123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-02 (Fri)
はて? wonderfulな あたち??

なにか?


けっ。     なにか なげやり。(笑

なにか なげやり?

 最近。 ぎんちゃんと 仲良くなり始めてきましたょ~~。ヽ(=´▽`=)ノ

 そんな感じで お散歩も せがむようになり。。

お散歩中~~♪

 おお。 この お部屋が気になるのね、 でも 君のために 閉めてあるのだょ。。(笑

 ぎんちゃんの お散歩コースは すべての部屋全域。 Σ(゜Д

コッチの お部屋が気になる~♪

 ぎんちゃんの お家は 衣装ケースなんですが

 ゴールデンハムスターは 体も大きいし 力もあるしで、蓋をしないと 脱走してしまう。。Д`)

 脱走しないように 金網を蓋がわりに 置いておきます。

 
 歴代の ハムずたちは 金網に ぶら下がったり、

 ぶら下がったまま(笑  ガシガシ噛んで o( ´皿`)○(それも 愛らしい!)

 ココから 「出してアピール」が すごかったのだけど、

 良いか、悪いか、 ぎんちゃんは やりません。

 いろんな性格 あるもんだ。 (´-`)

伸び~~~~。

 あ。 出すときは もちろん、わたしが 手で抱っこして 出してあげて♪

 ぎんちゃんは 金網が開くと(わたしが どかすと) 騒ぎ出しますょ。(笑


 先日。

 おかしな出来事が。。
 
 ぎんちゃんの 金網開けっぱなしで 夫婦ともども うたた寝しちゃいまして。(-"-;)


 まぁ。 また 夜中から~ 明け方あたりに 目が覚めるのですが。


 目が覚めた時。


 ???


 なんか 様子が おかしいんですよね。 


 ・・・人間の部屋が 汚れてる???? Σ(゜Д


 毎日毎日 掃除機かけて 部屋を 綺っっ麗~~~に してるはずなのに

 ハムずの部屋に 敷いてある パルプ紙が 人間の部屋に散乱・・。

 また なんだか 「ねずみ色の毛」が フワフワ。


 ?????????????????


 ぎんちゃん・・??

うんしょ。

 でも ぎんちゃんの 金網は 開いてるけど

 ぎんちゃんは 寝床で Zzzz・・。  ( ´ρ`)。o ○

おんしょ!

 ついでに 夫婦の寝室には なんだか 「おみやげ」が・・。 ぉお!!(゜ロ゜屮)屮

 
 ・・・「ねずみ」か?


 ウチの ハムずじゃなくて。 


 ハムスターでもなくて。


 いわゆる あの・・。



 「どぶねずみ」さんかい??  チュウ。。w( ▼o▼ )w



 夫婦そろって このマンションの部屋の ねずみ穴、探しましたとも!


 ・・そんな穴 見当たらないし。


 ハム飼いながら どうかと思うけど。

 あとで 「ねずみ捕り」でも 買ってこようか・・。 と。(-"-;)

よっこらせ!

 そんなことも まぁまぁ 忘れ、 ねずみ捕りも いかがなことかと思い 忘れて。

 
 そして。


 また。
 

 そんなことが 起きてしまったんです!


 夫婦そろって そこらへんで うたた寝してしまったこと!!! ( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ


 その時も ぎんちゃんを 一人(匹?)遊ばせてたんですねぇ。

 だいたい 15分~ 30分くらいと時間決めて お散歩させてあげるんですょ。


 その 15~30分の間に 人間が Zzz・・。  ( ´ρ`)。o ○

 
 ぎんちゃんは 「出してアピール」が 夜の 10時ころに 始まります。

 その前に 無理に出してあげても カーテンの隅っこに 隠れて ジーッとしてしまう。

 なので。 ぎんちゃんに合わせた時間で お散歩タイムが 始まります♪


 そんな こんなで うたた寝してても。。

ふっふっふ。。

ぎんちゃんの お家。  ぎんちゃんの 網の蓋。

あの謎が 解けた!!! ヽ(=´▽`=)ノ

 ぎんちゃんを 取り出すために 金網どかして 立てかけてるんですが。



 な。



 な。 



 な  な  なんと!!! (ノ`□´)ノオオオォォォー!!

これを つたって帰るのか。。  あらっ ぎんちゃん♪♪

 お家に帰りたくなると。

 立てかけてある金網 上って 自分の お家に 自分で帰ってた!!!!


 いやぁ~~。

 こんなハムちゃん 会ったことな~~~~~~~~~~~~~い!!! ヽ(=´▽`=)ノ

Wonderful ぎんちゃん!!!!



・・・。

 ある意味 すばらしぃ。。(-公-、)





  
| ハム | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

