12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-09 (Tue)
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ク○○ットカード使って たまった ポイントで もらった フライパ~~~ン!!

 今日届いて かっっわいい!! モリクミプロデュースだって。
 
かっわいい! フライパ~~ン!
 
 
 今朝は 朝から ジャム作り。 ヽ(=´▽`=)ノ

 ウチは 旦那様が ジャムが大好き♪ とくに 柑橘系。


 先週。 実家に帰った時に 実家で成った 甘夏みかんを いっぱいもらって、

 八王子に戻ってきて おすそわけしたりと・・。 

 それでも いっぱい。

 2人では ナマで食べるの キツイので

 ちょっぴり 酸っぱめなんで ジャムに 変身させることに!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 この ぴゅーらーで 皮を むきむきするときが 一番疲れる。 Д`)

 ゆずのときは ゆずが小さいから ぴゅーらーで 手を擦りまして。。  血ィが。。(-"-;)

 だから 少し 緊張します。

むきむき。。  皮むきは 疲れる。。

 6コ むきむきしようと思って出したけど 疲れたから 4コだけ むきむき。。(-"-;)
 
 お砂糖。 ウチは 体に良い三温糖。(また あまり甘くない。)

 200~300グラム 入れます。

 あまあま~~~~~~~~~(●´Д`人´Д`●)

三温糖は あまり甘くない。。  ぐつぐつ。。

 
 あ~ぶく立った~♪ 煮え立った~♪ 煮えたかどうだか 食べてみょ♪♪

 むしゃむしゃむしゃ まだ 煮えない♪♪


 今日は 旦那の知り合いの リフォームの方たちが 来たから火を止め、 ちと ココで中断。

 やっぱり こちらは素人なので よく解らないのだけど。。Д`)

 しっかり 相談して 意見を伝えて言って 良い お家が 建てられれば いいナと。


 今日は ちょっと 疲れてしまいました。。(笑 (´-`).。

ぐつぐつぐつぐつ。。。  だ~いぶ 煮えた♪

 こんなに いっぱい できた♪ヽ(=´▽`=)ノ

 ・・実は 「ゆずジャム」作った時、 煮沸消毒しなかったため
   (やり方が 解らない。f^^))

 ピンクと 青いカビが 生えてきて 捨てる始末に。。 w(゜o゜*)w


 今回は しっかり おかーたまに聞いて 煮沸消毒できたモン!

いっぱい できた♪

 ちょ~~。  色 綺麗~~。

 実物だと オレンジ色が 濃くて もっと綺麗~~。 w(*゜o゜*)w

甘夏ジャム。 出来上がり♪

 甘夏みかん、 あと 2コ余ってるなー。

 なんか もぅ ネムイわぁー。
| のんびり | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

