^)
 
足のたりないコブヒトデ。


 最近では。

 みなさん、きっと なつかしい?? ヽ(=´▽`=)ノ

↓  タコノマクラを 入れてみました!

 よく 子供のころ、 海行って 砂浜なんかで遊んでいると 見かけて 持ち帰ったりしたもの。
  (by.姉。 あたしには 見つけられなかった。(^^;)

 でも それは 死んだ 真っ白い骨格だったり。

 また 普通に あの ≪棘皮動物@タコが 枕にして寝るzz・・≫ものだと思ってました。。(^^;;


 でも 誰が言ったのでしょう?

 実際には ないのかもしれないけど(笑  なにかの ≪喩え≫ですかねぇ・・??

タコノマクラ。

 ショップで売ってるの見て、

 え~~~!!

 生きてる 「タコノマクラ」見たの 初めてだったかも!!!

 普通に 超~~~  。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜感動。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 即買っちゃった!(笑

 砂の中に 潜って 微生物・有機物を食べてくれる お掃除屋さん♪

 ウニの仲間なんですって。

 ナマコは 毒事件起こしてから 怖くて入れられないので この子を迎えてみましたょ♪

 手のひらサイズで 重くて ザラッとチクッとしていて、(とくに 痛くない)

 砂粒や、 あれば ワカメやら、こんぶを くっつけてたりするそう。

 砂の上に 置いておくと すぐ砂の中に・・。 w(*゜o゜*)w


 この画像は 砂を掘り出してみて 画像に おさえたもの。

 大丈夫、チョウチョには 白点の影響出ませんでした。。(・∀・)

ホンタコ。  ホンタコ2.

 調子が悪い、と ¥1980-で売っていた ホンタコアシ。(右)
 
 ウチで 復活してくれると いいんですけど。。  う~~ん。。∀`)




スポンサーサイト
| 海水魚 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

