12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-16 (Wed)
 梅雨入りしましたっけ?

 してるはずです。。

ピンク系の あじさい。 のちに 紫に。。


 ↓ 大阪の Y氏から 頂いた 「ぺんぺん」で~~す♪ヽ(=´▽`=)ノ♪

 いつも 発泡スチロール箱だったけど 

 はじめて 睡蓮鉢(プラスチック)と 言われるものに 納めてみました。

 「睡蓮鉢セット」というやつで 土も 6号鉢(プラ)も 付いてましたょ。

 土は 「マグァンプ(肥料)」が 配合されてるものだったかな。


 別に 肥料も 入れときました。(^^b


 ウチでは 白い固形肥料が ラクなんで 使ってるんですけど。

 確か 「窒素・リン・カリウム」 だったけかな・・。

 表記が 「10・10・10」 のものを。

 だいたい この数値に 近いものを 使ってます。


 睡蓮専用の 肥料、使ったことないんですけど。


 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


 ・・大丈夫よねぇ??


 今まで それで やってきたから、 大丈夫よね??? (_ _,)ゞ


 ・・だって 高いんだもん。 量少ないしぃ。(_ _,)ゞ


 使い勝手 悪そうだしぃ・・。 σ(--#)

 大きめの 固形物のが あったら 良いのにぃ。

 
 
 「ぺんぺん」が 到着した日は 東京は どしゃ降り。。(笑


 雨の中 植え付けだったんだけど、

 植え付け中は 睡蓮の葉っぱ乾かすと NGらしい、 なので。

 逆に 雨の中の作業で 助かったー。 (人´∀`).☆.。.:*・゜


 植え付けより 二日目。 今日は 死ぬほど カンカン照り!

 新しい葉っぱが 伸びて 開いてました!


 やった!!ヽ(=´▽`=)ノ

 今年 咲くとイイね~~。


 Y氏さま。 大事にしますね~~。 ありがとございました~。m(__)m

ペンシルべニア♪



 ↓ 茶碗バス♪ なんか 見た目、きたならしいけど。(笑

 植え付け成功~~~~♪

 新しい葉っぱが どんどん 出てきました♪ヽ(=´▽`=)ノ♪

 早く 花芽上がらないかなぁ~~~♪♪

茶碗バス♪

 


 はぁ~~い! 銀ちゃんで~~~す! (・∀・)つ

今日も元気に 網戸ダッシュ~~!

網戸ダッシュ!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

 
 っく。


 あぶないどころか、


 体が 網戸と 窓に 押さえつけられている・・。

つぶれてる 銀ちゃん!

 網戸と窓の 隙間に 侵入~~~~~!!

やばいやばい~~。

匍匐上下進行で 潜入~~~~~~~~~~~~~!!

そんなぁ~~!!

 網戸 登る ハムは知ってます・・。

 以前。ウチの キンちゃんや、のんちゃんも やってた。

無理しないでぇ~~!!


            ┐(´ー`)┌  


降りてこられた~~・・


 あふぁ。。

 やっと 降りてきたぁ。。 (-公-、)  

着地♪

ウチの 愛ハム・・、
変わったことが好きらしい!





スポンサーサイト
| ハム | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

