123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-09 (Wed)

 梅雨入りしました?

水色のアジサイが 好き♪


 魚ネタは ひさびさ。 (・∀・)つ

6月7日 水槽。  全員 元気ですょ~~♪

 とりあえず 元気いっぱいです、 はい。 (人´∀`).☆.。.:*・゜


 まったく upしてなかった間に 新しく 入った子は いっぱい居ますょ。

 ・・メインじゃないとこに 入った子のが 多いけど。

水槽 upup

 メインは 魚が 多すぎるので 打ち止めかも。。 (_ _,)ゞ


 サンゴも多いわ、 喰われるわ(笑 


 ペアに したくても ケンカが すげーわ。

upup水槽

 水槽から 床に ダイブ事件は あったものの、

 発見が早かったから みんな 無事。 σ(TεT;)

 ノドグロベラから 始まって~、 テングたんまで ダイブしたんですょ。 σ(TεT;)


 パワーヘッドの うちわみたいのが 取れちゃってぇ。。 

 上向きの水流が なくなってしまったときに みんな ダイブを。。


 「上向きの水流」。 わたしの水槽には 昔から 大事です。

全員 元気だょ~~~♪

 もぅ 直しましたから 大丈夫っっ。(ノ`□´)ノオオオォォォー



 さてさて。

 ウチの長老? 『でぶりん』。


 わたしが 海水魚始めて 少ししたころに 購入。

 2・3センチくらいの チビッチビでした。


 餌付くわけないと、死んじゃうのかな~? って思って 買ったものの。

 いつの間にか 餌付いてて。(フレークフード) w(*゜o゜*)w
 

 当時で言えば。。

 ほんと もぅ 自慢の子でしたょ。 

 そりゃぁ もぅ。。


 どんな本 読んだって 「むずかしい」 「餌付かない」なんて 書いてあるしぃ。 


 なんでも食べます♪

 一時期は お腹に 卵が詰まってたみたいで はちきれんばかりの パンパンで。(笑

 本当に 妊婦さんのように 可愛らしい。。 w(*゜o゜*)w

でぶりん

 その でぶりんちゃん♪

 う~~~ん。。


 もしかしたら 『ジュミョウ』かもしれません。。 (´・ω・`)ショボーン 


 ・・確かに もぅ 7年????


 肌の色も 薄く、シワも、 感じも 老けちゃった。。


 ヒレも 多少ぼろぼろ。。

 
 ちょっと 心配してるとこです。 (´・ω・`)ショボーン 

でぶりん 心配。。


 でぶりんの お婿さんにと。

 何代目かの スポッテッドマンダリン。

  (ペアに ならないか?と ニシキテグリでも 試しました。)


 『ちびり』。


 でぶりんは 気が強くて強くて 絶対ペアになんか ならないんですもん。

 入れた ♂。 全っっっ部! ことごとく でぶりんに 殺されました・・。


 この 『ちびり』も 3センチくらいの、ちっこい時に 連れて帰って来て。

 この子とは ペアには ならないけど うま~~~く 折り合いついてます。


 「ちびり」は まだ 若い。 もちろん、人工餌 バク喰い♪

 
 このまま ペアにならずとも、 でぶりんと ちびりで 仲良くしてて欲しいものです。

こいつは ちびり。


 ミゼットラスの ペア♪

 やっぱり コーラルフィッシュの モデルさんだったんですよね♪

 気づいたら わたしの水槽に 入ってました♪ヽ(=´▽`=)ノ♪

 チビハゼや、おとなし目のベラが 大好きな わたしは ミゼットラスも大好き♪♪

 ミゼットラスも ケンカ・イジメなく、 メインで 元気にしててくれてますょ!

モデルの ミゼットラス♪

 
 そして。

 『テングたん』♪

 最近の、つか。

 ここ 1・2年の テングカワハギは 飼いやすいように思います。

 この子も すぐ 人工・乾燥餌に 餌付きました。

 実は 今、 もぅ 1匹居ます♪♪(笑

ちょ~ 気が強くなってた!!


 ・・影が 薄くなってたので。(笑 

 久々に ブログに♪

 レッドスクータちゃんも ちゃ~~んと 生きてますょぉ~~~♪♪

 普通に でかくなってきてます。

レッドスクータちゃん♪


 で。

 5月22日だったかな。 届いたの。

 初めての ハリセンボンちゃん♪♪

 3.5センチ プリチー!!!!
 ***ヾ(≧∇≦)ノ"ヾ(≧∇≦)ノ"***


 メイン水槽に 入れた瞬間、 テングたんと アミメカワハギに 制裁受けたものの

 なんとか タンクメイトとして 迎えてもらえました。

 いつも 上の方を 泳いでいて わたしが 指を入れると 追いかけてきますょ。

 ものすっご 可愛い!! 可愛くて 可愛くて~~♪ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ♪

 事務所の パートさんたちに 写真まで撮ってもらうほどの 人気ぶり***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ハリセンボンちゃん♪


 レティキュレイトボックスフィッシュ。

 このブログにも お初ですね。


 3月には 居たんですけどね。 なかなか 記事にしてなくて。

 この写真は アパートに居ますけど 今は 仕事場の方に。


 この水槽は 一度 リセットして 別の子たちが。

 
 レティキュレイトも 白点もなく 元気ですょ♪ヽ(=´▽`=)ノ♪

 メイン水槽に 入れたいんですけど 「もしも、、」のために 入れるのを 検討中。。

レティキュレイト♪





 さ~~~て。


この子は どこ入れよっかな~ぁ。(笑

若鮎~~♪

若~~鮎~~~。( ̄m ̄* )ムフッ♪




スポンサーサイト
| 海水魚 | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

