123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-11 (Fri)
 リトル・スー。 今年も 見事に 花芽を付けてくれました♪ヽ(=´▽`=)ノ♪

 花芽を付けた後、しかも 夜に 植え替えしてしまったけど

 難なく 無事終了。。


 根が・・ すごかった・・。 Σ(゜Д゜;)

 とにかく まったく いじらず、 肥料を追加。 鉢は 5号に サイズup!

リトルスー 花芽


 今年初 6月10 リトル・スー開花!ヽ(=´▽`=)ノ

 花びらが みだれてくるけど 3・4日は 眺めることが できます♪

リトルスー 開花


 ↓ 茶碗バスにまで 手を出してみました~。ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


 ・・どうなるだろぅ。 こんなで 良いのかな????

 
 生き物が 居なくて さみしいので あとで メダカでも入れよかの。。

茶碗バスも 始めてみた。。


 この魚。 綺麗でしょ。

 アメリカ産。

 ブルーギルの仲間で 『ピグミーサンフィッシュ』って 名前です。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 はじめ。 「メダカ」とか 「ガセネタ」みたいなこと 書いちゃったけど 訂正訂正。(笑


 綺麗なほうが ♂。 大きさも 1・2せんち程度で、大きくもならないそう。

 ♀は 地味~で ♂より 体が小さい・・。

 赤ちゃんも 3匹産まれました!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

 寿命は 2年ぐらいで 春夏秋冬 外飼育で イケるそうですょ!

ピグミーサンフィッシュ♪  ♀。




 
 さーてと。

ハルジオン? 別名 クビチョンパ! 別名 クビチョンパ。

だ~~れだっっ!

あたちは 誰でしょぅ??

なんの 花ぁ???

む~しゃむ~~しゃ。。

あたちは だ~~れ??

かわいい 花~。

 歌っちゃうでちゅょ~~~♪♪

 ひと昔前の 加藤ローサたんの ケンタッキーのCM♪♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***

む~しゃ む~しゃ しあわせ~~♪

む~しゃむ~しゃ。

ピンク色が かわいいでちゅ♪

む~しゃ む~しゃ ちあわせ~~♪

むしゃむしゃむしゃ。。

シロツメグサも 好きでちゅぅ♪

あたちは 銀たんでちゅょ~♪
タンポポ 喰っちょりまちゅょ~~♪


ちあわせ♪♪

こ~んなとこに 放してほしぃちゅ~♪

シロツメグサ畑~~~♪♪

むしゃむしゃ 幸せ? 土手。(#/__)/


| のんびり | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

