123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-01 (Tue)
 ども。 もうじき 梅雨盛り 6月です! (・∀・)つ


 あのあと いろいろありまして・・。 σ(--#)

  って 言っても めちゃめちゃになったとか 崩壊したとか・・。
   (どっちも 同じ意味じゃぁん。。(笑)

 ちゆうわけじゃぁ ないんですけどね。

 ウチの 赤のミニトマトと、大葉(シソ)と バジルは タネからでぇ~。

 ゆっくりだったけど スクスク スクスク 一生懸命 成長してくれたんですが、

 ホムセンの園芸のとこ行くと そこの苗の たくましいこと、たくましいこと。(-゛-メ)


 ウチのは ひ弱なんですょ!! ⊂(゜Д゜⊂

 
 え~~~~・・   Д`)



 父に 相談。。


 
 コレは コンビニで買った 家庭菜園グッズで、

 固った~い土に タネが 埋め込まれてたやつ。

 タネが すでに 密集して 植えこまれてるわけですょ。


 プランターや、土に 植え替えるときに 

 1本ずつ バラバラに 植えなければならないのに

 わたしは それを 知らずに・・  つか。


 ・・説明書に 書いてあったのに。  ・・らしい。  エー。Σ(゜Д゜;)



        ┐(´ー`)┌  



 プランターに かたまりごと 植えちゃってたんですよね。。


 旦那に 「ちょっと・・!」と 多少批難され。(笑

 父には 「そりゃぁ~ ダメだっ。 もしかしたら ばらしてもダメになっちゃうかも」と。


 
 ガ━━ΣΣ(゜д゜lll)━━━ン!!!!!



 んで。

 今の 状態です。 ↓
 
 アパートマンションのベランダでは ミニトマトは 1本だけに。

 3本取れたから あとの 2本は 仕事場の方へ。

 大葉(シソ)と バジルは バラバラにして 残して、

 まだ 小さいけど タネからだったので しょうがないそぅ。。

 両親特性の 肥やしも もらったし、

 このままいけば たくましく なるみたい!!。.:*:・'゜☆。.

 やったネ!! (人´∀`).☆.。.:*・゜

アパートの 家庭菜園たち♪



(●´艸`)ムフ♪  ゴ~~~ヤ。
芽。  芽 切断~。

 ゴーヤは 1メートルくらい伸びたら

 一番 がんばってる太い茎を チョキンしちゃいます!(ノ`□´)ノオオォォー!!

 コレ。 大事なことなんだそうですネ!

 脇き芽を どんどん 出させるために、

 理由は 父から聞いたんですけど 忘れてしまいました。(^^;  

あたしの手じゃなく 旦那の手です。

 (●´艸`)ムフ  言う通りに チョッキンコ!!

ゴーヤ また大きくなりました!

 陽当たりの良いとこで 元気いっぱいに 育ってくれてます♪♪

 写真は 夕方なので 陽は当たってませんけどね。(笑


 そして。

 ゴーヤにも 花芽が 付きました!! ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

花芽が 付いた!!!  花芽!!!!

 花芽が 付いたのが 解ってから だいぶ経ったんですょ。

 旦那と 二人で いつ咲くかな、いつ咲くかな~って 首 キリンになってました!(笑


 5月29日に。

咲いた!ヽ(=´▽`=)ノ
可愛らしいでしょ! 黄色い花!!


ゴーヤの花が 咲いた!!!


 ↓  一番 左の 苗は 黄色いミニトマト。(^^)  

 真ん中・右側の 小さめの苗が アパートから。 

 アパートの小さな苗を 仕事場に 移動して、

 大きめの プランターだから 余裕が 出るからちゆうことで

 一つだけ 何か苗買おうかー♪♪
 
 買ってきて 植えてみました♪

黄色のミニトマト 仲間入り♪

 その黄色の ミニトマトなんですが どんどん花芽が 付いてきて

 どんどん 花が!! (人´∀`).☆.。.:*・゜

 トマトは 脇き芽が 出たら 脇き芽を 切っていくんですね。

 一本の 太い茎を ぐんぐん 上に伸ばすんでしょ。

こんなに 花が付いて・・。

 これも 5月29日の 写真!

 も~~ぅ  赤ちゃん!! ミニミニトマトちゃんがっっ!!。.:*:・'゜☆。.

 すごいでしょ!  すごいよね!

 かわいい~~~~~~~~~~~~~~!!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

黄色のミニトマトが 成った!!!!

夫婦で 感動の嵐です!!

スポンサーサイト
| 家庭菜園 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

