12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-29 (Mon)
 
 明け方。



 3時ころから 出発して 行ってきました!ヾ(@~▽~@)ノ



 今年も 下田へ♪ヾ(@~▽~@)ノ



今年も来たぞ~~!




 右が 東京海上保安庁の船。 カッコイイね!!





船! カッコイイー!!




 毎年行く 浜は 船で渡ります♪



 今年は どんな海かな~??



 期待ふくらまして 潜ります!ヾ(@~▽~@)ノ




船は スリル満点!!!!  みなさん、さよなら~~~~!




 そして。



 今回は。。



 海に入る、 もっと うれしいことも!ヾ(@~▽~@)ノ




ふっふっふっふっふー・・(笑ヽ(´∀`)ノ




念願のウェイト!!!ヾ(@~▽~@)ノ




旦那に買ってもらったぞー!!!




ふっふっふっふっふー・・(笑ヽ(´∀`)ノ





 さっそく イン!





☆ラブラブ夫婦☆(笑




 毎年。 結構t冷たくて 殺人的な水温なんだが。。(^^;



 今年は 少ぉし 温かいみたい。





う~ん。。 透明度が。。(T T)





 潜ってみるとぉ~・・





ツノダシ いっぱい居たねぇ~~♪





 透明度が ない!! (#/__)/ドテ




たくさんの魚たち!!!




 
 ・・前日。



 どしゃ降りの雨が 夜中まで 続いてたからなぁ。。(-公-、)




陰日 出てる。。






 しかも 台風きてるし!(-゛-メ)





グリーンの陰日! これは お気にいりの綺麗なやつ!




 
 海水は 濁ってて ほとんど なんも見えないし、



 人の多さで・・。(-゛-メ)





ちびちび ミノウミウシ♪





 もちろん 波は荒れ荒れです。。





なんか ハギ。




 今年は どこ行っても 良い日に 潜れてないなー・・





オイランくんかい?





 ちょいと 有名なお店です♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



 インドカレー屋さん♪





有名なお店です!  知る人ぞ 知る・・。



本格的なカレーを浜で♪ うまうま♪



カレー! うまうま♪



いのししの串焼きも浜で♪ うまうま♪♪



いのしし 串焼き!!




 前日の金曜日も うまうまカレー食べたばかりなんだが。(笑



 最近は カレーばっかり食べてるような感じ。(笑




 んでね!



 ↓ このチャイが 絶品!!!!ヾ(@~▽~@)ノ



 まぁ とにかく本格的で ペッパーが効いてて 身体ポッカポカになります♪



 コレのおかげか、2回目のインは 寒くなかったょ~!




めっちゃ うまうま!! チャイ!!!!





 ↓ 他の お客さんのモノ。。



 興味津々。。



 写真撮らせてもらいました。 これ 両足に履いて 泳ぐんだぁー。




なんか 人のモノ。。




 2回目にして 別のとこも イン!





ナミ。





 うん!



 やっぱ 余計濁ってる!(笑 (#/__)/(#/__)/ドテドテ




ハギ いっぱい。




 ↑ このトリオ。



 トリオになるのが 珍しいって 旦那さまが。 写真撮って良かった!



 身体に 黒い斑点だか? 模様だか? 寄生虫だか? なんか付いてました。(^^;




魚いっぱいだけど 濁りがすごい。。





 ↓ ツノ系貝殻に入ってる イソヨコ。



 珍しそうだから??? 撮って来ました!




おお! ツノ系貝殻に入ってる イソヨコ!




 ↓ ぼっそぼそしてた よく分からない植物と 小さな多肉。



 ウチの オカヤドちゃんたち、食べるかな??




ぼっそぼそしてたけど。。  コンパクトサイズな 多肉。。





 なんだかんだ 結構 遅くまで遊んでて 今日は一泊♪



 めちゃ混み、激混みする 飲み屋さんへ GO!ヾ(@~▽~@)ノ



 しっかり 予約入れてあります。



 年に 1・2回しか 行けてないのに しっかり覚えてくれてる店主さん。



 あのねぇ。 すごいねぇ。。 店主さんの真心が 伝わってくるんですょ。



 『大事にする』っていう 心が。




 だから こちらも もっと 大事にします。



 うれしいです。(人´∀`).☆.。.:*・゜




ナデシコ??




 ↓ 名物! 金目鯛の どんぶり!



 わたしは これが 好物!




行きつけの飲み屋さんで♪♪





 ↓ 金目の石焼き雑炊!



 これも 必ず頼む♪♪



ありつけて しああせ~~・・(´∀`)



うまうま雑炊!!!!





 死んじゃうくらい(笑 がばがば飲んで 喰って 9時ころには 就寝~・・






 つづく。





| 磯採集 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-24 (Wed)
 
 前日は さくらママちゃんファミリーと 楽しく飲んで、食べて、遊んで、ヾ(@~▽~@)ノ



 ホテルに帰って来て お風呂入って バタンキュー☆ (=_ヾ) ネムネムゥ



雲!




 わたしも 12日の朝。 大阪行きのときは 夜中の4時半から 目が覚めちゃって



 二日酔いで ずーっと吐きながら 向かったってのに。(笑 ('A`)



 よく 元気に飲めるなぁ。。('A`)



 翌日に 楽しい約束が あったりすると、その前日は お祝いのように飲みまくる性格、



 なんとかならないものかねぇ・・。(笑



 ・・楽しぃ行事を 自分でダメにして どうするんだい。(-公-、)




太陽隠れちゃった 雲!





 さて。



 ぐっすり寝た今日は いつもの磯へ♪ヾ(@~▽~@)ノ



 旦那と レオポンと 3人で海入って。




 3分くらい?




 さっそく。




レオポン。
サザナミ 初ゲットーン!!




 やったぁ!ヾ(@~▽~@)ノ




やったぁ!! カッコイー!!




 海の中で 遊んでたんだけど。。



 なんだか。。




群れてる~。




 また、波が 荒くて。(笑 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!





おお! きれい!!  ずーっと続く、ミドリイシの林♪


茶色のミドリイシだけど キレイ!  ちょ~ 段段になってる~。





 今年は 波荒い日に 当たるなぁ~。



 波が高くぅて 入りたい磯に 入れない・・。(-公-、)





どこまでも続くょ~・・。





 さらに 風も びゅーびゅー吹いてきて。。(-公-、)





なにウミウシだっけ?  この子は よく見かける ウミウシ♪





 おお! (|||ノ`□´)ノ



 急に スコールが!



 海の中に入ってたから 服濡れるとか、 そんな心配は ないけど。。




小さな ヤリカタギくん♪


ちいさな フウライチョウ♪ ヤリカタギと一緒に居たねぇ♪





 ↓ ソラスズメ。




ソラスズメ? 




 ↓ なにかの 子供?




なんの魚かな?



巨大なタコ!!




 雨は 30分くらいで やんで また炎天下。 (ノ*゜▽゜)ノ



 なるべく 波の高くなさそうな場所に 行ったり来たり。




なにかな、道が??(笑



ナミチョウが たわむれてる♪♪





 ↓ ヤガラ。




なんだろ?



すんごい 波荒いょ~~。




 ↓ ウミアザミ。




潮が引いてて ここは真下が ミドリイシ。  ブルームウミアザミに似てるけど。。




 ↓ ススキベラ??



 ノドグロ系で 飼育は難しいベラ。



 わたしも ノドグロ系が好きで飼ってるけど 他の子は飼えるけど この子はダメ。。




真っ白めな ベラ♪




 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ トノサマダイは 採れるけど。



 今回。 初めて 『セグロチョウ』採ったょ!!ヾ(@~▽~@)ノ




ミスジチョウと、トノサマだょ♪ きれい♪





 ↓ 黄色ぽい ホンケヤリ。




ホンケヤリ??




旦那がツノダシ初げっちゅぅ!ヾ(@~▽~@)ノ



綺麗な ツノダシ! 初げっちゅ!!





 昨日の ママちゃんファミリーとこに 旦那が 帽子を忘れて来てしまった。



 ↓ ちゅうことで、帰り道!



  同じ道通るっちゅうことで ママちゃんを 待ち伏せ!!(笑(´m`)




ママちゃんと 待ち合わせ♪




 ママちゃんファミリーと 合流して しばし おしゃべり♪



 &採集した子たちを 見て また おしゃべりに花が♪♪(笑ヾ(@~▽~@)ノ




 串本に ~18時まで居たょ!




 ママちゃんたちが 降りるインターまで 一緒に帰って来ました~!



 ハザードと同時に ママちゃんに送ったメールが せつなかったよぉ~。Д`)




砂浜の海。いいよね~~。




 最後の最後まで 楽しかったなぁ!!ヾ(@~▽~@)ノ



 串本の海!



 また 遊んでねぇ~~~!!




 さくらママちゃん・レオポン。 いつも どうもありがとうね!!ヾ(@~▽~@)ノ




串本の海! また 遊んでね!





 連れてきた子たち♪





連れてきた子たち♪  レオポンに採ってもらった子♪






| 磯採集 | COM(8) | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)
 
 一度あがって 別の磯も。(人´∀`).☆.。.:*・゜




白い花♪




 インするとこから こんなサンゴが いっぱーい!!(人´∀`).☆.。.:*・゜



 画像じゃ 分かりにくいんだけど 綺麗なグリーンだったょ♪




インから サンゴいっぱーーーーい!!!




 クマノミは どこも いっぱい居たねぇ♪ 大きいペア♪




クマノミのペア♪




 なんか 色合い変わってね?ちゅうことで いっぱい撮った ハコフグの写真。



 とくに 変わったフグじゃないそうだ。。  



 なぁんだ。 珍しいのんかと 思った!(笑 f^^)




変わった ハコフグ!




 ↓ こっちも 綺麗なグリーンだった。




緑色が 綺麗なミドリイシ。




 ↓ 青っぽい マメスナ♪ 地味目な ピンクのも あったょ。(*´∇`*)





ケヤリムシも いっぱい。  青っぽい マメスナ♪ ピンクのも あったょ♪





 ↓ でっかい ナミと、でっっかい ハリセンボンのツーショット!(*´∇`*)





ナミチョウと ハリセンボン♪



 
 ↓ ちょこっと 白化しそうな感じの? ピンクのハナヤサイサンゴ。




もぅちょっとで 白化ぎみに? ハナヤサイサンゴ。





 ↓ 凶暴そうな? ヤドカリくん♪




凶暴そうな ヤドカリくん!




 う゛~~~。



 イシダイがっ!



 ずっと 付いてくるっ! しかも 大きいっ!!w( ̄o ̄)w オオー!



 レオポンが居ても、旦那が居ても わたしに ピッタリくっついてきてっ!



 足のへんから、コバンザメのように お腹のへんから 耳元にまでっ!!(* ̄▽ ̄*)ノ"




うー! イシダイ!!  めっちゃ 付いてくる!!!!




 ツイッターで 文壇さんが 言ってたっっ!



 『チンボカミ』って 呼ばれてるんでしょ。( ̄□ ̄;)!! 




 そゆとこ、噛んじゃぅの?(* ̄▽ ̄*)ノ"



 おいおい、あたしには 付いてないぞぉ~!(笑 



 こんな大きい子に 突かれたら 痛いネ~~~~~・・。(笑ヽ(゜∀゜)ノ




なんで 付いてくるのぉ??(笑  ウケる!(≧∀≦)





 なにイソギンだろねぇ?




なにイソギン??





 さてさて!



 お楽しみは これから!ヾ(@~▽~@)ノ



 ずーーーーっと 前からの約束で やっと 叶ったぁっ!! わーい!ヾ(@~▽~@)ノ



☆さくらママちゃんファミリー☆と
バーベキューなのだぁー!ヾ(@~▽~@)ノ




 いざ、 ママちゃんファミリーの居る、大島へ♪♪



 この橋は いつも 浦島から眺めてたけど。 渡ることが できるとはっ。




いざ、大島へ!




 さくらママちゃんファミリーが ご実家で採って来た 天然ウナギ!! すげー。w( ̄o ̄)w オオー!



 ママちゃんの代わりに ウチの旦那さまが さばいてくれてます。(笑



 ママちゃんの まったく切れない包丁で 悪戦苦闘!(笑 w( ̄o ̄)w オオー!



 しまいには ハサミで!(笑



 ウケた♪ヾ(@~▽~@)ノ



 ママちゃん、パパちゃんに 包丁買ってもらうんだよぉ~~!(笑




がんばって!!



天然うなぎ! めっちゃ うまー。
肉も 野菜も むっちゃ うまうま♪




天然うなぎ! めっちゃ最高!!




 ママちゃんの トークは炸裂!(笑



 子供たちも みんな可愛くってぇ。ヾ(@~▽~@)ノ



 ママちゃんのカメラ取り上げては パシャパシャパシャパシャ!(笑



 フラッシュ付きで。 こっちは まるで芸能人にでも なったような気分だょ♪(笑・:*:・ ( ̄* )




☆ママちゃんファミリー☆




 ラブラブな ママちゃんと、パパちゃん♪(*´∇`*)♪




ラブラブな ママちゃん・パパちゃん




楽しかったねぇ~~♪♪



 楽しいし、ごはんは うんまいし、 もぅ最高だね!!ヾ(@~▽~@)ノ



 おいしいの、たくさん 食べさせてくれて ありがとうございました!!m(__)mm(__)m



 いたれり、つくせり、めっちゃ うれしかったょ~~!!ヾ(@~▽~@)ノ



 せっかくの 家族団欒にも お邪魔させてもらって ありがとぉ~。m(__)m




りゅうくん・しょうくんが 居ないけど。。f^^)




 また 遊ぼうね!




 つづく。




| 磯採集 | COM(6) | TB(0) |
2011-08-20 (Sat)
 
 旦那と 運転交代しながら 夜中の3時ころかな。



 到~~着~~~。ヾ(@~▽~@)ノ



 朝が来るまで ちょっとしたとこで 睡眠を。



 寝ないと 身体が付いていけなくなって 翌日の海は 入れなくなってしまぅ。。




 朝を迎えて♪



 今日は 初めて行く 磯♪♪
 


 遊ぶべ遊ぶべ♪ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ♪




遊ぶぞぉ~~~!!




 お。



 レオポンが なんか。。



 寝技?(笑 ( ̄m ̄* )ムフッ♪




寝技??(笑




 ↓ 黄色の キバナトサカかな? いっぱい♪



 ココは トサカ系が いっぱい あったなぁー。




キバナトサカかな♪




 サンゴイソギンチャク♪



 クマノミも たくさん 居たょ!(^^)




サンゴイソギンチャクは いっぱい!




 ↓ コレクション!(笑 エヘヘ(* ̄∇ ̄*)




綺麗な ブルー♪  しぶい 若草色♪




 お♪



 もちのすけさんと お会いしました♪ヾ(@~▽~@)ノ



 もちのすけさんは よく来てらっしゃって いろんなこと教えてくれました♪



 潜りも すごい、すんなり うまかったですねぇ!w( ̄o ̄)w オオー!




ピンクが 可愛いネ♪  チクチク トゲトサカ♪




 ご一緒は しなかったものの、 



 また ゆっくり いろいろ教えていただきたいですょ。(人´∀`).☆.。.:*・゜



 ありがとうございましたぁ。m(__)mm(__)m




海藻?に 擬態してたぁー。





 ミドリイシは 少なめ。。




ミドリイシは ちらほら。。





 ↓ 解ります??



 なんだか。(・∀・)つ




 上から見た シラコダイ!(笑




シラコダイだょ~~ん♪





 小さな お魚。





小さな お魚ちゃん。きれーい!





 ・・んで。



 ココも むっちゃ 深いんです。 ほんとは。。



 わたし、浮かんでます。(^^;





むっちゃ 深い!!!!!!!




 すんごい キレイだったー!!!!ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ




すごく きれ~~い!!!!(´∀`)




 めちゃめちゃ 深いんだけど キレイな~~~~~~~~ん!!ヾ(@~▽~@)ノ




 ・・『キレイ』に つられていくのも あぶないな。



 とは。 解っているのだけど。



 ついつい 写真撮りたくて・・。 (-"-;)




いいナ♪ いいナ♪♪




 ハナダイのハーレムなんだが。 ズームいっぱいいっぱいで。



 深すぎて 撮れません。  ♂が・・。(^^;



 ピンボケだし、ごめんなさい。(^^;;




キンギョハナダイの ハーレムなんだが・・。  ちと ピンボケ。。 イボヤギ??





 深いんだけど ちょっとした岩は 点在してるから



 そゆとこには サンゴが。 わたしの 休憩場所。(*´∇`*)



 ↓ マメスナの 地味目なピンクぅ? かな。




うすーい ピンク色♪




なんの お魚クンだぁ~???





 アオリイカくん。



 大きめで ぜんぜん 逃げていかなかったなぁ。 威嚇されてたような感じ。f^^)




イカ 喰いたーい!




 ウミアザミの お花畑♪



 ずっと 続いてて キレイだったなー。 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )




♪ウミアザミの花畑♪





 つづく。




| 磯採集 | COM(4) | TB(0) |
2011-07-22 (Fri)
 
 その日の 夜は。



 串本に来ると 必ずと言っていいほど 立ち寄る お寿司屋さん!ヾ(@~▽~@)ノ



 地元の人で いっぱいになっちゃうから 予約は必須です。。




うまうま 芋焼酎♪




 『マガキ貝』の 煮付け。



 こちらでは 『ピン貝』と 呼ばれてるそぅ。。



 いごっそうさまから ご馳走になって以来、わたしも 大好きな貝に なりました♪



 うま♪



 カサゴは 皮も、キモも、全部 お刺身で出してくれました!ヾ(@~▽~@)ノ



 うまうま♪



 わもんさんたまーぼさんと 行きたかったのだけど 予約でいっぱいで。。



 今度は ご飯・飲みご一緒して へべれけになりましょー!!(笑ヽ(゜∀゜)ノ




ここでは ピン貝って呼ばれてる♪  カサゴの お刺身♪ コリッコリ!






 さて。 翌日。ヾ(@~▽~@)ノ




さて 翌日。。




 台風の影響ですネ。



 昨日も そうだったけど 風強いし、波 高! (|||ノ`□´)ノ



 しばし 小さな タイドプールで遊ぶ。。




小さな タイドプールだけど サンゴたくさん♪  ここにも ハードチューブ♪




 さーて!


レオポン合流~!!ヾ(@~▽~@)ノ


レオポン合流~~!!




 ちょっと 入ると 波に もまれる状態。(笑 (|||ノ`□´)ノオオォォー!!




海の中は バッシャンバッシャン状態!




 そんな中でも ミドリイシ・サンゴは 抜群に元気!!ヾ(@~▽~@)ノ




波荒!!  波高!!!




 ピンクの 元気な ハナヤサイサンゴ見れた時は むっちゃ感動~!!!ヾ(@~▽~@)ノ





まだ元気な ハナヤサイ ピンク!!




 9月は 水温が高くなるせいで 白化した サンゴが 多くなってるから。。





アマクサキクメイシ♪ 綺麗だナー。



 
 まだ 海藻が残ってる時期なんだね。



 確かに ここのポイントは 冷たい海水が 流れて来てる感じ。



 もちっと 暖かくなれば 海藻は 消えると思う。 




かわいい! 特大アメフラシ?  まだ 海藻が残ってたねぇ~。




 ↓ 台風の影響だろうね、やっぱり。



 めっちゃ 波荒!!!!!!!!!!   ハンパないっ!!



 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



 全身使って 必死で 岩に捕まりながら(笑  撮った 写真です。(笑




こんな 波荒いとこに クマノミちゃんがっ!




 そんな わたしたちに 気づいた クマノミちゃんは 威嚇してました。(笑




つか、いつもだったら 波荒くないのかも・・。




 ピンクの ハナヤサイから出ていた かわいらしい イバラカンザシ♪




かわいらしい イバラカンザシ?



カエルウオの聖地。(笑




 ↓ まるで 『東映』のようだょ。(笑 ヽ(゜∀゜)ノ

  (旦那より。)




すげー波!!!(笑




 わもんさん・たまーぼさんと お別れして、



 レオポンを連れて 大阪へ。



 大阪では さくらママちゃんと、Tetsuoさんが 待っててくれてるのだ!!ヾ(@~▽~@)ノ




楽しかった吞み会~~♪♪



 
 串本から 大阪までの道のりは 長く。 さらに 混んでしまって・・。



 夜の 9時には着いて 良かったあぁぁぁ~・・



 さくらママちゃんには 実は 今日一日 ご迷惑を かけてしまって。。(-公-、)



 ウチ夫婦のために ホテルの手配してくれたり、



 お店の予約時間 マメに変更してくれたり、 すごい ごめんだった。。m(__)m



 ありがとう! ママちゃん!ヾ(@~▽~@)ノ



 みなさま。 いっぱい 待たしてしまって ごめんなさいでした。。m(__)m




ママちゃんの おみやげ~~♪♪




 ウチ夫婦を 大事に思ってくれてる 大阪の お友達ができて うれしいょ~~!!ヾ(@~▽~@)ノ



 わもんさん・嫁のKちゃん・たまーぼさん・嫁のMちゃん!



 さくらママちゃん・Tetsuoさん・レオポン・ゆぅぞぅさん!



 ありがとぉ~~~~!!!!!!ヾ(@~▽~@)ノヾ(@~▽~@)ノ




デザートの マヨチュッチュ~~♪♪




 そして 大阪泊。



 翌日朝。 ゆぅぞぅさんが お見送りに ホテルまで来てくれました♪♪



 ありがとございます~。ヾ(@~▽~@)ノ





 ↓ 7月でも採れた 魚たちに感動!!



7月で採れた 魚たち♪






| 磯採集 | COM(8) | TB(0) |
