12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)

宮古島 その3.ダンナブログ

宮古島 その4.ダンナブログ



 今朝も。


 晴れた!


 よかったー。


 目的の海まで 車で走ってると・・。


 ヤギが!


 ♂みたい。


 ♀の ヤギは よく見るけど ♂の ヤギって カッコイーのね♪


 慣れてるみたいで 写真撮るとき じーっとしてくれた!(´∀`)



今朝も 晴れた!




 ちょーっと 裏道通りに 素敵な 壁画。


 これ、観光客は 見つけるの大変かも。。f^^)




また素敵な絵が 壁に!




 インギャーマリンガーデン。


 お客さん、多いのだろうね、ここは。




ここは インギャーマリンガーデン!




 海の中から。↓


 ウミヘビの抜け殻とか、ダンナは 2匹のウミヘビと 遭遇。(^^;


 ちぅか。ウミヘビ見過ぎだし。(°Д°)


 前日も 顔顔どうしで ウミヘビと ぶつかって 追いかけまわされて。(^^::


 長ーい魚連れてんなぁ~ って。 たまたま あたしのほうに・・。


 よく見てみたら ウミヘビだし。(^^;;; けっきょく 一緒に 逃げるはめに。笑


 怖いしぃ。。(^^;;;;



海の中から♪



 水着濡れたまま ビニールしいて 車に乗りこんでo(^v^)o 入れる浜を探索!




 ひがしへんなざきの灯台。


 ここも 有名なとこで よく ドラマのロケ地とかにも 使われてるみたい♪


 観光客も いっぱい。



さて、有名な灯台♪




 でも 雨が ざーっと 降ってきちゃって(T_T)


 眺めも悪くなっちゃって ちょっと 残念だったなー。


 

ここ入ってみたい!!!笑

綺麗な花だな~。




 保良漁港。




こちらは 漁港。




 海は やっぱり 綺麗!




うーん。また 雨が。。



 海三昧! 道なりに沿って 観光!って いろいろしてたら


 遅めの ランチ♪♪


 タコスが ぱりぱりで すごーい おいしかった!(≧∀≦) 



タコス パリパリ!!



 雨も あがって ちょいと お散歩♪


 宮古にも 小さいけれど 公設市場なんてのも あった!


 いろんな食材 いっぱいあって 食べたことないのとかも いっぱいあって おもしろかった♪




小さいけど 公設市場があった!




 絶品マグロ!!


 あたし、こんな おいしいマグロ 食べたことないってくらい うまうま♪♪


 都内でも こんなの出しませーん。


 最高に おいしかったから 寿司好きな わたしは 宮古では 毎日この お店でも良いょ!笑


 やべー。忘れられないから また行きたい!!



めっちゃ うまかった マグロ!!!!



 店主と いっぱい話したら 『シャコガイ いる?』って


 なんだろって キョトンとしてたら 『ちょっと 待ってね』って。



 まぎれもなく あの シャコガイの殻だった!笑(≧∀≦)ノ


 『意味がなくなっちゃうから 絶対割っちゃ ダメだょ!!』って。


 なんか ロマンチックな意味あるのかなぁ?って 思って聞いたら


 とくに そんなんは ないんだって。 



 ・・・。



 見た目の問題らしい。笑



 綺麗に持って帰れたょ♪ 『飾って 思い出してね』って。


 お部屋に飾ってあります。(^^)b♪


 
 今度 お店に来る時は 『ただいまー』って 来るんだよって 約束♪♪笑


 連日 ほろ酔い気分で ホテルの戻る夫婦でした!(*´∀`*)



店主から もらった シャコガイ♪♪





 そして、翌日。


 まぁまぁ 晴れた!


 ホテル前に居た、関東には居ないかも。 カミキリ虫?




カミキリ虫??




 さて。


 今日も 時間がゆるすまで 海入るぞー!




売店のトラック!




 最後に入った 宮古島の海。




この海も 入った!



 
 ちょうど お昼ころに どしゃ降りの雨が!(T T)




ちょうど 雨が降ってきた!(^^;;;




 行きたかった ヤギのお店に♪


 地元の人たちが けっこう来るお店。


 わたしは こうゆうお店のが いいな♪



うまうまだった ヤギ刺し♪




 ヤギ刺し。


 全く クセなんてなくって ヤギ苦手なかたは お刺身だったら 食べられるかな。(^^)


 ・・でも どこの部位、かなぁ。f^^)


 ・・だんだん 肉の色が 紫色に変わってくるのは どうして?



普通の肉刺しみたいで おいしかったょ~~♪♪




 ヤギそばと イカスミそば♪


 あのね、ここの お店が そうなのかなぁ??


 ヤギそばに いろんな肉の部位が 入ってるんですょ。


 あの、 センマイだとか、レバーとか、なんか いろいろ。


 ・・レバー、 


 申し訳ないけど ダメだったー。m(__)m


 うん! まずい! 臭くないんだけど まずいとしか 言いようがない!


 でも 完食!



ヤギそばと イカスミそば。




 クレープも うまうま♪




馬鹿面してるけど~~!笑




 3泊4日の 宮古島旅行!


 すごく行きたくて行きたくて めっちゃ 楽しかったー!!ヽ(≧∀≦)ノ


 また、実は、 ダンナと 二人きりで長め旅行は 初めてだったんですょ♪♪


 それも また とっても 楽しかったぁ♪♪笑


 宮古島一周も できたし、満喫できました!



 また 2年後に。。



バイバイ。宮古島。。




 宮古島の海の中 へ つづく。



| 旅行 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-07 (Thu)

宮古島 その2.ダンナブログ



 ちょうど 梅雨真っ只中に あったてしまい・・。


 雨で 海遊びは絶望的とも 思ってた。


 けど。。



 晴れた!



い~~お天気だぁ~♪♪



 朝 8時には 出動!(^^)b



 い~~お天気だ!


 あっちゃん♪から 日ごろの行いが いいからだょって 


 ツイッターで うれしいこと言ってもらえた!笑(≧∀≦)




宮古島の道路。




 海入れる。ワクワク。。♪♪


 駐車場には でっかーい マングローブの木!

 

すっごい 大きい~~!!




 ↓ けっこう 辺鄙なところに。笑


 上から ケムシが垂れ下がって来るの 当たり前だし。(^^;


 ヘビとか・・。(^^;;

 


森を ぬけると・・。





 まずは 有名な 砂山ビーチ♪


 この時期でも 観光客が ちらほら。(^^)


 シーズンは 激混みで。




よ~くガイドブックにも載る 有名ビーチ!




 海あがって お腹空いたから ラ~~ンチ探し♪


 ここまで来たら コンビニじゃなくて おいしいもの食べましょ♪



 途中。


 来間大橋♪




来間大橋~~♪♪




 ぽつんとあった お店に♪


 わたしは 宮古そば食べたょ。(^q^)




こってりお肉を食べる ダンナ。笑  冷た~~~い!




 そして。


 竜宮展望台!




竜宮展望台。




 風が めっちゃ強いんだけど めっちゃ 絶景~~~~~~!!(≧∀≦)


 眺めサイコー! 晴天万歳!!笑




眺めは サイコー!!!!!




 さてさて。


 うろっこすると いー浜めっけ♪




シークレット浜!笑




 でっかい オカヤドカリ居た!! そのへん歩いてて めっちゃ ビックリした!


 こんなサイズは 子供のころ以来 見たことないかも。。


 ・・あたしの 手のひらより 大きい。




こんなん見るの、子供の時以来!  これが アダン????





 今日は 晴れたから♪ 夕方は 夕陽を見に行こうってことで♪


 にしへんなざき へ。




西平名崎。にしへんなざき




 綺麗な夕陽で 有名だそうで。


 観光客が けっこう いっぱい。




海を 覗く ダンナ。




 沈むまで 時間が 早すぎたから ウロウロ場所変える 夫婦。。笑f^^)




夕陽が綺麗で 有名な場所ですょ♪



かわいい花だねぇ~。




 夕陽と一緒に 写真撮るも ずれるっ。笑




ゆっ 夕陽がっ!笑




 夕飯は 宮古牛と、アグー豚っちぅことで 焼肉!!(´∀`)


 まぁ 和牛ってことで ふつーに おいしかった♪


 宮古まもる ここにも居た!笑


 おいしい~ ジェラート屋さんも 見つけて 食べながら 街をウロウロ。(°∀°)




宮古まもると ツーショット!




 宮古にゃんこ 発見!笑




にゃんこが いっぱい居た~~!





 宮古島旅行 3.に続く。




| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-06 (Wed)
 
 ダンナブログ


 3週間くらい前の話しに なっちゃうけど。。


 5月17~20日まで 宮古島 行って来ちゃったぁ~!!ヽ(=´∀`=)ノ


 宮古島には ずーっと行きたくて行きたくて ダンナに『行こう行こう』って!



 やっと 実現!(≧ω≦)



那覇空港だー!!



 那覇で 待機ちぅ~♪



 ブルーシールでは 『さとうきび』が 一番好き♪




待機ちぅ~。




 30~40分で 宮古到~着~!




宮古だー!!!




 『宮古まもる』が いたるところに 居た!笑




みっ 宮古まもるがっ。笑



 宮古空港 赤レンガ屋根が めっちゃ かわいい~~!!



かわいい宮古空港!




 朝 3時半だか、4時に起きたんだっけ・・、 6時ころ 東京発。。


 とくに 体動かしてないから お腹は空いてないけど



 11時に 宮古島到着だったから まぁまぁちょうど ランチのじかん♪




さっそく ハンバーガー!!!




 宮古島着いたら ドッサー!!と スコール!!!笑


 着いたら すぐ 海入ろうと思ってた、海遊泳命の夫婦だが。笑 


 ここまで 雨降っちゃうと。。(T_T)  しかも なかなか止まない。。(__)


 
 んじゃぁまぁ プラスに考えて 観光を♪

 
 まずは 北のほうへ!


 ちゅことで!



 池間大橋~~!



 ・・ほんとは エメラルドグリーンやら、水色やらの 素敵な海が 見えるのだが。(晴れてないっ)


 
天気が悪いけど(^^;; 池間大橋。




 雪塩工場♪


 バスソルトとか、せっけんとか 買っちゃった!(*´ω`*)




うまうまな 雪塩工場♪♪




 雪塩ソフトクリーム♪




雪塩ソフト!




 そして。


 宮古島海中公園へ♪




そして、海中公園へ♪




 青い~~。




青い~~・・




 天気が悪いせいか、風と波も 強くて 綺麗な海中じゃぁ なかったなぁ。。




あんま 魚いなかったな。。笑




 なんか変だぞ、問題。笑 アクアリストなら 分かるぞ!(´∀`)ノ




なんか変だぞ、問題?笑 カクレクマノミ編  なんか変だぞ、問題?笑 モンガラ編




 
 ちょい 浜辺に降りてみた♪


 海 めっちゃ綺麗だった~~!!


 かわいい オカヤドカリが どこにでも居た!




かわいいオカヤドが どこにでも いっぱい居た!




 宮古島ユートピアファーム♪


 有名みたいで テレビに よく出てるみたいね~。



有名な 宮古島ユートピアファーム♪



 
 あんま 好きじゃない、バナナ。(^^;


 90センチにもなる種類みたいょ。。




90センチにも なるんだって! バナナ!




 宮古は ブーゲンビレアが有名みたいね!


 すんごい 咲き誇ってた!!ヽ(≧∀≦)ノ




ブーゲンビレアいっぱい!!




 大好きな ハイビスカス いっぱ~~~~~~~~~い!!




かわいい ハイビ♪  すごく変わった ハイビが いっぱい!

こんな ハイビまで。  めくれてるような。。




 4種 upしたけど、こういった 色合い、形も違う ハイビが 何十種類も!


 ここで 購入も できます。


 持って帰るに、郵送してもらうに いくらするのかな?f^^)



 パッションフルーツの花 ↓


 今、こちらでも 流行ってるみたいね?(^^)


 グリーンカーテンになるそうで ホムセンとかに いっぱい売ってるの 見たょ♪


 ふーん。




パッションフルーツの花ょ♪



 カニステル。↓


 別名:エッグフルーツ。


 ソフトクリーム いただきました♪(^^)


 味はー。


 栗みたいな、カボチャみたいな・・??




カニステルっていう フルーツ。




 そして、ホテル チェックイン!


 ガイドブック見ながら 行きたいお店 チェック!(^^)b


 初日の ごはんでは、


 相席になった 広島から オニイサマ2人組に話しかけられて 意気投合♪


 一緒に 食べて飲んで さわいじゃいました♪笑ヽ(*´ω`*)ノ



 けっこー 鼻が効いちゃうのか?笑 3日間とも うまうまな お店行けちゃった!




 宮古島旅行 2.に 続く。




| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-24 (Fri)
 

ダンナブログ~廃人inハワイ その1
ダンナブログ~廃人inハワイ その2
ダンナブログ~廃人inハワイ その3
ダンナブログ~廃人inハワイ その4
ダンナブログ~廃人inハワイ その5



 流行る前から チェックが 大好きなんです。



 ケトル・・ 


 らしいのだが。


 にっぽんの やかんサイズなんです。



買っちゃったのは コレ!ヽ(=´∀`=)ノ




ケトル・・。





 一目ボレ! お値段無視して 買っちゃった! (≧∀≦) 





らしいのだが、やかんで。





 ハワイから 無事持って帰って来れて よかった!



 IH対応か 未だに分からなくて 火に かけてないのだが・・。f^^)




 
 2日目にして 愛用カメラを落として 液晶ガッチャン!



 割れちゃいまして(_ _) 


 
 めげずに 液晶見れないまま 写真は撮ってたんだけど。(笑


 (旦那ブログで 写真いくつかupされてます、される予定。)


 ズームの感覚とか、フラッシュの有無やら なんも分からなくなっちゃうから。



 さすがに ハウジングには 使えなくて。f^^)



 急きょ 水中バカチョン買うことに!



 バカチョンで わたしが撮った 一日目の写真♪


 ↓



ハワイアンクリーナーラス!! めっちゃ綺麗!!





 それなりに 綺麗!!(≧∀≦)





全然逃げない! 至近距離!!




 でも ズーム・フラッシュ付いてないの!



 2メートルも離れてないょ。 ハワイの魚は 逃げないの♪




 二日目の海は わたしは入ってないから ダンナが激写!(笑



 ダンナブログで 詳しく♪




虹!(*´∀`*)




 ハワイは 虹が出る頻度が 高い!(*´∀`*)



 綺麗に撮れてないけど 綺麗だったぁ~~♪♪




よい子にしてたにゃ!




 ものすっっっごく 楽しぃ旅行でした!(≧∀≦)ノ



 ご一緒くださった みなさま。ありがとうございました!!m(__)m



 また ご一緒してください! めっちゃ 楽しかったでーす!



ダンナブログ~廃人inハワイ その1
ダンナブログ~廃人inハワイ その2
ダンナブログ~廃人inハワイ その3
ダンナブログ~廃人inハワイ その4
ダンナブログ~廃人inハワイ その5




| 旅行 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-18 (Thu)

 8月の 12日が 瀧音さん個展最終日!


 
 ウチも 行きたくて行きたくて、o(*^▽^*)o~♪



 間に合わせるため、旦那と二人で いつものごとく 車で大阪へ!ヾ(@~▽~@)ノ



 まずは お決まりの やどかり屋さん♪



 わたしは セレブな貝殻と オカヤドカリを 大量購入!(笑ヾ(@~▽~@)ノ



 みんなと 約束の時間より、早く着いちゃったから やどかり屋さんで 長居。。



 でも みんな、やどかり屋さんに 次々到着♪ヾ(@~▽~@)ノ♪



 しばらく居て。。




そらのまめカフェ。





 みんなで 『アートカフェ そらのまめ』で 瀧音さんの個展へ。(人´∀`).☆.。.:*・゜





瀧音さんの個展!




 ↑ ぅわぁ~! フレームエンゼルだぁ~! かわいい~~!!



 わたしが 海水始めたころ、一番初めに飼った ヤッコは フレームエンゼル♪



 また 飼いたいナ~って 思う。(´m`)





素敵~~~~!!




 わたしも カエルアンコウとか、ミノカサゴ系とか、アカテンコバンハゼを 書いてもらいたい!(笑





かっこいいなぁ~♪




 Tetsuoさんが 全部手配してくれました!(人´∀`).☆.。.:*・゜ 



 申し訳なく、ありがとうございました!m(__)m  Tetsuoさん!!




みなさん、集まってくれました!! うれしい!!




 遠いいのに、みなさん、集まってくれました!!m(__)mm(__)m



 旦那も、わたしも とっても 嬉しかったです♪ヾ(@~▽~@)ノ♪



 ありがとう! 楽しかったぁ~~!!





ハンバーグ うまうまでした♪♪





 ハンバーグは 手作りで とっても おいしかった~~~!(人´∀`).☆.。.:*・゜



 kentopapaに 車まで 送ってくれました♪



 ありがとぉ~~~!!!ヾ(@~▽~@)ノ





kentopapaも 来てくれた!! きゃっ♪





 瀧音さん、おめでとうございましたぁ~~! カッコイイ~~~!!!



 逆に お気を遣わせてしまったようで すみません。f^^)



 ウチ夫婦の写真も。ありがとうございました♪(*´m`*)♪ 





瀧音さん、おめでと~~!!





 さて。



 0時まわったところで(笑 レオポン拉致して。(笑



 車で 和歌山向かいます♪ヾ(@~▽~@)ノ♪



 
 みなさま。 次回お会いできるの 楽しみにしています♪♪♪






 つづく。




| 旅行 | COM(6) | TB(0) |
